風邪の連休 ^^;



毎年 行ってる コレ ↓  勿論コナンです ( *´艸`)

連休DSC_0719

先月の28日にスポーツクラブにチラっと行ってから・・・
やっと行けてホッとしましたが この日 映画の日で
千円だったのとやはり連休前という事なのか(土曜に重なってるけど)
チケット売り場は行列でギリに行ったら大失敗だったの。。。

連休DSC_0717

何処の映画館にも置いてるようだけど・・・
全然 上手く撮れてません ((((_ _|||))))ドヨーン

ま・・・そんなのはどうでも良いけど親子連れも多いし
小さい子も来る時間は避けて毎年行ってたのに
今年はそんなに遅い時間じゃなかったせいか小さい子も ^^;

しかも今回はコナンが主役じゃなくほぼ服部くんなので
その辺も面白くなかったかなーと。。。 (ノд-。)クスン

土日は前回UPのアパートで・・・

連休DSC_0737

5連休前の2日・・・ 給料日の為 銀行に行った時。。。
お天気が良かったので久々に歩いたのだけど
まだ近くの山には雪が残ってるのねー (;'∀')

連休DSC_0736

携帯でアップにして見たら写りが悪いわw
こんな低い山でもまだあるのだわ・・・と。。。

連休DSC_0738

その後 いつもサボりに行ってる近くのお店に寄ると・・・
この子 毎年子猫を産んでる話は聞いてたけどこの前日も
この裏手で7匹産んで5匹は死んじゃってたらしいの。。。

2匹はまだ息があったのでお客さんが温めたり摩ったりしたけど
やっぱりダメだったようで・・・ 心なしか悲しんでるようで
そばに行って慰めるのも可哀想だったの。。。

昨年だかはやっぱり何匹か死んでいたけどその何日か後に
何処から連れて来たのか2匹をくわえて来たらしく
それはココのスタッフさんが連れ帰って育ててるそうです♪
生きてる子だけ別の場所に隠してたのだとか・・・

連休DSC_0732

社に戻って今のうちに・・・と満開の庭の梅と・・・

連休DSC_0734

外からツツジも写して置いてやっぱり正解かな?
連休後の今日は殆ど落ちてました。。。 (;´▽`A``

前日は滅多に休まないジャズダンスとバレエを休んで
寝てたけど全く良くならず・・・ で迎えた火曜の夜は・・・

連休DSC_0741

やっぱりスポーツクラブへは行く気になれなくて
給料日で空いてる日は娘に軽く食事を奢ったりが日課だけどw

それも元気もなくて自宅へ帰る途中のアリオです (;´▽`A``

連休DSC_0739

ローストビーフ丼 ここお安いのだけど更に小盛りが出来てたの!
食欲もないのでそれとビールのみかな・・・
食べるのやっとだったので痩せてるとイイナー (*´∇`*)
(そういうのってすぐに戻るけどねww)

翌日の3日はずーーーっと自宅で寝てまして・・・
お天気も良く温度も上がってるのに・・・

連休DSC_0742

で・・・ 4日ですが・・・
25℃予想だったので熱はないし!と娘と近場の海まで・・・
砂の上のゴミは冬の間のでまだボランティアも入ってない感じ。。。

連休DSC_0746 (1)

娘にノンアル呑ませてます ((^┰^))ゞ テヘヘ
29日にアパートで作った手羽元の煮込みが余ってたので
久々にこのストーブ・・・ 実に10年振りくらいで使ったのだけど
火は点くけどスイッチがあまくなってるのか火は消えない ^^;

連休DSC_0747 (1)

スクリーンテントも持って行ったのだけど車の影で良いかな?と
こんな感じでマッタリして寒く感じたので車の中へ退散。。。^^;

