誕生日祝い♪



携帯画像が取り込めない状態はまだ続いていて
今朝 PCを買った取引先の詳しい方から電話があって
「調べたらこんなサイトがあったので・・・」って教えて下さって
やって見たけど結局ダメでした。。。 そのちょっと前までは
わたしが検索していたサイトに書いてあった事で
それにもうちょっとだけやる事が加わったのでテンション上がって
やって見たけどダメポでした。。。 ((((_ _|||))))ドヨーン

昨日までのUPと順番が変わってしまってこれは以前に
もう取り込んでいたのにUPを忘れてました ^^;


4日夜 お寿司屋さんに誕生祝いに連れて行ってくれるとの事で
楽しみにしていたのです ♪
相方さんがいつもお寿司に関してはお店を選ぶのですが・・・

いそのDSC_0208

仲通りのビル(マンションかな?)1階の行灯がこんな
地上にポツンとあるだけで看板もないの。。。 (;´▽`A``

ここって「以前 違うビルにあった所だよね?」に
「それは違う店だよ!」 キッパリ言われて???だったけど
先週の土曜に「やっぱりpadmeの言った通りだったわ」 フン!

いそのDSC_0213

ここのカウンターに入るまでにこの奥(入ってすぐ)に個室があったらしい
全く気付かなかったのだけどこの小窓からちょっと様子が見えるみたい。。。

後でこの場所に座ったカップルの男性は最近になって
もしかしていつも見てるブログを書いてる人かな?って・・・
ここのお店の事 書いてたしわたし達と4人でちょっとお話してたけど
かなりお店に詳しい人みたいだったしきっとそうなのかな?と。。。
(ふくちゃんのふくぶくな日々)みたいな名前のブログねw

いそのDSC_0209

いつもなら まずはビールなんだけどこの日は先に
アパートに寄って1杯呑んだのでスパークリングを♪

相方さんと行って1杯目がコレってお初だったようで
ビックリされたけど・・・ ホホホ (如何に1人で行ってるかですねw)

いそのDSC_0211

相変わらず1杯目から日本酒の相方さんですが
ここはそんなにお酒の種類はないみたいでしたねー

いそのDSC_0212

甘海老のナンチャラ ( *´艸`)
甘くて美味しかったわ ♪

いそのDSC_0214

移転してそんなに経ってないからキレイなのとシンプルで
何も置いてなくて画像右にドアがあって火を使うのは
すべてそっち!って感じであまりに何もなくて寂しい感じw

何でも出しッパのわたしだからですわよね ホホ

いそのDSC_0215

出ました❤ 真ダチのポン酢
あまり食べないうちに今季はもう終わりみたいです ^^;

いそのDSC_0216

数の子・・・ 自家製なんだろうけど歯応えハンパなく 美味し!

いそのDSC_0217

小声で「ペース早いよ! ゆっくりね!」って言ったけど
後でドスが効いて怖かったと言われました ( *´艸`)

いそのDSC_0218

大トロって実は脂ものあまり得意じゃないわたしには
胸やけしたりで贅沢なんだけど・・・あまり・・・って。。。
でもこれは少ないのとあっという間に溶けちゃう感じで ◎w

いそのDSC_0220

鰆だったかな? 
これも自分で食べるとあまり・・・ だけどやっぱりプロだから美味しいw

いそのDSC_0221

みんなお上品な量だけど「ウニーーー❤」
ウニだけ相方さんから後で貰ったけど生が後であるわよねーと。。。

いそのDSC_0222

わたしの日本酒3杯目はシェアしました ( *´艸`)

いそのpage

これあと1品だけ撮り忘れたんだけど・・・
残念ながらウニはなくて単品で頼んだら?って言われたけど
我慢しましたのよ。。。  ほほほ

ま・・・ 呑むからあまり高いコースにしないでね!っていつも
言っちゃうので仕方ないのだけど・・・ 回らない所に来れるだけでOK♪

もう1軒行こうかって話になって ここのすぐ近くの
以前 わたしがワイン会の前に零次会で1人で行ったら
ナーント 相方さんの長男が入って来たお店に・・・
(FBで顔だけ見てるからすぐわかっちゃったのでした)

いそのDSC_0227

中華っぽくない中華のお店でその最初に行った時は
時間も早かったのかあまり人がいなくて「ここ大丈夫かな?」
そう思ってたけど予約なしで入れたのが奇跡のように
どんどん人が入れ替わって常に満席でスゴーーー

いそのDSC_0228

『天然真鯛と三つ葉の山椒オイル和え』
美味しそうな名前だと思って頼んだけどホントに美味しい♪

いそのDSC_0230

『トロトロ牛スジ煮込みの麻婆豆腐』
これもメッサ 美味し♪

いそのDSC_0231

またしても苦手な紹興酒。。。
これもいつかスパークリングと同じく制覇してやるー!!!
そう思ってるけど以前よりはちょっとだけ呑めるような?
(ムリして呑むなよーって言われそう ^^; )

いそのDSC_0232

『穴子と長芋の黒酢炒め』 だったかな?

大きなお店じゃないけど満席で店主さん1人で作ってるので
かなり時間かかったけどココ絶対に美味しいなー♪
(1度目は零次会だからほんのちょっとだけだったの)

すっかりお寿司は忘れてこっちの方しか覚えていないくらい
インパクトがあったのいうか・・・ それじゃ可哀想だわよね? アハハ

スッカリ 美味しい!を連発してデブになるお誕生日祝いでした。。。











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

相方さんが選んでくれたお鮨屋さん素敵ですね~。
どれも本当に美味しそうだし日本酒が進みそう。。。
私はキッチンに何も出しておきたくないのでこんな
シンプルなお店が大好きです♪
メルボルンで行った南嶋もこんな感じだったな~って
ちょっと思い出しました。

お誕生日には美味しいもの食べまくりになっちゃうの
仕方ないですよね~~。^^;
私も必ず何キロか増えますから!
でもおめでたいので良いんです(≧∀≦) ♡

No title

☆kateさん

そうそう! kateさんのところたまに遠目にチラっと
写ってる所 シンプルだし羨ましいなーって。。。

でも私ってダメなんですよねー 
だらしないのよねー ((((_ _|||))))ドヨーン

まだメルに行かないのですか?
一瞬 もう行ってるのかと思ってました。。。

流石に流石にちょっと食べたからって何年かで1キロ増えてる?
って感じで速攻増える事はなかったのに最近はついにLサイズ
買ったり・・・ 鏡見たらもう吐き気する位になっていて・・・

持続せずに痩せられる薬なら多少高価でも!とまで思ってます。。。
本当にこれは大変な状態で・・・ kateさんはまだまだ大丈夫ですって!!