こんな誕生日当日でした ^^;



ちょっと順番を変えて昨日のわたしの誕生日のことなどを・・・

・・・の 前になーんか朝からイヤだったの。。。

誕生日当日の昨日の朝は生ごみの日で(母とはすべて別です)
母がゴミを捨てて玄関に戻った途端にわたしは車庫に通じるドアから
車に乗って出社! 「見られたかな?」と思ったらやっぱり!!!
一度 玄関に入ったのにまた外に出てわたしが出て行くのをジィーっと。。。

更に一昨日の朝もゴミステーションの前で家に戻るでもなく
ジィーっと見てるの・・・ わたし絶対に目線合わせないのよ ^^;

フツーのお見送り♪なんてもんじゃなくただただジィーっと。。。
本人は見てるだけかも知れないけど不気味だしイヤなのよ。。。
「行ってらっしゃい♪」なんて未だかつて1度もないなー (ノд-。)クスン

今朝は雑紙の日で捨てた後に玄関の椅子に座ってたから
思いきり姿を見られて・・・「あら!アンタ居たの?」
「私 具合悪くて・・・ 居るなら車で病院に連れて行って貰いたかったけど
タクシーで行ってくるわ」
 ってね・・・ 
もう出る寸前に言われても行ける訳ないわ!

元々 自分で行くつもりだったのに一応言ってみただけなんだろうけど・・・
(しかも本当に病院に行ってるかわからないしね)

年齢的に何処が痛くても不思議じゃないけど毎日 元気に歩いてる
足音が階上から聞こえてるし「あ、生きてるわー」って思うの。。。

朝から気分が悪い・・・ 嫌だあの家。。。
すがる様に見る目つきがもう嫌。。。(アナタ絶対に元気だからね)
すがる・・・ 絶対に母に似合わない言葉だしね・・・(*- -)ノヽ△ポイッ

誕生日7日page

さて・・・ そのわたしの今年の誕生日。。。
娘との合同のお祝いは金曜夜だったし土曜は
相方さんが回らない・・・をご馳走してくれたし別に良いのよ。。。

先週の木曜は『あのOB会』で月曜は『あの呑める会』で運動不足だし
歩いて来ました。。。 最近は時速6.2kmで3.4km歩いて
その後 時速7.2kmで600m走るww(どっちも半端な数w)
500mからやっと600mになったけど先に走った方が良いのかな?

誕生日7日DSC_0276-1

丁度 札幌に来てたのだけどお忙しくて会う時間もないようで・・・
竹林好きなわたしのために・・・って静岡から送って下さって (*´∇`*)
ありがとうございました ♪ 大事に使わせていただきます。。。

誕生日7日DSC_0278

こちらはmimiさんからです ♪
毎度 期日を大幅に過ぎてから送るわたしとは全然違って
ちゃーんと忘れずに送ってくれる律儀なmimiさん。。。

和柄の箸置きが可愛い  ふふ
大事に使わせていただきます。。。

誕生日7日DSC_0200 (1)

また合同のお祝いの様子はUPしますが・・・
その時のプレゼント交換(娘から) 予算は3千円って決めたのに
コレ 以前 駐車券の為に見てたから値段知ってるけどかなりオーバーw

こういう大きいフープのを探してたから買ってくれたけど・・・

誕生日7日DSC_0277

実は コレ ↑ をもうネットで頼んでたのでした ^^;
こっちは10Kだけど娘の方はメッキなのにお値段倍以上 (@_@)

買う時にスタッフさんに「母へのプレゼント」って言うと
「お母さんはこんなのしませんよ!」って言われたらしいわ 爆

確かにねー この年齢でこんなのするのはわたしくらいかもね ギャハハ

誕生日7日DSC_0281

毎年 会社に届けてくれる一番信頼してるオネータマ ♪
ご主人からのホワイトデーも兼ねてらしいけど・・・
また別に食事に連れて行って欲しいなー(写真禁止だけどw)

獺祭のスパークリングって飲んだ事がなかったし
その手前の『和ちぃず』ってのも気になってしまったの。。。 ふふ

誕生日7日DSC_0291

彼女もわたしの6日後に誕生日なのでまたお花頼まないと・・・
いつもありがとうございます。。。(ってブログ教えてないけどね)

