ん? ちょっと怪しくなって来ました ^^;



前日UPのFB会の翌日はボクササイズお休みして
以前の時にもご一緒したスポーツクラブ先輩のSさんと
室内楽♪ その後に食事でした。。。

チムウォックキャプチャ2

前回(昨年)はこの右のむじかさんのお父様でもある
音楽学院の発表会のようなものだったけど今回は
むじかさんとバイオリニストとのコンサートでした。。。

知ってる曲も知らない曲もあったけどステキでした。。。

チケットはSさんが持っていて先にお友達と行ってから
入口に立っているとのLINEを貰ったけど申し訳ないので
「お友達と座ってお喋りしていて下さい。着いたら連絡します」
そう送ってるのに「〇列目左側の〇の方にいます」ってLINE

えー?席を教えられてもチケットがないしなーって思って電話しても
LINEしても全く反応ナシで・・・ 始まるちょっと前に中から現れて
「チケットはそこに置いてあるのに」って受付でもない所を指されて ^^;
(「置いてあると言ってくれてないからわからなかった」とも言えず絶句)

席に着いてからチラっと携帯見て「あら?電話くれてたの?」
「だってココ携帯は出られないしね」 って (゚ー゚*?)オヨ? って。。。

その後の食事も「一緒に行く人は行かないからなっちゃんと3人でね」
それと「21時頃の予約で良いですか?」の答えは「20時半で!」

そんなに早く終わるのかな?って思ってたけど結局 アンコールが
終わってすっかり出れそうだったのは18時45分 そこからお店まで
徒歩5分以上はかかるし「急ぎ目で行きましょう!」って言いましたわw
(大先輩に「アナタが20時半って・・・」とは言えないしね)

「そうね!急ぎ目ね! トイレ寄って行くわ」 ヾ(~∇~;) コレコレ
こんな混んでる所でこれからトイレ???
もう仕方ないのでお店に電話して遅れる旨を・・・

その後 向かおうとしたら来ないハズのお友達も当たり前に
付いて来てるし・・・ 「えーーー?」って心で思ったのと
そのお友達って前回の この時にノミホがあるのに
「餃子とジュースで良いわ」って言った人だし。。。

チムウォックDSC_0698

お店に着いて「スイマセン!1人増えちゃって・・・」ってコソっと。。。

チムウォックDSC_0699

なんかねー 70歳過ぎても現役でお仕事してるし
ステキなオサレ夫人だし尊敬してるのだけど・・・
ついにヤバくなって来てる?って感じで焦りましたわw

メニュー名忘れたけどパクチーとパルミジャーノ
それにドレッシングのようなのが絶妙に美味しいの♪

チムウォックDSC_0700

前回もこの4人の時 初対面の方が2人だしめっさ遠慮してたけど
今回はもうしないぞ!って「呑み放題にしましょうね!」と強引に。。。
しかもメニューも前回苦労したので勝手に「これも美味しかったですよ」
何品かわたしが勝手に注文しました ( *´艸`)

これはわたしじゃないけど搾菜とネギのナンチャラ。。。

チムウォックDSC_0701

これもわたしじゃないけど長芋の揚げ物。。。
Sさんに「揚げ物好きだからお若いのね!」って言うと
「私はそんなに好きじゃないけどビール呑んでるから・・・」と。。。 ^^;
ちょっとだけカレー風味でした (^^♪

チムウォックDSC_0702

これは相方さんとわたしの誕生祝いの2次会の時にも
頼んだ穴子と長芋の黒酢炒め。。。 その時のは コチラ

チムウォックDSC_0703

ビール2杯グイっと行った後は日本酒にしました♪

前回もご一緒だった呑まない人は
最初の赤ワイン(大丈夫だって言うのよねw)も全然進まず
ここってグラス交換制なので結局 わたしが片付けましたですww

チムウォックDSC_0704

これも前回頼んだトロトロ牛スジ煮込みの麻婆豆腐。。。
みなさん何でも「美味しい♪」って言って下さって良かったわー♡

チムウォックDSC_0705

最初に頼んで置いた牛肉が入った麺もとっても美味しくて。。。

チムウォックDSC_0706

これはわたしだけ飲んでいないジャスミン茶。。。
お花が開いて来てお湯はお代わりOKなようで
みなさん4杯は飲んでたかなー ( *´艸`)

