珍しく辛かった話 & 会社 



もう真面目にずーっとランチに出掛けもせず淡々とあのスープジャーで ^^;

なので! という話ではないのだけど先日 毎度チェックしている
札幌市内のメークのお仕事をしてる方のブログに紹介されていた
変わった感じだけどビジュアルが面白いかなーっていう
うどんを食べに・・・ (ちゃんとスポーツクラブでダイエットメニューこなしてからね)

亀DSC_0636

スポーツクラブ後より会社から真っ直ぐ行った方が断然近い場所なのw

亀Screenshot_20170419-210101

こちら貰い画像なんですが ^^;
見たのはこんな感じで白いのはジャガイモのエスプーマだそうで
スープはカレーうどんみたいなのじゃなくスープカレーのスープのような。。。

亀DSC_0631

運転手付きなので運動後だし喉がカラカラで・・・

カラカラじゃなくても呑んでるって? < えー? (;´▽`A``

亀DSC_0632

これは焦がしチーズをトッピングした娘ので・・・
辛さは1番少ないマイルドを・・・

でね・・・ わたしって初めてのスープカレーのお店に行くと
ビビリなので < え?w 最高の辛さより1ランク落とすのだけど
スープカレーの辛いのって(別料金じゃなくね)全然たいしたことがなく
いつも『やっぱり1番辛くても良かったなー』って感じなので・・・
このお店はスープカレー屋さんじゃないしうどん屋さんだし!と。。。

亀DSC_0634

何も考えずに『激辛』を頼んだら こんな真っ赤な粉が 大泣
いやー 辛いのは好きだけど粉だとは全く思わなかったのよね

エスプーマには唐辛子が刺さってるし (ノд-。)クスン
(トッピングは揚げ野菜にしたのにジャガイモとサツマイモが多めだし)

亀DSC_0633

兎に角 咳する程じゃないけど娘が「汗かいてるよ」って言う程
辛かったのよー 大泣  
粉を混ぜても良かったけどエスプーマが消えちゃうし!
そう思って上から順番に食べたら珍しく大変だったの!!!ってお話でしたww

札幌市中央区南8条西15丁目1-2

亀DSC_0654

コチラ 先週の金曜日でとっても暖かくて♪
木の芽も膨らんでるわ!って外出後に会社の庭の木を。。。

亀DSC_0658

見難いけど紅梅も真っ赤になっていて・・・

亀DSC_0659

全然 キレイに撮れてないけど大好きなアカヤシオも
朝1つだけ咲いてるのを見つけて社長に「咲きましたね!」
そう言ってたけどこの外出から帰ったらもう3つ咲いてました♪

亀DSC_0683

ヒドイ画像だわー ((((_ _|||))))ドヨーン
社内のガラス越しで全然外に出ようともしないワタクシw
これは今朝の状態だけど・・・
毎年「この去年の枯葉取らないとダメなんだよ!」の社長も
今年は全く放置してますわ ほほほ

亀DSC_0637

ちょっと会社の話のついでに愚痴ですが・・・
このお菓子15個入りくらいのをお客さんに頂いて・・・
社長が直接受け取ったんで放置してたら
「padmeさん食べないとダメになっちゃうよ!」
開けたらその日が賞味期限でしたが そんなのは良いのよ!

相変わらずハゲは現場で居ないのは幸いだったけど
他のオジジ2人もハゲ同様 アホのような勢いで
甘い物に手を出すの!!! もう何度も何度も見てる光景だけど
どうしてなのかな? 若い男の子なら良いのだけどオジジが
甘い物をむさぼるように食べるのって吐き気がする感じで o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

ま・・・ それとは別に翌日なんだけどこの個包装の中にある
乾燥材! これがねデブリンの仕事してる別室に向かう床と
別室内にも1個! 計2個落ちてるのね。。。

どうやったら床というか歩く所に落ちるのか?って話で 怒
歩きながらこの個包装を開けないと落ちないでしょ?

