行きたかったお店 & お葬式で思ったこと。。。



セミオーダー1529

小学校から高校まで一緒だった友達のダンナ(も中学の同級生)が
一昨日 亡くなって病院からココに真っ直ぐ運んで昨晩がお通夜。。。
(亡くなった夜にも行って来たのです)

1組限定の家族葬の所でとっても良い感じの場所だったなー
まだ棺桶に入っていない時点で「見てやって!」って言われて
もう1人の友達がすぐそばで見てたけどわたしは少し遠目で・・・
同じ年だけど癌だったし痩せてたの。。。

昔はバスケのキャプテンで(わたしもバスケ部) 女子の憧れの的だったの。。。
あ・・・ わたしは副キャプテンが好きだったのだけどね < 関係ねーしw

そんな彼の早過ぎる死は 友達は闘病生活見てたし
急じゃないから落ち着いて見えたけど・・・
多分 今晩あたりから凹むんだろうと思う。。。

最近はずっと年寄りの葬儀ばっかだったので昨夜は中学校時代の
彼の画像や2人仲良く写ってる画像とかスキマスイッチの曲をバックに
流れ出し それでも我慢してたけど隣で友達が号泣したらもうダメで・・・
お葬式で泣いたのって何十年振りなんだろう?って・・・
父の時にも涙なんて出なかったのに同級生の死は悲しかった。。。
あぁ 彼の死というより残された友達のこと考えたら悲しかったのかな・・・

色んな友達夫婦を見てたけど彼女は22歳で結婚してから
1度も彼の悪口や離婚を口にしなかったから仲良しだったなーと。。。


**********************

さて・・・ 先週 金曜は娘が今 派遣で行ってた仕事先がどうしても嫌だと
丸1年で辞めた日(しかも給料日)だったので得意の・・・
「記念に奢って頂戴!」 < スッゴイ親だよねー ( *´艸`)

前回行った時からちょっと迷ってたブツがあってそれを買いに
先にわたしが買い物! 後で娘が来るという感じでした。。。
(結局 迷った挙句にまだ買ってないのよねw)

六鹿1425

更に前回の迷った買い物の時にも娘が後で来る事になっていたので
1人で先にチョイ呑みでも!って思ったお店で来て見たかったの。。。
(行こうと思った途端に用事が終わったって プン!)

結構 有名処が多いチェーン店の中のひとつ『六鹿(ムジカ)』です。。。
 
六鹿1424

横の壁を下から写して見た!の図。。。 ( *´艸`)

六鹿1426

クラフトビールも有名なのに頼んだのは・・・

六鹿1415

『サッポロ クラシック』 (右手前)
だってクラフトビール当たり外れがあるし高いんだもんw

六鹿1408

ここの系列店の『またたび餃子』も食べれるのです
乗ってたパクチーと食べたら美味しかったー♪

キャロットとオレンジとクリチが入ってるサラダ
(娘の奢りなので彼女が食べられる唯一フルーツ入りの)
これがクミンが効いててとっても美味しかったの。。。

六鹿1429

2杯目はロゼに・・・ ここはワインも食材も道産にこだわってるみたい!
「ディナータイムはお1人様1杯以上の飲物を・・・」って言われて
最初のビール頼んで「もう1杯後でも良いんだよね?」 < オバサンだわw

六鹿1418

ここはこの『油そば』もウリのようだけど何種類かあるうちの
冒険しない女が選んだのはごくごくノーマル! < つまらんわw

六鹿1416

呑まさるタイプのカレー ( *´艸`)
カレーが単品で450円、バゲット(異常に小さいけどw)が単品で150円

これはセットで600円 < え? 同じやん! お得感ないわーw

一応オバサンなので単品と同じ物なのか聞いちゃったのよ ^^;
カレーだけ食べたい人もいるから・・・ らしいw (確かに呑める)

六鹿1412

これも系列店のが2種類選べて食べられるジェラート。。。

ミルクと何シャーベットだっけ? 娘が食べたのだけど(勿論 味見するけど)
ビジュアル的に同系色ってのがね (*´∇`*)

ちょっと足りないけど奢りなのでコレで止めときました。。。
これで4千円ちょっとだったしまー良いんじゃないの?って

偶然にも昨夜着たバーバリーのコートのポッケからこのお店の
レシートが出て来て「え?こんなに?しかもワイン、ボトルで頼んでる?」
ジィーっと見たら一昨年のレシートで娘が同僚さんと来てたのね。。。
何を頼んだか食べたか全く覚えてないらしいけどね (゚ー゚*?)オヨ?










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

悲喜こもごも

Padmd さーん☆
お疲れさまでした。こんばんは
先日からブログに、書いてありましたよね、偲ぶ気持ちは、ホントに様々な思い出があるからこそ、涙も溢れてしまいます。
ご縁がある人が、、、居なくなる喪失感は、後から追いかけてきたりします。

娘さんの奢りですか?
普段は、padmeさんが
奢ることが多いですもんね
バランス、、ですね。

No title

結婚してから全く旦那さんの愚痴を言わなかったなんて
珍しいくらいですね。。。
よっぽど仲良しだったのでしょうか...
闘病の後だと、苦しそうにしていた姿を見ていたので
もうかわいそうでそれを見たくない、早く楽になって
苦しくない世界に行かせてあげたいって思うと思うので
(私が父の時にそうでした)
不意の事故などで失う悲しみとはまた違うのですよね。
私はどちらも経験しているので、大切な人を失うことに
差は無いけれど感情の面では少し違うのかなと。。。

娘さんと行ったお店の「呑まさるタイプのカレー」が
とても美味しそうです。
そして北海道弁の名前がかわいい♡

こんにちは~♪(*゚ェ゚*)ゝ

同級生の方が天国に召されるのは
とっても、悲しいですよ。それも、
まだまだ、若い年代。きっと、奥様の方は
お葬式が終わるまでは、頑丈にしてるかも
しれないけど、終わってから、小まめに連絡を
して、話を聞いてあげてくださいね。

お店はとっても、ステキなお店ですねぇ~\(^◇^)/
padmeさんの写真の撮り方が良いんですね。
美味しそうな食べ物ゃワインが余計に
(●>艸<)美味!!そうに見えますぅ~\(^◇^)/
いつも、ステキな写真をアップシてくださり
ありがとう♪(#^ー゚)v

No title

☆mimiさん

mimiさんも血は引いてなくても悲しいお別れした方とかいましたもんね。。。
私・・・ 彼女って本当はスゴク辛辣な言葉でハッキリ物を言い過ぎる人で
ちょっと距離を置いてたんですよね・・・

あとそのダンナさんも遊びに行っても目も合わせないし変な奴ー 私が嫌いなんだな?
そんな事もあったけど年が行ってからは彼女もあまり言わなくなったし・・・
あともう1人一緒に行った友達の方が高校は別でも仲良しで友人代表とかもしてたし・・・

そんなのもあって距離を置いてたけど去年 癌だったのは私にしか言ってなかったし
彼女の事考えて悲しくなりましたね。。。

うーん・・・ 最近 職場が変わって娘が早く帰れなかったり街中を
通らないので給料日の奢りは少なかったけど結構 昔は奢らせてましたよw
何しろ家にお金入れないから当たり前だろ!って奢らせてました ^^;

No title

☆kateさん

その楽にする・・・ってのを結局やって最期を迎えたみたいですよ・・・
その事はもう覚悟が出来てないと難しい? 言える?って思うけど
私は体験したことがないので・・・
ただ、父が最期は家で急に何をして倒れたのかわからないけど
救急車で運ばれて病院で延命処置して先生が「もう2時間も
やってるのですが・・・」って言ったら「もう良いです!」って
母が速攻言ったので「え?」って思ったけど夫婦の事だからと ^^;

kateさんってもしかして前のご主人が急逝されたんですか?

友達とはmimiさんの所にも書いたけどイジメ?って位の言葉
何度も言われて(保育園仲間にもいたけど私って貧乏なのに標的?と)
ちょっと遠目で見てたので年に1度の忘年会と子供が高校入学までは
3人で毎年集まってた時くらいだけどダンナとは仲が悪い話は聞いてないんだなーとw

呑まさる!って変換できました? これ出すの面倒でしたww

No title

☆リスザルのママさん

葬儀中は気が張ってても後でガックリなんでしょうね・・・
ウチの母はもう父が高齢だったからホッとしてたみたいだけどw

逝ってしまうには若いけど、私はそんなに若くはないんですよ ^^;
考えたら別れた夫のお義母さんはお義父さんが61歳だったから
もうちょっと若かったんだろうなーって思うと・・・ (゚ー゚*?)オヨ?

私って ↑ に書いたように自分も敬遠してたし彼女もそうかな?って
思ってたけど癌の話も私だけだったようだし 家は今も近いので
顔出したり連絡は取ろうと思ってます ありがとうございます♪

いえいえ・・・ ボケ画像もめっさ多いんですよ アハハ
良かったらまた見てやって下さいね!
私も行かせていただきますので・・・ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