チムウォックDSC_0707

これピータンではないけどアヒルの卵とアスパラ。。。
すごいコクがあるのね・・・ アヒルの卵。。。
でも何でも味付けが一工夫されていて美味しいの。。。

チムウォックDSC_0708

いつの間にか頼まれていた炒飯もパラパラしてるし
パクチーも効いていてホントに美味しかったわ。。。

チムウォックDSC_0709

コチラは呑まない方用に最後に杏仁を♪
呑まない方はちょっと高くついただろうけど
「美味しい♪」の連発だったのでま!イッカ♪ ( *´艸`)


札幌市中央区南2条西8-4-3-1 TANUHACHI GARDEN 1F

ここ本格的な中華じゃないけどとーっても好きで
また行きたい!って思うお店です。。。

チムウォックS__3964946

この夜 帰ってからLINEしていたらその大先輩のSさんから送られて来て・・・ 
もう何十年も前らしいけどバレエやってた時のらしいです。。。

そうそう! この日ピアノの「むじかさんて名前何処から来たと思う?」
そう聞かれて確か以前の時に「MUSICから・・・」って大先輩から
聞いたハズだよなーって思ったのだけど大先輩の本人が
真面目にわたしに聞いたのでした。。。 内心「え?やっぱり危ない?」

やっぱりあの年齢でバレエやってるのってお金持ちなんだろうし
オットリ育ってるし・・・ うーむ・・・ でも・・・
いつまでもボケないで欲しいなーって思いましたw













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪
お疲れ様です&こんにちは!!
連休の合間。。ですね~

先日LINEが途中になりゴメンなすって
🙇m(__)m🙇m(__)m

例のカードは今月末に停止&再発行する予定ですよ~
毎日「不正請求」がないか?朝1番に、巡回しています(笑)

どれも美味しそうな、きっと😋美味しいんですよね!!
中華ですかね?
よくばりメニューで、ご一緒の方々は大満足ですよね!

あれあれ。。あれとか
なんだっけなぁ~とか
私も、口癖になってきてます(--;)
かなりアブナイでしょうかね!!!
ドキーーーーーーーーン!!

メリハリ。。。つけて生きなくては(笑)

そうそう元P
が人間ドック2次検査までいきまして
「糖尿病」「間接性肺炎」「肺気腫」
みつどもえ?
また来月初めに検査と。。。
糖質制限とカロリ制限と食事管理を栄養士さんと話をして
少しずつ、お勉強中です(。・・)〆メモメモ

とはいえ、私もカロリーオフしなくては(笑)




No title

コンサート良いですね♪
心への栄養って気がしますよね~(´ー`)ノ
私は最近生の音楽を聴いていないのでまた行きたくなって来ました。。

その後のお店もどれも美味しそうで。。。
今回はちょこっとしきれてよかった。^^
またジュースと餃子ってなったらショックですもんね。笑

年齢には勝てないですよね。。
私も自分がボケたくはないなぁと祈りますがこればかりは
神のみぞ知る...。適度な運動がアルツハイマーの予防になるとか
聞いたことがありますが何もしていない私はその辺も危ない。。><

No title

☆mimiさん

毎日巡回ってまだ月初めだったし大変ですよね?
不正がない事を祈ってます。。。

『創作和食』って言葉があるのなら『創作中華』ってあるのかな?
そんな感じのお店で美味しいのですよ・・・ 3度目だけど
結構気に入ってます。。。 なかなか行けないのだけどねw

わたしなんてメリハリとかの問題じゃなくマジでヤバいのですよ!
彼女には今度からよーく確かめないと!ってww

パパさんの体調大変な事になってるのですね・・・
同居してる以上 結局mimiさんが管理? それまた大変ですね・・・

いや・・・mimiさん全然大丈夫ですから!
わたしは昨年以上にとんでもない事になってホントに洋服が
入らないのが一番堪えるので何とかせねば!と本気モードになってますw

No title

☆kateさん

以前 何度かkateさんが音楽の所に行ってるのを見て
羨ましいなーって思ってたんですよね。。。
フツーはお高いだろうし敷居も高いし・・・と。。。
でもこういうお手軽なのでもホントに心への栄養なので嬉しかったです♪

そうなんですよねww
呑まない方には申し訳なかったけどそれを聞いてると以前の時のように
翌日も悶々としちゃうので今回は仕切ってみました アハハ

私もかなりボケてるのがわかっているので人に迷惑かけたくないし
ちょっと何度も確認しようかなーってこういう約束の時は思います。。。
忘年会で1人分足りない?とかドキっとした事もあったので ^^;