楽しみにしていたイタリアン♪



先週 水曜はFBで募集していたイタリアンの会で
わたしはもうFBは自分で行ける所は参加はやめようと思ってるのだけど
このお店は4名以上じゃないとノミホにならないし何しろ予約が取れないの ^^;

なので行ってみようかなー  で・・・いつも日本酒の会には
付き合っていただいてるコチラのステキな方とまたご一緒に ♪

クロッキオDSC_0684

今回は19時半からスタートで暇でぶらぶらしてたら
またしてもわたしの好きそうなスカートを発見♪
ただ・・・苦手なベージュ系の色しかないし
「もうダメダメ!」って心の声で自制w

クロッキオDSC_0686

ご一緒の方と待ち合わせの為に入ったお店だけど
結局 彼女は仕事の都合で遅くなるとの事で独り零時会 ^^;
こちらのビルの1階のカフェで良いや!って入ったら・・・

クロッキオDSC_0685

ナーント ビールがあったしチャージはないしで ( *´艸`)
いつも外からは見ていたけど雑貨もあるしステキなお店でした

クロッキオDSC_0690

さて! 時間になったのでお店へ。。。
いつも幹事してるヨッスイさんです ( *´艸`)

このお店 3度程 行ってるのだけど平成11年4月OPENで
未だに人気でなかなか予約が取れないんですよね ^^;

時間になるとスタッフさんが「苦手な物ありますか?」って聞きに来て
わたしの横に座っていた前回 相方さんとスキー話に花が咲いていた
タッキーさんが「光物と牡蠣と・・・」って言ってたのでここの1番人気の
『サバのテリーヌ』が食べれないの?って内心「えーーー?」って思ったのw

クロッキオDSC_0688

1番最初に牡蠣が来たのだけど個盛りで ラッキー♪

クロッキオDSC_0687

タッキーさんにはこんなのが・・・ ((^┰^))ゞ テヘヘ

クロッキオDSC_0689

わたしが最後に来た2年前まで『女性スタッフだけ』ってのが
ウリだったハズだけど男性も今はいるのね・・・

クロッキオDSC_0691

最初から最後まで個盛りでサーブを気遣う事もないし良かったー♪

クロッキオDSC_0692

これが『サバのテリーヌ』 で普段より量はちょっと少な目に
作ってるみたいだけどこれが来たらみなさんも同じなのか
「おーーー♪」ってどよめいてました。。。

クロッキオDSC_0693

鯖が苦手な横を見るとこんなのが・・・
このすぐに出ちゃう神対応のようなのがスゴイ!!!

同じテーブルの方が「もう北海道も長いのにどうして?」って
聞いていたのだけど 昔 宝塚在住の3歳の時に自宅の池で
金魚を飼っていてそれをどうしても素手で捕まえたくなって
3歳児がやっと捕まえたら手の上でピチピチ。。。

何故かそれを「埋めないと・・・」って生き埋めにした。。。

真面目に聞いていたら気持ちが悪くなっちゃったわ。。。
その翌日から突然 魚介系がダメになって『祟り』なんだとか ww

クロッキオDSC_0694

こんなタケノコがあったり・・・

クロッキオDSC_0695

ウニのパスタ♪
これ・・・美味しかったなー (^^♪
零次会でビール呑んでここでの1杯目から白にして
美味しかったのでずっと白で ここでビールで一旦リセットして
その後は赤にして・・・ 結構呑みましたねー (*´∇`*)

クロッキオDSC_0697

デザートは頼んだ事もなかったけど美味しかったです ❤

クロッキオFB_IMG_1493214464409-1

またFBにUPされていたけどブサイクなデブだわー とほほ
ココ・・・最初募集した時は半分だけ貸し切りにしようとしたけど
物凄いキャンセル待ちだったそうで結局全部を貸し切りにしたそう。。。

スタッフさんの対応も素晴らしいしやっぱり何年経っても人気店なハズ♪


昨日の日曜の朝から突然 喉が痛くなってうがいして・・・
アパートから帰っても珍しく呑まず ご飯も食べずに寝てまして・・・

今朝も調子が悪いけど明日が給料日だしこの連休に休める訳もなく・・・
会社で置き薬飲んだらこれまた珍しく効いたのかスッゴイ眠気で
電卓も何度やっても合わなかったり 自分でも (@_@)。。。

風邪?でさえ珍しいのにその薬が効くのってのもそうだし
やっぱりこうしてどんどん歳をとって調子悪くなるんだろうなーと とほほ









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント