行きたかったお友達の家に♪ ~ 夜も呑み会 ♪



先週 土曜は結構 多忙な日でした。。。 (;´▽`A``

FBの呑み会でお隣になったのがきっかけで声をかけて貰って
①年齢が近いし ②お酒なら何でも好き ③お互いに今は独身
そんな理由もあって何度かFBの会でご一緒したり
彼女のインスタやFBのUPのお料理やお花がステキなのもあって
何度も図々しく「呼んで下さい!」ってふざけたコメントしてたら
前回 同じテーブルになったわたし達よりは大分若い2人と共に
お呼ばれに成功してもうその日に日にちも決めちゃって
とっても楽しみにしてたんです。。。 ほほ

まっか1182

何年か前にご主人亡くしちゃってひとり暮らしで羨ましい限り♪

左奥にチラっと見える和室はホントに活けたお花しかないお部屋!
(自分が出来ないのでそういうのに(@_@)したりしますw)

キッチンを借りて持って来たサラダの材料を・・・
ロゼのスパークリングで乾杯ってしながらです ❤

まっか1183

彼女・・・ カレーの領分会みたいので毎月来るカレーがあって
それも丁度届いたので『カレーの会』にしますってメールだったけど
どう見ても酒飲みの『昼呑みの会』ですよね ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

まっか1192

わたしが用意したのはこの大皿の春菊とマッシュルームのサラダ
旬のフルーツがないので缶詰の黄桃と紅芯大根とか・・・

あとは上の真っ黒にしか写ってない海苔をかけ過ぎたおつまみw
三つ葉と帆立缶にニンニク・お砂糖・お酢・ごま油 に海苔をON

右は彼女が用意してくれてた牛蒡の梅煮
左がローストビーフ 2枚目の画像もそうだし呑めるーーー♪

若い彼女が持って来てくれた赤ワインも美味しい
(もうひとりはちょっと遅れて来ましたが)

まっか1211

一休みしてビールが呑みたいなーって思ったら
ちゃんとビールも出て来るしチェイサーもあるし
気が利き過ぎてスゴイ人です (*´∇`*)

まっか1173

ポークカレーとカリフラワーとジャガイモのカレーでした♪

まっか1179

行ってからパパっと焼いてくれたナンも美味しかった♪

まっか1172

1人が『ワインに合うマカロン』を選んでもらったとかで・・・
このお高いメーカーは何処かで?って思ったらマツコの番組かとw

最初「え?要らないけど・・・」って言えなくて1人2個も割り当てで
頂いたけど結局は1個目から甘くなくて
「うーん 食べられるものだな」って < え? 贅沢だなーって?ww

まっか1189

コチラは彼女が夜にまたひとりで呑んだボトルと一緒に
UPしてた画像を貰いました。。。

13時に集合してわたしは残念ながら夜もFBの会があったので
18時過ぎに相方さんに迎えに来て貰ったのだけど他の3人で
21時頃まで盛り上がってたって聞いて・・・ ウラヤマシスでした 泣


後ろ髪を引かれながら・・・夜はFBの粉もの (*´∇`*)

まっかpage

呑み放題3時間付で4500円という破格なのに
出るわ!出るわ!で 申し訳ないけどわたしは
日中 食べ過ぎで(呑み過ぎともいうw)まともに
食べたのは何品かだけでした < え? 当たり前だって?

まっかpage2

粉ものってわたしはそんなに好きな訳じゃないし
ましてやソースがあまり好きじゃないのだけど
相方さんが大好きなのと『初の土曜開催』って事で
相方さんを誘うとメッサ喜んで朝から食べずに来たとか ^^;

まっかpage1

なので アホのように食べてたので良かった? のかな?ww

モー 他の人のに写ってたわたしはまるでブタでした。。。
何でこんなに急激に来たのかな?って思い当たるふしは・・・
4個100円くらいのコンビニのパンを毎朝車の中で
つい美味しくて食べてしまったのかなーと。。。 

まっか1215

殆ど食べなかったけど まだまだお腹イッパイで
とても2軒目に!って気持ちにもなれず真っ直ぐアパートへ。。。

相方さんはこのお店に日本酒がなかったので帰ってから
また呑んでましたけどねー (;´▽`A``

ここは別として 日中わたしが持って行った『レモンのお酒』も
出し忘れたらしいので「また次回に・・・」ってメールが来て嬉しい♪

やっぱり『女子会』 ⇒ 改め 『女史会』は楽しいです。。。












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして♪(〃´Д`〃)ゝ


忙しいのは、それだけ、充実した日々を送ってるって事ですね\(^○^)/
充実した日を送れるのはとっても有り難いですよね。
テーブルの上の料理はちょ~(●>艸<)美味!!そう。ヽ(^-^)ノ
カレーも美味しそうだしぃ~、美味しいものは皆さんで
頂くと余計に美味しいしぃ~、話もはずみますよねぇ~。

呑み放題コースも美味しそう~~。
見てるだけでも目の保養になりますね。ヽ(^○^)ノ
padmeさんのホッコリ出来る記事に
(人-)謝謝(-人)謝謝
これからも、楽しみにしてますね

No title

☆リスザルのママさん

ありがとうございます ♪

ここのお友達はホントにオサレーでステキな人な上に
お料理も上手だし初めて行ったのだけど楽しかったですよー ふふ

呑み放題の所 本来はこういうお店苦手なのだけどま、お値段よりは
沢山食べる物がありましたね (*´∇`*)

私は食べて呑んでるだけなんで年齢的に代謝が極端に落ちたのか
最近はマジでマズイぞ!って思って今 考えてますw

こんな飲み食いブログですが良かったらまたヨロシクです m(__)m
私もまた行かせていただきます。。。
SINの画像整理大変でしょうけど頑張って下さいねw

No title

本当にpadmeさんの行動力には驚きまくりです。^^
行きたかったお宅にお呼ばれしてもらってよかったですね♪
なんだかお洒落な暮らしをされてるのが伝わって来ます。
でもpadmeさんが持っていったサラダも華やかで美味しそうです!
海苔がいっぱいの一品も美味しそうですし、皆さん喜ばれたでしょうね♪

粉物の会に相方さんが喜んで参加されたのも良かったです~♪
朝から食べずに来たとか可愛いです(≧∀≦)

No title

☆kateさん

そうなんですよね・・・ (*´∇`*)
コチラのお宅の方は年齢も近いしステキな方なので
本当に興味があったんですよね♪

海苔の方は材料があったら美味しいですよー
春菊のは超テキトーでいつものように聞かれても説明できないけど アハハ

粉もの大好きジジーだから喜んでたけど私は内心「え?1人1個よ!」って
私がお腹イッパイだったから余ってたけど(@_@)なくらい食べてて
ヒヤヒヤしてたんですよねー (;´▽`A``