呑むのが間に合わなかった会 ^^;



前回の続きになりますが・・・
娘とジェラートを食べた後は急いでアパートへ。。。
(『ちょっと遅れるけど間に合う』のメールは月曜も未読だったわ!)

アパートへ着くと相方さんはもう大分ヘロヘロ状態 ゛(`ヘ´#) ムッキー
前週 わたしの友達が持って来たおつまみも勝手に食べてるし・・・

こういうねー ちょっとの事だけどわたしが味見するかな?とか思わないし
何でもちょっと口(手)をつけると止まらなく飲み食いするところが
とってもイヤなのよねー  o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

雷DSC_0471

ま・・・ 向かいましたわよ (心の中はかなりムカついてたけど)
今回 初めての出席だけど『第2回 阿櫻の会』ですって・・・
この用紙に書いてるように16種類もの阿櫻を集めて
この用紙の裏には1種類ずつ感想なんか書くメモ欄まで
スゴイ幹事さんだなーって。。。 (^^♪

左のメニューの上にビニール袋があるので光ってるのだけど
これに阿櫻の小さいお猪口を持ち帰っても良いらしいの。。。
気遣いがすごくてホントに頭が下がりました。。。

雷DSC_0473

桜エビとカブの茶碗蒸し。。。
もうこのお店 何度も来てるけど美味しいのにお安いし
コスパ良過ぎなんだよなーって (;´▽`A``

雷DSC_0474

先付  菜の花のおひたし
ウドと活だこの煎り酒漬け
ホタルイカの海苔酢

煎り酒に漬けるだけで?ってアパートにあるのにやった事がないw
海苔酢ってのも変わってるけどとっても好み♪

雷DSC_0475

赤ガレイと椎茸のサラダ。。。
これはみんなの分(6人分)だけどお隣に25歳の男子がいて
みんなに取り分けてくれました。。。
ウチの息子がこの年齢の時にやったんだろうか? (;´▽`A``

雷DSC_0476

お刺身。。。

いつものように盛りも良いし新鮮で美味しいの♪

雷DSC_0477

あんこうとたらの芽と京人参の炊き合わせ。。。

こ・こ・これがまたお出汁が良いし苦味と甘みで美味ー♪

雷DSC_0478

帆立とセリのかき揚げ (桜海老と林にんにくのソース)

出ましたーーー !! 恐怖の揚げ物ww

林?って何?って今 気付きました ^^;
揚げ物 味見だけして相方さんに一切れあげたけど
自分の分も食べられないくらいヨッパ&食べ過ぎなようで・・・

お向かいに実は この時 の主が座っていて・・・
関西出身だけど北大のエレガンススキー部の顧問? 何だっけ?
とにかくスゴイお方で相方さんも指導員の免許持ってたので
2人で共通の知り合いがいるようで大盛り上がりだったのw

相方さんって友達もいないしいつも面白くない話ばかりで
周りも盛り上がらないのでこの時はわたしは加わらないけど
初めて良かったなーって思ったりしました (*- -)ノヽ△ポイッ

あ・・・話が反れたけどそのお向かいの方が
「これ食べて良い?」って揚げ物平らげて下さって ホっw

雷DSC_0479

知床鶏のふきのとう味噌焼き。。。

もうもうホントにお腹がキツいし鶏肉そんなに食べなくても
良いかなーレベルのわたしなので上の蕗味噌だけ ギャハハ

雷DSC_0480

筍とジャコのおにぎり茶漬け。。。

お腹がイッパイ!とか言ってもこういうのは入っちゃうのよね♪
お出汁美味しいし・・・ 汁物大好きです ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

雷DSC_0481

16種類 ↑ & ↓

雷DSC_0482

1人換算にして900mlは呑んだらしいです。。。
その上 余ってたのでリクエストがあれば・・・ なんて話で
どれだけ呑んだのかな? < あ・・・ わたしじゃないですわよw

わたし ツレが呑み過ぎるとやっぱり呑めないのよねー (*- -)ノヽ△ポイッ
なのでチェイサーばっかりガバガバと ^^;

それと・・・ そんなに好きなタイプのお酒がなかったのかな?
相方さんは調子に乗っていつもは言わないのに
「だいたいね! 辛いのが良いとか甘いのイヤだとか・・・
ボクは思うけど日本酒なんだから甘いに決まってるんですよ!」


「その通りですよね・・・」ってお向かいさんも。。。

んな事はわかってるけど好みってあるんだよ!!!
いつもわたしが好きそうなの・・・とか言ってたくせに本音はコレだ!