この小説 相方さんのお勧めで読んでるけど
やっぱりナンプレも気になる ( *´艸`)
で・・・ 進まないのでビックリされたけどわたしに1日でなんてムリよw

連休DSC_0744

ココに着いてすぐにこんなに離れているお隣の
おじいちゃんとお孫ちゃんの3人連れ。。。
車の所にいたのか横を見るとヒョコヒョコと寄って来た子が♪

連休1493948264998

この子なのー  キャー 可愛いでしょ? ❤

娘のとこじゃなくわたしの横に来た時は火を点けたりしてたので
「こっちは熱いからね! ちょっと待ってね」
そのうちに娘に「ちょっと来てみて」って呼んだら・・・

「帰ろう!連れて帰ろう!」
周りキョロキョロしてマジでホントに連れ帰ろうと思っちゃったわw

そのうちに「ブンター!!!」って横のおじいちゃんが探してて
遊んでたお孫ちゃんからはコチラが丸見えの場所だったので
仕方なく 「ブンちゃん 呼んでるよ!」って言うと声の方へまた
ヨタヨタ歩いて行きました。。。

ヨタヨタって足が短いのと砂地で歩きにくいんだろうけど
めっさ可愛くて・・・ ホントに犯罪になっちゃうところだったわw

連休DSC_0749

帰りはトイレタイムも兼ねていつもの『佐藤水産』へ。。。
ここって1度も食べに入った事ないなー (;'∀')

連休DSC_0750 (1)

娘に塩アイスを奢らせ・・・ 一休みして帰りましたわ。。。

連休DSC_0767

そこで買ったのは土曜にも使えるかなーとこんな感じ!
(結局 エラク役立ったのよねw)

連休DSC_0751

やっぱり海は良いです。。。
って、コレは佐藤水産の鯉のぼりだけど・・・
気持ち良く帰ったけどやはり夜は咳で大変でした。。。 トホホ

結局 友達が教えてくれてわかったのだけど3人も同じ風邪に
かかっていて熱は殆ど出ないけど1週間以上長引くのだとか・・・

病院に行っても喉の痛み止めと抗生物質を貰うだけだと
聞いて・・・ 昔の残っていた抗生物質とロキソニンで連休中過ごし
未だに治りきってません。。。 タバコもイヤなのでまたマスクしてます!

連休DSC_0710

という事でみなさんもそうでしょうけど仕事ですよね!
朝から ↑ コレもんで・・・ 社長は得意のずっと仕事してたと見え
コーヒーの粉が殆どなくなっていて三角コーナーはフィルターだらけ!!

あーーー またこの日々が続くんですよねー ゛(`ヘ´#) ムッキー












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Padmd さんへ
お疲れさまです。こんにちは😃✋
帰宅時間ですね?
大丈夫ですか?
連休中に
風邪にかかってしまったとか?
憎き風邪菌を、早く追っ払いましょうね
東京行く前で、かえって今ごろで、

私も実は5日から熱、咽痛を、、
症状が軽めだったかも?

くれぐれも、お大事にしてくださいね、


職場、、ただでさえ、辛いのに
風邪中は、煙草の煙、ホント困りますよね

コナンは、やはり昔から人気ありますね(*^▽^)/★*☆♪

猫ちゃんの写真を見たとき何だか落ち込んでるみたい…
って思ったらそんなことがあったのですね。。涙
可哀想に。。。
子猫に生命力がなかったのでしょうか…


連休中も風邪治らなかったのですね。。
娘さんと海に行けて良かったですけど…
何より可愛いワンコと触れ合えて良かったですね♪
犯罪にならなくて良かった。笑

No title

こんにちは!

