カレー大好き ♪ おうちごはん 2017.03.19 ランチ



本日2度目の投稿ですが・・・
前記事の翌日のランチと本日(3月23日)の天候などを・・・

まっか1316

今朝 近所の以前わたしの車に激突した小型ブルが始動していて
ビックリして外を見たら10センチくらいは積もってる感じで・・・

真冬じゃないのですぐに融けるのはわかってるけど・・・
もう春!って車道の雪もなかったのにまたか??って
(朝の通勤時間です 温度は高いから融け始めてるけど)

まっか1314

車が入らない駐車場や公園は真っ白になってまして・・・
「ったく!折角融けたのに何なんだよー」って。。。

まっか1319

午後から買い物に出て「あ・・・大分融けたなー」って思っていたら
突然 大粒の霰に(@_@) 1粒が1cm近くあったと思います。。。

昨日まで春物のコート着てたのにまたダウン着て来ましたのんよ ^^;

まっか1197

前日 お友達の家でカレーだってわかってはいたけど
この以前も作った鎌倉の『オクシモロン』 風の・・・ 風ねw
前回はグリーンカレー入れなかったけど今回は入れて作ったのです!

まっか1177

パクチーも効いてるし やっぱりコレ好きだなー ❤

まっか1204

この・・・週に1度しか来ないアパートで野菜の皮とか
溜まってたので久々にベジブロスを。。。
(ヒドイのでボカしましたw)

まっか1190

お醤油をタラっと塩麹だけで味付けして残り野菜を。。。
ベジブロスってやっぱり美味しいのかも。。。 ((^┰^))ゞ テヘヘ

右のサラダはキノコ類を買ってたので醤油系で炒めて
味付けしてないベビリとトマトと一緒に。。。

まっか1310

ご飯も沢山炊いて行って 夜は娘に食べさせて(パクチー抜きw)
更に余ってたご飯と具で(どんだけ作った?w)会社のランチにも ^^;

カレーってどうしてこんなに美味しいのでしょうね。。。 ほほほ
ってわたしだけかな? 娘も相方さんもそんなに好きじゃないらしいけど・・・


おまけ・・・

いつも『麹』の文字を使ってるからって
わたしの会社って建築関係で見積や請求書に『〇〇工事』って書くのに
先日 お客さんに出した控え見たら『〇〇麹』になってて (@_@) でした ギャハハ










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ウチの方は今も降ってますよ~><きっと30cmくらい積もったと思います。
さっき少しやったけど、もう重くて無理;融雪層も埋まってしまったので
とけるまで放置するしかないですわ。

パァ~ッと明るくてキレイな食卓!
いえいえ,いつもすごいなぁぁぁって思ってますよ~
おうちごはんのおつまみ風は毎回工夫なさってますよね;真似できませんエン;
お酒が進むんだろうなぁ♪^^

ワタスもカレー好き!padmeさんとちょっと違うのは、ほとんどご飯では食べないの^^;
パンかナンかで。←シャレでなくてナンです*^^*
北千住~洋子さんの教室行かれた時に、品川駅も行ってらしたでしょ、日本酒のお店ありましたよね。
その隣のシターラダイナーってインド料理店で去年の4月にカレー食べました★
桜のナンが美味しくて~♡それ以来お店ではカレーを食べてませぬ。
ワタシの作るのはルゥもったりのイモカレーだからうんざり(夫好み)
東京は桜開花しましたのにねぇ。雪もうんざりです~∋∈

No title

あわわ、padmeさん、ごめんなさい。嘘こいてしまいました(・_;)
夏に美瑛で野菜カレー食べてました。全然忘れてた~汗
失礼いたしましたーおやすみなさいm(__)m

No title

☆viuさん

えー? 30cm? そんなに?
それは大変ですよね・・・ 重いし放置した方が絶対に良いですよ!
今日で冬は終わるそうだしね ^^;
ウチもすぐ融けるのにまた朝から母が雪かきしてたけどどうして
あんなに重い雪をあんなバーサンが持てるのか不思議ですww

おつまみがすべて!みたいな私なんで アハハ
呑むために生きてるんだろうか?って最近思うようになりました(今更ねw)

だってviuさんパンの先生ですもんね!ナンも美味しいのでしょうね・・・♪
私もあまり甘くない固めのパンは大好きなんだけど何しろ
挟んだり、ジャム・・・とか考えるとこのデブなのでなるべく
パン売り場は目をつぶってるだけなんですよ。。。

品川の所 美味しいのですか? 私 実はまた5月末に行かなくちゃならなくて・・・
ご主人に合わせるのってエライ!!w 仕方ないかー (;'∀')
私 カレーとシチューのジャガイモが苦手なので母作のが苦手で・・・

No title

☆viuさん

アハハ 嘘こいてたのね?w

雪 今朝もヒドかったですよね・・・
私の車・・・ 何か変な音がするなーって思ってたら何かよくわからない
車の下方のカバーみたいなのが駐車場に落ちてたよ!って会社の人が
持って来て(@_@) え? こんなのが?って程大きい物なのにww

駐車場の雪で引っかかってついに落ちたみたいです。。。
本当に今季はこれで終わりの雪でもまた冬がある訳だし
雪の地方 もう脱出したいのだけど・・・ トホホ