カレー & デブ子 (~_~;)




今月になってから殆ど真面目にランチ(外出の)してないのです。。。

が・・・ 今月の給料日 銀行の帰りにまずは!と ^^;

カレーDSC_0172

大好きなココに行きまして・・・

カレーpage

夏場に行く事が多いのでまだ寒かったしこのテの毛糸物も
アンティークな店内にはピッタリかも (*´∇`*)

カレーDSC_0175

寒いといいながら何故かいつもの目の錯覚も ^^;
相変わらず美味しいんだよねー ココ そしてお安い ❤

カレーDSC_0173

そして相変わらずナンプレも持ち歩いてます。。。
ひざ掛けもお借りしました。。。
この編み物・・・ 娘がたまに何処かで見ると「可愛い」とか
言うのだけどわたしは 年がバレるけど母が良く色んな物
編んでたりで自分でそばに置きたくはないかなーww

棒針よりこのかぎ針編みは超 早いけどね ワタシ ふふ

カレーDSC_0269

あと・・・ こういう『円山教授』って名前のカレー屋さん

カレーDSC_0265

わたしが入社した当時からずーっとあったスープカレー屋さんが
昨年ついになくなって その跡に出来て気になってたの。。。

カレーDSC_0267

積丹でウニ屋さんだったとか・・・
ラジオや雑誌でも取り上げられてたし行ってみました

カレーDSC_0266

野菜が多いので・・・って見ててコレにしたけど
後でメニュー良く見たら野菜だけのもあったのでしたw

この豚肉が小さいけど脂っい所もあったりでそれがチトね


続きまして・・・
FBのお友達が食べに行ってたラーメン屋さん!

カレー888


こんなフツーのじゃなくトマトが沢山入ってて
麺に後でチーズを入れてもご飯を入れてリゾット風に
しても良い!って書いてたのを見て行ったのです。。。

カレー893

『オリジナル辛みパウダー』とか言葉見ただけでヨダレw

カレー906

で・・・ 迷ってるうちに見つけた『薬膳カレー』限定!!

カレー922

オーホッホホ ♪
結局カレーになっちゃったのだけど・・・
何も言わないからこのご飯が結構な量だったわ。。。
(とか言いながら完食 ふふ)

カレー924

帰る頃は13時ちょっと回ったけどうーん・・・
この空き具合は怪しいかもなー (;´▽`A``

カレー1189

先日もUPしたこのお友達の所でいただいたカレーも美味♪

カレー1209

そのすぐ翌日もアパートでカレー ❤

今もグルーンカレーのペーストとココナッツミルク!
スープカレーの素も買ってあるけどなかなか自宅では
作れないのよねー (ノд-。)クスン

とかとか・・・ カレーを食べ過ぎて!って訳ではないけど
体重の異常増加で 流石のわたしも動き出しました。。。

カレー1207

こんな感じで我慢しようかなーって思うけど
多分 胃拡張なんだと思うからお腹が空くのよ。。。

カレー1200

でも こんなんで我慢したり・・・ ( *´艸`)

カレー1318

実は会社の冷凍庫にはこんなに在庫があるのに
我慢するのって辛いけど 本当に今のわたしは
娘がお腹に居た時の臨月に近い状態で・・・

カレー1311

先日 自宅で大昔わたしが母にあげたのに何も使っていない
乾燥蒟蒻ってのを見つけたのでまずは救済のキムチを使って!

これは多めに作って翌日 会社に持って来たの ((^┰^))ゞ テヘヘ
(娘には蒟蒻麺を入れずにスープとしてw)

カレー1469

これも薄い味付けにして救済の野菜と一緒に・・・

これも母に見つからないように超多めに作って
翌日にも会社で食べて更にその翌日 会社で
トマトジュースで味付けして結構ウマウマでした♪

カレー1312

そんなある日 ウォーキングしにスポーツクラブに
行ったら ↑ こんなのがあるんだーって (@_@)

トレーナーに聞いたら「本当は毎日やらないとね」って
言われたけど全然ムリなのでダンスやボクササイズの他に
週1回から頑張ろうかと・・・ 効き目ないよなー トホホ

カレー1313

最近は4kmのうち500mだけ軽く走ってたけど
このメニュー見たら20分以上になってたので
2.5km歩いて500m走って見たの。。。

こんなのを毎日? 絶対にムリだけど何とか胃を小さくして
なるべく動こうかと・・・ この日 いつも会うスレンダーな
お友達が「車止めて地下鉄一駅分多く歩いたら?」って
ごり押しされたけど・・・ 置いて駐車場代とガソリン代
浮いたら帰りに呑んじゃうだろうなーって (;´▽`A``

とかとか・・・言ってたら絶対に痩せないしつべこべ言わずに
明日はポーセラーツだし今日行こう!!!

そう思ってたらボクササイズが一緒のオバハンが入院してるし
病院がウチの近くだってわざわざメールくれるし行って来ます (ノд-。)クスン

更にさっき連絡が来て小学校から高校までずっと一緒だった
幼馴染のダンナさん(彼も中学校の同級生)が亡くなったと・・・

明日がお通夜だけど今晩も顔出して来ようかなーと。。。












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント