おうちごはん 2017.03.05 ランチ ♪



前日のお寿司屋さん & 中華風のお店の翌日のランチです。。。
もう先々週のことなのですよねー (*´∇`*)

おうち3DSC_0233

実際にはもう3月5日なのでひな祭りは過ぎちゃってるけど
ここでしかちゃんと作れないので一応 そんな感じで
やってみたのだけど 結構 途中で挫折しました。。。^^;

手毬寿司ばかり考えてたけど面倒になっちゃたりね・・・w

おうち3DSC_0234

前日 お寿司屋さんだからもっとお刺身とか出るのかと
海鮮は外したのです (って金銭的にもあるけどw)

おうち3DSC_0237

小さいけどアサリじゃなく蛤ってのを初めて買ってみたの!
(多分 初めてだと? 娘の1歳の誕生日はどっちだっけな?)

木曜に置きに行って塩水に入れて冷蔵庫に ⇒ 相方さんが殺す人w

自家製のガリを細かくしたのと柚子の皮を酢飯に仕込んでます。。。
生ハムには間にチーズと大葉を挟んで・・・
サーモンの上に薄焼き卵と間に大葉とチーズ・・・ 
どっちも似た様なもんだわねww

真ん中手前の丸いのはカリカリ梅入りの混ぜご飯にして手毬風? (;´▽`A``

厚揚げは朝の相方さんのおつまみにって思ってたけど止めて・・・
またお味噌に味醂と醤油漬けになってる山椒をガリガリと擂って
それを乗せただけなんだけどお味噌と山椒入ってるの大好きです ♪

菜の花は下に酢味噌を・・・ あと何か入れたけど忘れちゃったわ。。。

蕪は軽く塩をかけて簡単なサラダに。。。

おうち3DSC_0238

お雛祭り・・・って別に何をする訳でもなく・・・
食べ物だけでもそんな季節だよなーって思うしかないですよね


今日も相変わらず画像取り込み出来なくて・・・
考えてメールで添付は大きさや通信料や色々面倒なので
会社のPCにもLINEを入れてそれで50枚まで送れるので
送信して・・・ 使いたかった画像編集のソフトにもファイルを
登録すると使えたので・・・ 今の所は騙し騙しの状態です。。。

カードで取り込む方も認識したらすぐに途中で止まっちゃうので
やっぱりマイクロソフトの更新の関係なんじゃないかな?と。。。
素人考えだけどそう思ってます。。。 (デバイスもしっかり大丈夫だし)

3連休なので 春だし・・・って思うけど金欠だからなー (ノд-。)クスン

とりま、この次のアパートのおうちごはんももう先週なので
予約投稿しちゃいます。。。 (仕事しろよー)









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント