新年会が3月に ^^;



毎年 年末にやっている子供達の保育園時代からずっと続いてるママ友の
忘年会で1人 娘の結婚式が間近だと来れなかった人が「是非 新年会でも・・・」
そう言われていてついに決行(大袈裟なw)したのが今月の10日でした ♪

来れなかった1人の声が大きいけどもう1人と
2人揃うよりはまだマシ?と昨年は『ひろ志』で・・・
その時の様子は コチラ ⇒ 

雷952

今回こそ例年通りに声に問題ありの2人が揃うので
『ひろ志』は断念して今は2番目にお気に入りの『雷井戸音』

前もって「うるさいかも・・・」ってメールして置いたけど
やっぱりその通りで周りの何処よりもうるさい感じが (ノд-。)クスン

雷948

いつものように1品目は出汁もの。。。
『ひろ志』同様 みんな「美味しいー♪」で内心ホッとw

雷944

スゴイ種類のお刺身と中には燻製や珍しいのもあってホントに美味しい♪
ただ・・・ 強いて言うと『ひろ志』は個人盛りで楽なんだけどなー ^^;

雷947

サラダに見えていつも中に何かが入ってるの (*´∇`*)
今回は鰹の漬だったかな?

雷940

とろみのお出汁がかかった茶碗蒸し。。。
アボカドとうーむ・・・ 聞いたのに忘れましたw
何かお魚だったわ (;´▽`A``

雷938

このグループ みんな食欲旺盛だし話好きだし
好き勝手言ってるし(もうやっと傷つかなくなったかな?わたしw)
画像もゆっくり撮れない感じで 瓶はコレしか写ってなかったわ

雷958

ホタル烏賊と長芋・・・ 揚げ物は味見だけして
お隣の揚げ物大好きな方へ。。。 (;´▽`A``

雷959

ここのお酒 ショーケースに入ってるのは何でも呑み放題で
そこがとっても良いのだけど みなさんあまり呑みに出ないようで
良さがイマヒトツわかってくれないけど酒飲みも4人いるし
まぁ 美味しさはわかってくれたようで満足♪

雷949

鶏肉の何だっけ? 前回のスポーツクラブでの集まりも
結構残ってたのと似た様な???

そして1枚目の画像の上にちょっと写ってるけど
行くともうお鍋がセットしてあって途中で火を点けて・・・
またしても画像がなくて・・・ どうしてなんでしょう? ^^;

いつもと同じようにある程度中身を食べてから具ナシに
近い感じで雑炊を作ってくれるのでまたまたお汁何倍ものワタクシw

「どうして中身あったらダメなの? 入れてくれれば良いんじゃ?」
「そう言ってるんだからお店のやり方があるんだってば!」とか
もうもう言いたい放題で怖いーーーーー (*- -)ノヽ△ポイッ

これで税込み5千円なので全然OKだけど・・・
もうやっぱり今年末の忘年会は個室がないとダメポ・・・

雷960

2軒目はわたしが一応調べて置いた呑み放題がお安い店に。。。
このカニ・・・ お通しです。。。
(わたしは面倒で全く食べてないけど)

980円で2時間呑み放題!ってとこまでは見たのだけど
まさかの1人2品以上だったの(フツーは1品なんだけどね)
4人行ったのでお通しの他に8品は来るでしょう?

ま・・・食欲旺盛な人たちだしイケル!とは思ったけど
ナスが串に刺さったのが全くの生で一口齧った後に
「これ生だから焼き直して!」ってだいーぶ経ってから
出てきたらそのまま一口齧ったままの姿だったり
再度 それを頼んだらまた生だったり・・・ でやっぱり
オバサンパワーで若いオニーチャンはタジタジ状態ww

わたし・・・ みんなと同じ保育園そばの中央区に住んでいた時は
結構 この好き勝手攻撃にやられて心ボロボロだったりしてたの。。。

何年も経って やっと深入りした会話もしなくなって
やり過ごせるようになったので最後まで居れます。。。
(何年か前までは幹事だけど1軒目で帰ってましたw)

今回は「ちょっと声大きいよ!」って言ってくれる年上奥様が
不参加だったのもあったけど やっぱり何というか・・・
この年齢になってもパワーが落ちないって どういう???

みんな悪い人じゃないしお互い助け合って生きてたあの頃・・・
そんな話も出なくなってもう好き勝手な事ばかり話して・・・
でもこんなに上の子供が30歳過ぎてもお付き合いしてるのね。。。

と・・・他人事のように感じるわたしでした。。。 アハハ











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

3月に新年会、ありですよね!笑
ずーっと続いて来ているのでこの先も続けるのでしょうし
最近は慣れて来てそこまで嫌ではないのですよね..?

良い雰囲気のお店でものすごく煩いのって辛いですから。。
ってそれにしても今回のお仲間さんはパワフルなんですね。笑

2軒目のお通しが蟹ってびっくりしました。@@
茄子はちょっといただけないけど良心的な価格でほんと素晴らしい!
もう私は外食のほとんどをJPさんで新しいお店のレポが
なかなか出来ないです。^^;

No title

☆kateさん

ありですか? なら良いのですが ♪

慣れたのは話に深く入らないのと自分の意見を言わないように
したんですよね! そうするとイジメられないのかな?って。。。
昔 散々イヤな目にあったから・・・ 悪気はないのだけどねw

このお仲間 みんなずっと今でも働いてるしそういう人ってパワフルみたいw
それでいてお肌とかにも気を使ってるみたいでお金かけなかった私が今はシワシワです ^^;

ここの他の物 全くもう写す気にならなかったけど
1人2品×4人+お通しって凄かったですよー
まるで若い子のテーブルみたいで それで騒がしいってちょっとね (ノд-。)クスン

kateさんのとこあまり良いお店がないみたいですもんね?
でも私は何度見てもあのJPさん 大好きですよ❤
ホントに行きたいなーってみなさんもコメント書いてますもんねww