更新されてなかったので、「もしかして」と思ってました。
やっぱり風邪だったんですね (-_-)

風邪、すごく流行ってるみたいで・・・(しかも長引く)
息子も3週間ぐらいやってて、まだスッキリしないです。
やっぱり喉が痛くて、咳が出るみたい。
孫も鼻と咳が今でも出てます⤵

それでも4日は海へ行かれたんですね!
いいなぁ~ 海~ ウラヤマ~です ( 一一)
可愛いワンちゃんにも出会えて・・・
ほんとカワイイ! 何の種類?
これはもうお持ち帰りですね 人が居なかったら・・・(;^ω^)

この灰皿、現実に戻りますね⤵
咳の出る人には辛い!
無理せず、早く治してくださいね <(_ _)>

No title

☆mimiさん

mimiさんも同じ風邪?で大変でしたね ^^;
昨日 スポーツクラブには行ったのだけど、そこで同じ風邪?でも
もう1ヶ月で1週間毎に抗生物質を変えて4度目でこれが最後!って
言われた人の話を聞いて (@_@) でした。。。

会社のブログに連休前にマスクしてるのは風邪だけじゃない!
煙草がもうイヤ!(これは何度も書いてるけど)って書いたから
昨日からマスク見ても社長も何も言わなかったですよww
でもその前に謝れよな!って感じだったけどww

コナン・・・もう20年以上子供が付き合ってくれなくなっても
ずーっと1人で行ってるけど今回のはハズレでした ^^;

No title

☆kateさん

そうなんですよね・・・
ネコちゃん 確かドーナッツって名前つけられてるのだけど
このお店の人が2階に住んでいて飼ってるネコとは別だけど
ちゃんと面倒見てるの知ってるので安心してますが・・・

高齢なのに毎年結構な数の子供産むのでもう弱いのかもって。。。
何とか元気になってると良いのだけど・・・

いやー 今でもこの画像見てもあんなにもう何も飼わない!って決心してるのに
心が・・・ 爆  顔が可愛いのよねー ペキニーズなのかな?
タロちゃんには負けるけど・・・って一応いつも言うけどw

No title

☆jamkichiさん

私が他の方にリコメしてる時で気づかなかったようで (*_ _)人ゴメンナサイ

風邪は熱がないのでそんなに辛い訳じゃないのですがブログはねw
いつも仕事中にやってるんですよw とんでもないですよね・・・ ^^;

自宅にPC常時繋いでた頃は家だったのですけど最近はもう邪魔なので
(私 ノートPCが嫌いなので)会社のPCは去年の初めまで私だけ買ってくれず
頭に来て自分の家のを持って行ってたのです。。。
やっと後半買ってくれましたけどね・・・ 「そんなに使わないでしょ!」が
社長の自論だけどろくにPCの操作も出来ないヤツに2台持たせてたり
もうねー あり得ない会社なんですよね!ってここで何を愚痴ってるのかw
なので給料分しか働かないのでブログです!(って思い切り言い訳ですw)

多分 全国的に流行ってるんでしょうねこういう風邪が・・・
ブログで見ていたけど息子さんのも同じようなのとは思ってもみなかったというか
私はかからない!って思ってたんですけどね アハハ

ワンコ ・・・ ペキニーズかな?とも思うのだけどあんなに全身がグレーのは
初めて見たので違うのかな?

あんなにもう飼わない!って思ってもダメですねー キャハハ

今日はダイエットでジムに・・・って思ったけど病院に行って来ます 泣

No title

海でのディキャンプいいですねー
クルマで行くとアルコールが飲めないのが辛いです。ww
こういう砂浜で、思いっきり魚焼いて煙出したくなりますよ。

なんともまー この灰皿・・・毒ですね。
というよりテロかな?

No title

☆清十郎さん

やっぱり温度がある日でも浜風で寒いので車の中が多かったですw

ここはキャンプ場じゃないのでお水もトイレもないのですが
家からは1時間もかからないので昔はもっと来ていたのですけどね ^^;

暫く休みが続いたせいかもう煙草の臭いでまた・・・((((_ _|||))))ドヨーン
それととんでもない社員がいるのですがソイツが現場仕事が終わったのか
昨日からまた事務所で仕事しているのでストレスMAXになりそうです。。。