本性が出たな!って感じの日でしたが・・・
この件は違う日に絶対に倍返しだゾ 覚えとけよ!!!

おーほっほほ・・・ これがわたしの本性よ!って知られてるけどねw

勿論 真っ直ぐ帰ってアパートでバタンキューでした(相方さんがね)
わたしはチト 1人でまた呑んでましたけどね。。。 ホホ













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

阿櫻というお酒なわけですね。
調べれば秋田県横手の酒みたいですが、それなら文句なしに旨いと思います。
秋田の知人の言うことには、秋田の酒には男酒と女酒があると言ってました。
阿櫻はいろいろ種類があるみたいで今度見つけて飲んでみます。
と言っても福島県には1店舗しかないです。 (*_*;

いやーそれにしても素晴らしいお料理の数々ですね。
知床鶏のふきのとう味噌焼きなんてホント美味そうです。

確かに日本酒は相手さんの仰る通りですが、料理に合わせて辛口と甘口を飲み分けて楽しみたいですね。
お疲れ様でした (@^^)/~~~

No title

こんにちは!

またまた美味しそうなお料理が・・・
これはちょっと~ と思うものは一品もないです。
ぜ~んぶ好みです💛
お酒の事は全くわかりませんが・・・(*_*;

取り分けてくれたお兄さん・・・
そういう躾のちゃんと出来た子を見ると私もよく思います。
うちの子もちゃんと出来てたかなって💦 気になる~ (-_-;)

ところで・・・林にんにくって、ほんと何なんでしょ???
これも、気になる~!

No title

☆清十郎さん

男酒と女酒・・・ そうなんですね。。。
知りませんでした。。。 ^^;

清十郎さんは福島なんですか?

1店舗は寂しいですもんね・・・ こちらは意外に色んな店舗があるので
結構何処のでも手に入るんですがそれって当たり前じゃないんですね (*´∇`*)

蕗味噌は美味しいですよね・・・
私も毎年作るのですがその材料はお友達に頂かないとこの辺のは食べるにはチトww

そうなんですよね! 楽しみのお酒はやはり趣向品な訳ですから
それぞれの好みで良いと思うのですよね。。。
ただ彼の言い方がそばにいたらわかると思うけどw 
物凄く嫌な言い方なんですよ それがね・・・ (*- -)ノヽ△ポイッ

No title

☆jamkichiさん

先程 リコメしてる時にコメ下さったんですね・・・
失礼しました ^^;

お酒呑まなくても美味しいというか好きな物食べられて・・・
というのは私の下戸の友達と行く新年会とかもそうなんだけど
とにかく美味しいものは美味しいですもんねww 
酒飲み用!って限定する必要はないし多少 味の濃い方がお酒は
進むけど身体には良くない訳だし。。。

アハハ 同じですよね・・・
たまに娘と一緒の時に取り分け問題じゃなくても「ブタオ(と2人の間では呼んでますw)も
ちゃんとやってるんだろうか?」ってボソっと言うと「やってる訳ないじゃん!」
「アナタが自分で育てたんだよ!やる訳ないわ」 ウッゲーって感じの答えなので
毎度 「私じゃない!バーサンがあんなにしたんだよ!」って ゛(`ヘ´#) ムッキー

林にんにく・・・今も検索したけど出て来ませんのでメニューの誤字なのかな?
このお店 結構 顔見知りになったのでちょっと聞いてみます。。。
私も気になるので・・・ わかったらお伝えしますねww