合同 誕生会でした ♪


先週の金曜のことです。。。

当日は娘の誕生日で わたしはちょっと早めだけどね ^^;
(同じ日じゃないから当たり前だよね)

コノヨシDSC_0176

今年はココ ↑ で 以前 スポーツクラブの方と行った2軒目で
絶対にまた来てみたい!って思っていた所でした。。。

その時の記事は  ← コチラ。。。
(この時も母の事ボロクソに書いてましたw)

イニシャルDSC02720

去年は出来たばかりのこのステキなお店だったけど
ココは1年経ってほぼデザートメインのお店になっちゃったようです ^^;

イニシャルDSC_3248

昨年の娘の希望で作ってくれたカクテルは美味しかったんだけどなーw

コノヨシDSC_0177

真ん中の奥は個室になっていて子連れがいたけど
暇して騒いでるようで親も子もどっちも気の毒な感じでした。。。

コノヨシDSC_0178

まずはスパークリングで乾杯♪

コノヨシDSC_0179

美味しいバゲットとオリーブオイルで速攻食べちゃいそうだったわw

コノヨシDSC_0180

前回も3人で残して包んで貰ってわたしが持ち帰ったのだったわ
これ本当にボリューミィで2人でほぼ満腹な感じで ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

コノヨシDSC_0182

蝦夷鹿肉の骨付き(2本)って頼んで見たのだけど
2本? ってくらいかなーり量が多くて・・・
しかもまさかのソースがゴルゴンゾーラ風味でわたしはOKだけど
娘がNGで・・・ (ちょっとは食べたけど) 
これこそ包んで貰ってお持ち帰り ^^;

コノヨシDSC_0184

前回 コレにも感激してこのために来たかった感も多い『鴨めん』

何となく前回より味が濃い感じで娘はNGだって言うけど
何しろ量が少ないw(上の2品と大違い)

コノヨシDSC_0185

結局美味しそうな物 沢山あったのに3品しか頼まず・・・
わたしはワイン2杯 娘はビール1杯でお終いに (゚ー゚*?)オヨ?
でも 満足して次はまた居酒屋? もしいつも行きたくても
満杯で寒空でも外で並んでる『〆パフェ』のお店が空いていたらと
電話をかけさせると5分もしないで入れそうだったので・・・ ♪ 

コノヨシDSC_0188

ココです。。。 スゴイ人気なのよねー (;´▽`A``

コノヨシDSC_0192

ここ『お酒とパフェ』のお店になってるからメニューも良い感じの
日本酒もあったし 両方のコースで2300円というのも!

コノヨシDSC_0193

コレに目が行ったのとどんどん外に並んでる人を見て
コース頼んだら申し訳ないなーと コレを ♪

コノヨシDSC_0203

来ましたーーー ❤

コノヨシDSC_0201

娘はこのほうじ茶のパフェだったかな?

コノヨシpuffer (1)

最初のお店はプレゼント交換も出来ない雰囲気だったのでここで ^^;
コレ どうかなーって思ったのだけど・・・

コノヨシpage

ヒドイ喜んでこの状態で「撮って!」 < え? マジかよー (;'∀')

後ろの人は意外と気づいてなかったみたい (;´▽`A``

コノヨシDSC_0199

他には左奥のアイス専用スプーンと手前のお菓子は
来る前にひな祭り当日だったしとデパ地下で購入。。。

お花は100均でこれらをキャンディ包装した時に留めたお花ねw

コノヨシDSC_0274

このゼリーもこの日に買ったのだけど3個入りで
1個は母に!もう1個は月曜に会った友達に!
で・・・ まだ自分用は手がついてません (;´▽`A``

コノヨシpage1

中に入ってるのが下に敷いてるペーパーに書いてるの(細かいけど)
栗丸ごとが何個もあったり抹茶ゼリーはほろ苦でお腹はイッパイだけど
スゴイ勢いで食べちゃいました。。。 (和物は大好きだしね)

今年も無事に生きてたわたしだけど来年はどうかな?

翌日の土曜は相方さんがお祝いの食事に連れて行ってくれたり・・・
が、今週中にUP出来なかったのですわ (*´∇`*)

酔い週末をね ♪














ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

娘さんとの合同バースデーパーティ、今年も美味しそうですね!
パースでは外食って言うと本気で行きたいお店は毎度の
JPさんしか無くて、でも札幌だとものすごい選択肢があって
羨ましいですよー。
それでもやっぱりお気に入りは絞られて来るものなのでしょうけど。。。

プレゼントのサメ、喜んでくれてよかったですね!!!
娘さんのうれしさが写真から伝わって来ます~~(≧∀≦)
可愛い♡

こういうプレゼントを開けられる雰囲気のお店とそうじゃないお店と
ありますよね。(´艸`)

No title

☆kateさん

私はJPに行ってみたいのですけどねー♪

ここも行きたかったお店だけど結局3品しか食べられなかったし
中華と同じでもっと人数がいないとダメなのかもですw
あと多分 kateさんがそちらでもフツーに出す金額も私には
かなりキツいので美味しい&お安い所を探すのがね (;´▽`A``

サメ・・・ あれ被られた時は私は青くなりました ^^;
まさか被るとは・・・ いやー好い年して恥ずかしかったですよw

ここはプレゼントは開けられる感じだったので良かったのだけど
オーダーした物が来るまでというか来たら早く食べないと外でも
待ってる人がいるので何気に気忙しかったんですよ ( *´艸`)

親子?姉妹のような?誕生日祝宴 楽しめましたね!!

padmeさーん♪
お疲れ様です。おはようござんす&こんにちは(^^0)
ボリューミーなお料理もあり、ステキなお店感が。。。いいないいな~~~
でもって。。。
サメちゃん大好きなお嬢さん!!
大興奮の満足度「500%」ぐらい歓喜
画像からしっかりと出てますね~~~?

>ヒドイ喜んでこの状態で「撮って!」 < え? マジかよー (;'∀')


良かったですね?
これはサプライズ的には「大成功」ってパネルが後ろから出る感じ(w^^)

えっ・・・それは「ドッキリ」

ホント喜んでくれるのが1番 
贈る側もうれしいですもんね~~~

今年は最高プレゼントは。。。特にハピネス万歳!!

No title

☆mimiさん

それは『ドッキリ!』ですねー ( *´艸`)
ここのスイーツ mimiさんにもご馳走したいですよー♪

喜んでこの日は帰ってから 息子がいたので3階までこれを履いて
更に去年IKEAで3匹目GETしたサメのぬいぐるみを抱えて
「何してるの?」「これはセットだから・・・」って見せに行ったら
母は何の違和感も感じなかったらしいですww

そんなに喜んだ! って思ったけど今はまたぶっ飛ばしてますから 怒

そういう奴なんですよねー ゛(`ヘ´#) ムッキー

相方さんからのサプライズプレゼントが実は一番テンション落ちましたけどねw
UPしたいのだけどUSBケーブルが悪いのか全然PCに画像呼び込めなくて ^^;