おうちごはん 2017.02.25 ~ 02.26 ブランチ♪


先々週になっちゃいましたがアパートでのごはんです ♪

昨日UPしようとしていたのにアホのように
まとめて請求書作りが来て断念しちゃいました。。。
「padmeさん13通くらいかい?」って自分で寄こして実際には
31通で・・・ 更に宛名書き! (PCのはすぐ封筒が詰まるから手書きです)

郵便局に仕事帰りに行くのはムカつくので今日出しましたww

ま・・・ そんな愚痴は日常茶飯事だから良いのだけど (;´▽`A``

おうち25DSC_0137

この日はまた簡単に鍋にしよう!って思ってたのだけど
何故か他の細かい作業に時間がかかって食べ始めるまでに
ナーント2時間以上もかかって手鈍い自分にイラっとしましたw

おうち25DSC_0135

こんなのにアホのように時間がかかりました。。。

(左)真鯛や平目食べたかったけどお値段半分以下の鰤刺しにww
また性懲りもなく飽和塩水に漬けてカボスと粉醤油ならアッサリ!

そう思ったのは大きな間違いで脂こくて途中でギブしそうに・・・
(今考えたら鍋に入れれば良かった)

その右・・・ いつもジャガイモがそんなに好きじゃないので
イモサラは好きで作るのは殆どマッシュポテトの粉からなのに
この日はスポーツクラブのお友達に大量にいただいたので
翌日の芋餅の分と大量に茹で(といってもレンチン)
冷蔵庫にあるピクルスや色々入れてみました。。。

焼き鳥のように串に刺したのは竹輪。。。
これがセコく細くて安いのにしたので中に入れた物が
出て来たりうまく刺さらなかったりでイラっと!の素でしたw
タラマヨとか梅系とか缶の鮟肝なのにこんなに時間が・・・ (ノд-。)クスン

おうち25DSC_0132

カセットコンロはあるのだけど面倒でいつも2人分だし!って
1度に煮ちゃってるのでこんなにテンコ盛り。。。

これ上の野菜が多過ぎたのだけど中はチゲ鍋なので
玉ねぎをガンガン煮て出汁にして豚肉とキムチだけの味。。。

おうち25DSC_0134

これまた時間はかからないと踏んでたのに異常に時間が・・・
火が入ってやっとこの状態で食べられる事に・・・

おうち25DSC_0133

こんなんしかないのに異常に時間がかかった夕食でした。。。
しかも〆に用意していた素麺はまたしても行きつかなかったし (;´▽`A``


翌朝・・・ タイトルにもあるように久々に『ブランチ』
以前は毎度ブランチだったのに ((^┰^))ゞ テヘヘ

おうち25DSC04488

以前 街中に車を停めて美容室に行った時に駐車券にハンを
貰う為に2千円分買うのに仕方なしに買った『桜ご飯』ですw

おうち25DSC_0138

本来は2合分の『桜ご飯』を3合で炊いたので色が薄いの ( *´艸`)

真ん中の小さいお重には鶏肉とリンゴを一緒に焼いて
ローズマリーとお醤油風味で味付け。。。

サラダと右はこれまた駐車券の為に買ったわたしにはお高い
香りとコクが凄かった美味しいお豆腐!!!
それに野菜であんかけにして・・・

おうち25DSC_0141

ご飯の上のは前日のタラマヨの余りのたらこ ( *´艸`)
味噌汁も鍋の出汁用にした玉ねぎの余りです。。。

おうち25DSC_0139

同じような画像ばかりだけど・・・
ほんのり桜の風味のご飯 先日も売ってたけど
やっぱり急いで買った時以外は勇気がいて買えませんでしたww

あ・・・ 一応 何年もある このアパートを借りた次の春に
桜並木の桜を夜中に盗んで来て 塩漬けにしたのがまだあって・・・
それがご飯に乗ってますのよ。。。 (*´∇`*)

おうち25DSC_0142 (1)

ジャガ餅作ろうと大量に茹でたのは良いけどここに
マッシャーというものがなかったのよね (;´▽`A``
適当に潰したらゴロゴロと残っていてそれはそれで
イモイモしたジャガ餅で面白かったのです。。。
(冷凍してまだ残ってますけどねー)

帰る前のおやつに食べたのだけどカップって
コレしかないけど全くお皿と合わないって後で思いました ^^;

おうち25DSC_0142

先日もUPしたこのミモザ。。。
先週行ったらもうお花が色褪せてました。。。
ドライにするならこのフックラしたキレイな色のうちじゃないと
ダメなんでしょうね・・・ o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お誕生日、🎉おめでとうございます🎵

Padmd さーん(*≧∀≦*)
お疲れさまです。こんにちは🎵
もう、帰宅最中ですよね✨
㊗㊗お祝い🎁🎂㊗㊗

サクラご飯、ほんのり
上品な御膳みたい、
ステキステキ(*^▽^*)
やっぱり、、テーブルコーデ
見る楽しさ、目で味わうように
きれいな盛り付け、ホントに
食事が楽しめるのですよね✨

No title

☆mimiさん

ありがとうございます。。。 ❤❤❤

帰宅しないで軽く歩いたり走ったりしてましたよ ^^;

褒めていただいたけど今日先ほどUPした自室のテーブル見て下さいw
あんなもんですよww
まあ・・・ ここは普段出来ない事をやってるからこうなるけど・・・
今日UPのとまでヒドクなくてもやっぱりご飯自分で作って食べたいです!

あー 誰か母を何とかして欲しいーーーってムリだな (*- -)ノヽ△ポイッ