さくら ♪ 桜 ♪ 櫻 ♪



先日『あの呑める会』が3回で終了して「もう止めよう!」って
思いながらも4月からの新規講座を見ていたら1回のみの
写真教室があってそれもいつも憧れてFBで『イイネ』して
情報だけは見ていた女性の先生ので・・・ ♪

電話したら最後の1席だったようでラッキー❤
『デジタルカメラポイントレッスン&撮影会~3月に撮る早咲きの桜フォト』

さくら930

東急デパートの会場(以前 オリーブオイルの講習行ってた所)で
入口に こんなのがあって 「へー 今日も桜フォト」だしなーと (*´∇`*)

さくらDSC04485

一通り 説明を受けてみなさんのカメラをチェックして・・・
結局 会場に移動で1枚目の画像の場所で写すのでしたw
(展望エレベーターで移動中にパシャリ)

さくらDSC04495

桜は多分 何種類もあるのだろうけど明るい場所やライトアップしてたり
色々あって「外じゃないのを逆手にとって写しましょう!」とのこと。。。
これが明るいフツーに写した感じかな?

さくらDSC04489

ボカしたり、露出やホワイトバランスを変えて色々と写して見て下さい。。。

そう言われたのだけど『お花はお花らしく!』 頑固者だからそんなのしか
考えた事がなかったのに今回は本当に良いお勉強になりました。。。

今まで何度か写真教室にも通ったけどやっぱり女性のほんわりした
画像を撮ってるこの先生の受講出来て良かったー♪

さくらDSC04491

順番も詳細も割愛してただ自己満足で何枚かチョイスしてみました ( *´艸`)

さくらDSC04499


さくらDSC04584


さくらDSC04579


さくらDSC04576


さくらDSC04500


さくらDSC04517


さくらDSC04563


さくらDSC04561


さくらDSC04559


さくらDSC04553


さくらDSC04551


さくらDSC04543


さくら894-1

本当は終わったら自分の好きな1枚を批評してくれるハズだったのだけど
みなさん真剣にやってるのでその時間を省いて写す時間にあてられ・・・
もう飽きちゃってw みなさんの様子を写してみました ( *´艸`)

さくらDSC04540

こんな画像 撮る先生なので色々と想像していたのだけど
意外に気さくでサバサバした感じの先生でした。。。

長期の講習は憧れてるけどやっぱり写真はお金がかかるし・・・って
また短期で何かあったら出席したいなーって。。。

さくらDSC04534

行く時まではきっとわたしが一番年長だったりして・・・
そう思ってたのだけど意外に違ったの ((^┰^))ゞ テヘヘ

そして先生の常連さんや普段のレッスン受けてる方も
結構なオネエサマもいたし・・・ わたしがあの位の年齢になったら
お金がなくてこんな趣味は出来ないだろうなーと。。。

札幌は連休まで見ごろじゃないけどまたアパートのそばとか
今年は違った感じで撮れたら良いなーって。。。

今週は3連休後だったので1週間があっという間でした ^^;
みなさんも酔い週末をね♪










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

いいですね! 写真のお教室・・・

同じ桜でも色々な撮り方 👍
きれいです!

プロの方に教えてもらうと、やっぱり全然違いますよね。
ブログやってる以上、私もキレイに撮りたいんやけど、
なかなか難しいですね⤵

近くでそんなお教室あったら、ソッコー行きたいです (=^・^=)

No title

☆jamkichiさん

今まで男性の先生には何度か習ったことがあるのですが
この先生は初めてだし他の習った方のブログなんかも見ていて
憧れてたんですよね ♪

続けてはもう行ける財力がないけどw 単発だったら嬉しいです。。。

jamkichiさんの画像 全然イケてますよ!
ただやっぱりカメラにある機能も知らなかったりで驚くことも多いですね ^^;

そんな都会だし絶対にあると思いますけどきっと機会がないのでは?と。。。