誕生日7日DSC_0274

スポーツクラブでお腹ペコペコだったし コレは3日に
可愛くて買ってしまった物だけど食べよう♪ってビールと。。。
(一瞬思ったけどやっぱり止めちゃったわ)

誕生日7日DSC_0292

いつになく娘が残業の後に春に結婚する友達と会って来るって事で
1人テーブルです。。。 このプラばっかりの器とかヒドくない?w

ご飯は前週のアパートの残りの『桜ごはん』 娘がちょっとだけ残してたの!
まだあるのかよーって食べたらまだOKな感じでした < え? マジ?

『和ちぃず』食べようと思ったけどこのチーズ・・・
会社の誰かのいつのお歳暮なんだかお中元なんだか?の・・・
去年の8月に期限切れのまま冷凍庫にあったのを持って来た 爆

もう中身はボロボロになってたけど美味しいお醤油と黒胡椒で
意地で食べちゃったわ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

こうしてこの日も本来は母のとこに行こうと思ってたのだけど
1人だとどうも嫌だし・・・ 元気な足音聞こえるから ま!良いわ!

そう思ったのが今朝の母の言葉に結びついちゃうのよねー
悪いけど・・・ もうホントにもう良いわ・・・
最近は攻撃的ではないけど・・・
ホームに行くなりあの世なり・・・
もう良いんじゃないのかなーって思うわたし!!!

ドラマほどじゃないけど この春のドラマの中で
物凄い 感動移入して見てたのが・・・
コレ ⇒ 『お母さん、娘をやめていいですか?』

最終回は「え? こんなん?」って感じだったけど・・・
要らない人というか変な人も世の中にはいるんだよね・・・

そして今 1度UPしてから編集してますが・・・
このHPの掲示板見てウルウルしちゃいました。。。
わたしもドラマとは意味は違うけど苦しめられてると思ってるし
まだ途中だけどこんなにイヤな思いしてる人がたくさんいて
そしてわからない人にはわからないから「親子なのに・・」って
思う人もたくさんいるのもわかりました。。。

わたしが以前 入院中に読んだ『毒になる親』もそうだけど
母親って難しいのかな? わたしもおかしいのかな?って













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

お誕生日おめでとうございます °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
昨日だったんですよね!?

色々なたくさんの方からのプレゼント・・・
padmeさん、お幸せ~!

ピアス、お似合いだと思いますよ。
写真で見た感じのpadmeさんだとピッタリです!
私はピアスは怖くて出来ないけど、
この感じのイヤリング、私だってしますよ (^-^;
今、こういうの流行ってますよねー
「お母さんはこんなのしませんよ」 は失礼やわ~😠
BABAAは流行りもんしたらアカンの??? 笑

母娘は色々あるみたいですね。。。
特に長女と母親は・・・
私は四女なので解らないんやけど、
うちもやっぱり長女は母に特別な、私たちとは違った感情を持ってます。
昔はほんとによくケンカをしていました。
お互い、言い方がキツくて心に無いことまで言ってしまうみたい・・・
他の娘には母はもうちょっと遠慮があるのかも知れません。

で、長女と長女の娘の関係も同じ感じです。(3代続いて・・・)
padmeさんの場合とはちょっと違うかも知れないけど、
お互いが気になり過ぎて共依存的な感じです。
母親の立場のほうは、母も長女も寄っていくんやけど、
娘の方はどうも嫌がってるみたいです。

padmeさんのところは娘さんと仲が良いからいいですよね!
ここは違うところ!
うちは息子だけなのでうらやましいです ( 一一)

私の友達も、母親との関係に悩んでるのは長女・・・
なにか他の娘には分からないことがあるんですねぇ 
って、長くくどくど書きましたけど、padmeさん長女ですよね?💦
違ってたらごめんなさい (*_*; 笑


No title

☆jamkichiさん

ありがとうございます ♪
ピアスも・・・ ありがとうございますw

jamkichiさんもジャズ聞いて・・・って見た時から私の想像と全く違って
絶対に・・・言葉が出ませんが 同じ世代なら昔で言う「ハイカラ」 古過ぎ?w
で、お似合いそうな感じが・・・
その店員「絶対にしませんよ」って2度言ったらしいけど何なんでしょうね?ホントにww

jamkichiさんの長女のお姉さま このドラマ見てなかったのでしょうかね?
反応が気になります。。。 社長もいなくなったので結構長く掲示板見てましたが
結構 そういう人が多いのだなーと・・・ 胸が苦しかったとか見入ってたとか・・・

そうです! 私は長女なんですよねw
でも弟が1人だけで・・・父親も普通なら女の子を可愛がるのに私だけ殴られてたんですw
生意気だったからでしょうね・・・ 弟は逆らわなかったし・・・
で・・・母は当たり前に男の子が可愛くて今は弟の代わりが息子なんですよ。。。

だから私には関係ないというか依存してるとは思わなかったのに息子も娘も母は
私が一番だって言うのが未だわからないのですが・・・
(なのでドラマとは違うのだけど惹きこまれました)

でも確かにあの立って見送るでもないジィーっと見てるだけのあれはそうなのかな?
何かを求めてる? 多分老いたのに労りが足りない! 
同じ建物なのに顔を見せにも来ない!とかそういうのが溜まってるんでしょうね。。。
一言で言うと寂しい!に尽きるのだけど・・・ 

娘とは小さい時は仲良しに見られると嫉妬されるんじゃないかと無言でご飯食べて
部屋に急いで戻る生活でした。。。
今はソレ やらかしてるから「アナタは娘がいるから良いわ」って思ってると思います。。。

娘との関係は何でも好き勝手言ってるようで言わないw(母と同じにならないように)
旅行なんて行くと我儘が出るのでもうお互いにボロクソですよ ^^;

娘がいなくなった途端にそうなっちゃうのかも知れないけど・・・
でも早く自立して欲しいというか母の元(私の母ね)を離れて欲しいんですよね。。。
娘には言葉以外 何もしないけどやっぱり精神的に苦痛らしいですよ。。。

難しいですよね・・・ でも毒親ってホントに簡単には治らないというか・・・
難しいですね・・・ 掲示板にも何人かいたけどやっぱり死んでくれて癒されたとか
ホッとした!って人もいましたね・・・ 父が死んだ時に私がそうだったので母の時も
もっとそうなるのかなーって思っちゃうんですよね。。。

お友達にもいるんですね・・・
私の周りには意外に居ないんですよね・・・ 話は聞いてくれてもわからないみたいで・・・

No title

padmeさん 一日遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございました!
たくさんの贈り物に囲まれて誕生日ってやっぱり素敵ですよね♡
娘さんからのピアス、私もpadmeさんにお似合いだと思います。
padmeさんがきっと華やかな雰囲気だからきっと!
予算決めてあるのに大幅にオーバーして買ってくれる娘さん、やっぱり可愛いですね。
そして本当に仲良しでpadmeさんのお母様とのような関係にならなくて
よかったなってよそ様のことながら思います。^^
これからも仲良し母娘でいてくださいね(´ー`)ノ

獺祭スパークリングはいかがでしたか?

No title

☆kateさん

ありがとうございます ♪

予期してないプレゼントってホントに嬉しかったです。。。
いくつになっても嬉しいものだなーと・・・ ((^┰^))ゞ テヘヘ

母と私のようにはなってないとは思いたいけど結構 娘も
私にモヤモヤとあるみたいですよ ^^;
更に息子は私の事 私が父や母が嫌いだったように思ってると・・・

あの鍵記事の息子との2ショットって息子の友達の親でもある
友人がカメラ向けたから仕方なく撮ったんだろうけど
アレが最後なんだろうなーって思います。。。
(華やかじゃないでしょう?w)

kateさんって獺祭スパークリング呑んだんでしたよね?
(ボケてたらごめんなさいね)
他の日本酒のスパークリングよりはかなーり美味しいというか
甘いというか・・・ お酒に感じないような?
って美味しかったって事です ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