しかも落とした場所は色んな人が通る場所で・・・
誰1人広いもせず・・・ ムカついて今もそのまま。。。

この状態っていつまで?って結局 わたしが拾う事にはなるけど
まずは見せしめ!って そんなの何にもならないのはもう17年もいて
当たり前にわかってるハズだけどただわたしが拾うのがムカつくの!

どーしてこうなのかなー???
ってのと同時に息子は大丈夫だろうか???
ちゃんと躾できてないうちにバーさんっ子になってしまったのよね トホホ















ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

>若い男の子なら良いのだけどオジジが甘い物をむさぼるように食べるのって吐き気がする感じで・・・
ウケました。(爆)
せんべいや焼き芋もオヤジには似合わないですね。ww

しかしお洒落なうどんですね。
きしめんのようなうどんですが、きしめんは僕も大好きなんですよねー
立ち食い屋さんに何故ないのかといつも不思議に思ってます。
そうそう、立ち食いはオヤジに似合います。(笑)

No title

こんにちは!

オシャレなスープカレー °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
でも、辛いんですね~ (*_*;
私、辛いのダメで・・・
赤い粉、掛けないで食べてみたいです! 笑

そうそう!
若い子なら、お行儀悪くても「コレコレ」って感じでも、
オッちゃんは「いい歳して許せへん!」ってこと、ありますよね 笑
長く生きてるんやから、お行儀ぐらいちゃんとして!って・・・

でも、反対にオバちゃんも同じこと思われてる? ((+_+))ガビ~ン

最近は、お酒も呑んで、甘いものも食べるオッちゃん、多いみたいです (-_-;)

No title

☆清十郎さん

似合う!似合わない!を言われるとどうなのかなーって思うのですがww
ただウチの会社の連中 バカみたいに早食いで次々と間を空けずに
手が出て気持ち悪いんですよねー ホントに吐きそうな位。。。
時間を開けてゆっくりならまだ許せるんですけど・・・
私が子供がまだ小学校の頃に入社した頃 私は好きじゃないから滅多に食べなくても
コイツらは誰も「家に持って帰ったら?」とも言わず 呆れました。。。

きしめんではないのかもですが平麺でしたね(きしめんよりコシがない感じでした)
そうですねー 考えたら立ち食いないですよね・・・ ^^;

実はわたしも立飲みで零次会に行ったりします ( *´艸`)

No title

☆jamkichiさん

スープカレーな訳じゃなくそのスープのうどん!って感じですw

辛いのダメなんですね? 私は大好きなんですよね。。。
なのにコレは苦労しました 爆

娘はダメなので一番辛くない『マイルド』ってのにしてましたけどね ^^;

そうなんですよ! お行儀の問題なんですよ!
スゴイ勢いで手が伸びるからキモイんですよ!
清十郎さんのとこにもリコメしたけど子供が小学生だったころでも
誰も気遣いもなくホーントにひどい奴らばっかりで常識もないし
何でこんな奴らばっかり?って会社で驚きましたww

オバチャンでもゆっくり食べてれば別に問題ないんじゃないかと
思いますけど「これ持って帰って良い?」って手が伸びたら同じかもww

ご主人も甘い物 食べてますもんね。。。
こんなアホな奴らみたいな食べ方しなければ大丈夫なんですけどね私もww

No title

辛い(からい)お話だったのですね!
辛い(つらい)お話かと思ってpadmeさん何があったんですかって心配しました。^^;
良かったです!!

見るからに私には無理な真っ赤。。。
パースに来てこれでもだいぶ辛さに慣れて来たのですけどpadmeさんレベルには
一生慣れないでしょうね。^^

相変わらず会社のストレスは大変ですね。。。

No title

☆kateさん

心配して下さってありがとうです♪
ホントにそういう言葉に飢えてるワタシw 嬉しかったです❤

これはホントに珍しく辛い!って感じたんだけど・・・
どの程度の辛さか聞かなかった私が悪いのだけど結構お店の方から
言ってくれる所も多いのになーと。。。

会社のは実は・・・未だにありますよこの乾燥剤ww
通路に落ちててもダレーも何ーにも感じないのでしょうね・・・

最近また煙草の匂いで本格的にイヤになってます o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち