写真教室 part2


       先週の土曜(もう1週間経つのね) 単発の写真教室(前回は1か月前)で
      北海道開拓の村へ行って来ました。。。

       朝10時集合!!! ナビも付いてるのに見ないで行ったら入口が全く違いまして・・・

       ここってかなり有名なんだけど 生まれて1度も札幌を離れてないわたしが
      初めて行った場所で娘にもバカにされましたが・・・ww
       (娘は授業の一環で行っただけ)

       外の授業が2回、中での批評会のようなのが2回でおしまい。。。
      今日がその批評会ですが5枚程提出するのに今時点でまだ選んでません[#IMAGE|S8#]

       2度とも何故か[#IMAGE|S57#]・・・先生は「[#IMAGE|S57#]には[#IMAGE|S57#]の良さが・・・」と。。。



          映りこみの写真。。。 
           注: ここに写ってるのはわたしではありませんので・・・w



          「こういう場所から外を・・・」 言われるままに・・・(また曲がってるわw)



          「こんな風な穴から灯りが見えるのも面白いかも・・・」 言われるままに・・・



          「こういう影なんかも面白いんだよ」 言われるままに・・・



          「このお花が良いよね!」 ハイ!言われるままに・・・

          この施設はかなりの建物があるんだけど、何処に行ってもお花を活けてあるのです



         これは先生が良い!と言った訳ではないけど、こんな風にマネキンがいて
         当時の様子を展示している建物もあります・・・という写真w



         このお花は仕掛けではなく偶然にここにあったんだけど・・・先生は
         「ほら、こんな風なのも面白いよ」 で言われるままに・・・

       先生のそばにずっと張り付いていた訳ではないのですが、たまたまそばに居ると
      アドバイスして下さるので お金をムダにしなくて済んだかも。。。[#IMAGE|S41#]

       今晩、どんな批評を下さるのか楽しみではあるけど、やっぱりホントはもっと
      長期の教室にも通いたい気持ちもある。。。

       だけど、去年行った所みたいに先生が良い人でも教え方に問題があったり・・・
      あとはやっぱり金銭的に続けるのはムリだろうと・・・
       やはり通ってるともっと長い望遠が欲しかったりフィルターが・・・とか永遠に莫大に
      お金がかかりそうな物はムリなんだろうなぁと [#IMAGE|S7#]
       また単発の教室があったら行って見ようっと。。。[#IMAGE|S66#]

       そうだ! 今日 持って行く5枚は先生の言った通り以外のを選ばなくちゃならないし・・・
      困ったぞ!




 応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんこんばんわ~(^-^*)

写真教室で開拓村って面白そうです!
そうそう、私が実家帰省していた間に、旦那さんは1人で電車に乗り開拓村で写真撮っていました!padmeさんの記事見て、おぉ~!と思いました(^-^)

先生のオススメの場所を次々と写真におさめていくpadmeさんかわいいな~と思ってしまいました^^
視点が面白いですね~♪☆

No title

楽しそうですよね!私も一度でいいからしっかりプロの方に
教わってみたいのが、カメラとメイクです。

裏庭の花のことわざわざお友達に聞いてくださり
ありがとうございます。
もっと満開になるとまたちがった感じになるので、またそのうち
写真に撮ってみますね。
彼のお母さん、自分の庭の植物の名前にさえ無頓着なのが
また良いところです。笑

No title

padmeさんへ☆
こんばんは(^●^)c
え~~写真の教室に、行かれたんですね?
プロの先生の、指導はやはり、すごく充実した時間ですよね?
技術指導も、実践も。積み重ねですもんね?
記事の画像は、どれも個性&雰囲気がそれぞれありますね?
影も、光も、動も、静も、・・・・どれも!
楽しいだけではなく、色々なこと本格的に習うというのは
ゼッタイ、身にプラスですよ~!
頑張って下さいね☆

No title

笑った.....
「言われるままに...」
「ハイ 言われるままに...」
「またまた 言われるままに.......」
判る〜 その感じ〜〜>▽<`

しかし.....「言われるままに」撮った写真はダメなの?
指導されたところを撮った写真がどうなのか も
ちと 知りたいとこなのだが...^0^;

あ、そっかぁ  こないだとは違う先生なんだ!
できたら 同じ写真を今回の先生がどんなふうに批評してくれるのか 聞きたい気持ち あるなぁ
でも ずっと前のだから だめ か.....^^;

No title

私も日本にいたら行ってみたいのはカメラ教室!!
しかも単発のがあるっていいなぁ。
でもほんと通ったらどんどん良いレンズが欲しくなったり
日本にいると物欲と戦うのに大変そう。。。
パースは物が無いからその点楽チンだけど。^^;

言われるままに・・の写真、みんな綺麗だな~。
私もアドバイス欲しい。。。

No title

☆mikaさん

ダンナさんの画像見たいわ(^^♪

だってね・・・ 横で勧められてシャッター切らない訳いかないじゃない?w
せっかくアドバイスしてくれてるんだし・・・ってねww

そそ!先生の言うのはもっともで、後で見るとやっぱり勉強になりますよ。。。

No title

☆samandraさん

彼のお母さんはそんなに名前に興味もないのかもですねw

samandraさんはカメラは全く習う必要もないんじゃないかと思ってますけど・・・ マジでw
だっていつもちゃんとピント合ってるし、アングルも良いし・・・

メイクは若い子の雑誌なんか見て良い所だけやってみるとそれなりだと思いますよ。。。
私、以前 親戚の仕事の関係でプロの先生のメイクレッスン受けたりしたけどなんかピンと来ないし化粧品買う時にして貰っても(かなぁ~り前だけど)好きじゃないメイクってあると思うし・・・

やっぱり最低の知識がわかったらどちらも後は自分の好みの問題だと思うなぁ・・・ (ババァの意見ですがw)

No title

☆ユミさん

先週の金曜の夜に品評会みたいのがあって結構褒められました。。。 
前の先生とは大違いw (今回の先生は三脚も持って来てないしw)

言われたままのを批評してもらうのも考えたけど何枚も写して5枚だけ提出なんで自分の感性の方を聞きたかったからですw

でもピントが例え合ってなくても全体的なニュアンスで構図なんかを褒めて貰って良かったなぁって ^_^;
ありがとさんです (^^♪

No title

☆kateさん

そっか・・・
私がそちらに居たらお金使わなくて良いのかなぁww

物価は高いだろうけど、やりたい事をやり終わった後に海が近い所で老後を迎えられるならやっぱりそっちが良いのかも・・・

行きたいなぁ。。。