やっと手に入ったイチゴちゃん❤



先週 金曜は信子さんコラボランチ付の野菜の講習会へ。。。
この日だけは久し振りにあのスープジャーのランチはお休みでしたw

信子DSC_0640

こちら実は日中で12時~14時までの講習だったのだけど
このお馴染みカップケーキのお店は会社から近いので
ちょっと抜けて行って来ました。。。 ♪

信子DSC_0643

まずは信子さんの発酵を使ったランチを食べます。。。

メニューは・・・
梅のごはん
おかひじきとトマト麹のお吸い物
麦塩麹の鶏ハムとアスパラ
カタクリのお浸し
新生姜の甘酢漬け
白カブのグリル
グリーンサラダ~焙じハト麦トッピング


信子DSC_0641

こちらの厨房でこの場所で色んな講座を開いている自称 校長と
信子さんで超多忙な感じで作ってます (;´▽`A``

信子DSC_0644

グリーンサラダは「え?ドレッシイングがかかってない? 忘れた?」
そう思ったけど、まー良いわ!って食べたら野菜が甘くて全然OKでした

右の蕪はナイフが来てる方と来てない人(わたしも)がいて
まー良いわ!(こればっかりw)とかぶりついたけど (゚∀゚)
横の方は「これナイフがないと無理だわ!」とお向かいの方からw

結構固かったのは間違いないけど後で信子さんが説明に来て
「これ以上火を入れると煮崩れるから・・・」と。。。 まー良いわww

信子DSC_0645

ちょっと変わった道内では有名な八百屋さんというか小さなスーパーの
杉原さんは この会 でも・・・ (勿論 何度も買い物には行ってますけど)

「いつものスタイルで・・・」って脱ぎ始めた所が写っちゃった ^^;

信子DSC_0646

ちゃんと手に持っていてくれたのにその場を逃したので
テーブルに置いちゃってから切り取りしたのでこんな画像です ^^;

トマトを水に入れると小さいトマトでも沈む・・・ 濃度の違いですが・・・

その他 ピーマンは真上のヘタを見て六角形のが良いとか
保存法やその他沢山 野菜好きのわたしには約に立つ情報ばかり♪
(それがいつまで覚えてるかは謎ですが ((^┰^))ゞ テヘヘ )

信子DSC_0648

ケーキ&飲物付ランチの上にお土産が凄かったのです ❤

わたし・・・ 果物はなかなか余裕がなくて買えなくて
そんなに食べなくても我慢は出来るのだけど
毎度 春になると「苺が食べたーい イチゴがー」って (;´▽`A``
必ず毎年言われてるのだけど・・・「ビール買わなければ・・・」
「呑みに行かなければ・・・」 そらーそうだけどねー ((((_ _|||))))ドヨーン

なのでこの1パックもお土産って聞いてもう生きてて良かった♪くらいのw
札幌で出来た新種でしかも朝採りなので水っぽくてセロファンが
浮いちゃうんですって・・・ 嬉しかったのよねー❤

信子DSC_0649

その後「まだありますよー」ってこんなあやめ蕪とセットと
愛媛の皮まで食べられるブラッドオレンジも ♪

信子DSC_0650

みなさんはその場で食べてたけど小さい方のケーキ付で
それともう1個買ってお持ち帰りしようと物色。。。
(いや・・・ わたしは食べなくて良いので娘用ですw)

信子DSC_0661

サクラのがランチに付いたので生地がチョコの抹茶にしました。。。
ここのケーキが大好きな娘は大喜びだけど倍以上違う形で
返してもらいます  ギャハハ

信子DSC_0652

このお店 ワンチャン連れOKだしワンチャン用の
食事やケーキもあるので右上のテーブルの空容器は
ワンチャンのだったようです。。。
「触って良いですか?」に快く応じてくれたのだけど
カメラを向けるとそれまでわたしの顔見ててくれたのに
目を伏せちゃうのよねー 写真嫌いはわたしと同じか? ^^;

信子DSC_0653

お店の常連? のワンチャン達。。。
ワンコ 良いなーって毎度思うけど・・・ やっぱりもうムリ!!!


この日も帰りにスポーツクラブでダイエットコースで一頑張り ( 一一)
この週 月曜から金曜までで4日も通うという本気モードだけど
全く痩せません  ((((_ _|||))))ドヨーン

帰りに娘と待ち合わせしてアリオにスカートの丈詰めの依頼に・・・
ナーント4千円近いと聞いて止めました。。。 トホホ
何とか自分でやってみようと思います。。。
「2千円で買ったスカートなんだからその位出せば良いのに!」
娘が言ったけど安く買ったからこそわたしはアリエマセン!
考えが違うのねー (*- -)ノヽ△ポイッ

流石に週に4度もスポーツクラブ通うと疲れ切っていて
普段なら絶対に食べたくないようなクドイ物に目が・・・

信子DSC_0660-1

この親子丼に目が釘付けで安くなるシール待ちで買いましたw
これトロトロに見えて更にチーズが乗っていて真ん中に温玉も!
ダブル卵だしチーズだし怖い食べ物だったけどたまには美味しかったわw

日中にお土産で頂いた蕪は葉っぱ毎 部屋でブツ切りにして
レモン汁とオリーブオイルに塩コショウだけ!
これがまた珍しく「美味しい!」って娘がアホのように食べまして・・・

この器 直径で20cm以上ありそうな感じの物でしたけどね (゚∀゚)











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント