カメラのカード忘れて・・・ ^^;



だいたい週末には前週のアパートでのおうちごはんを
UPしてるわたしですが 今日はメディアカードを忘れました ^^;

携帯とデジイチと両方で撮っているので携帯の画像はあるけど
極端に少ないので断念しました o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

しかもいつもカメラは車に積んであるので普段なら駐車場に
取りに行く事も可能なのに今日は車を置いて来たし・・・

3日DSC_0118

めっさボケてますが・・・ ( 一一)

ということで関係ないというか本来はアパートの中での事で
この画像もUPしようとは思ってたのだけど・・・

あのボクササイズのあまり得意じゃない方から先週いただきました。。。
わたしが友達からもらったコロンを良かったら!と差し上げたお礼なのかも。。。

頂いてすぐその晩に自宅の玄関の上の吹き抜けにただ刺しただけ! ^^;

3日DSC_0142

2日後 アパートに行ってこんな風に短くしてみました。。。
この器・・・ 相方さんが独身時代に使ってた5客揃いのもの (;´▽`A``

彼女が「アナタはミモザ夫人を思い出すから・・・」って。。。
「え? 何ですか?それ・・・」に昔の映画だとかで・・・
まだ調べる気もせずにそのままで・・・一応この画像を送ったら
「やっぱりミモザ夫人ね!」  < ワケワカランけど???

3日DSC_0110

これ・・・ 先週 この日しかない!って日に行った美容室帰り。。。
何ていう事もないし冬になると毎年このイルミは同じなのだけど
もう道路の雪が解けてるとやっぱり風情がないのかなーと。。。
(と言っても寒いの大嫌いだからどうでも良いけどww)

その美容室・・・ もうここ何年か安さに負けてクーポンで買ってまして。。。

この時はカット&パーマ&トリートメント・・・
娘のように前もって用意はしないけど雑誌見せてくれて
「どんな感じに?」ってのが何処でも殆どだけど全くなく

口で「こうこうこんな感じに・・・」って言うと「了解です!」
前髪は?って聞かれたので「こういう風に・・・」って話してる途中で
「了解です!」 分け目の向きも聞かれずにバッサリ前髪が (@_@)

パーマも以前 細いロットでジリジリにされて1年以上も
伸びるまで大変だったことがあるから「カールは大き目で・・・こんな・・・」
「了解です!」 結局は結構ジリジリに近い状態で・・・ ( 一一)

前髪切ったり パーマ液かけたりの時に
「一瞬目を閉じてもらって良いですか?」 
言ったまま「もう結構ですよ!」がないのね (;´▽`A``
いつまでも何も言わないから「もう良いのかな?」って聞いたわよ!

雑誌で「お寿司特集」だったので見ていたら・・・
「もうお寿司屋さんって流行らないらしいですよ
ウチのお客さんもみんな今時は回転寿司の方がって言ってます」

いやいや・・・ 確かに回転寿司も良いけど回らない所は
それなりに良いじゃないのーって思ったけど面倒で黙ってたわw

こういうクーポンで売らないと潰れそうなお店に来る客層も
そうだし(わたしもねw) 会話がオサレじゃないのもね。。。 ^^;

「お客さん 結構 中は白髪なんですね」とか
「ネコっ毛に近いからオイル必要ですよ」とか・・・
確かにそうだけど言い方に(@_@)だったわよ。。。
結局 分け目も最後まで聞かれず・・・
「今こっち向きですけどどっちでもイケますから・・・」 
いやー(@_@)したわー (*- -)ノヽ△ポイッ

そして一昨日・・・ また違うクーポンで髪の全体染を。。。
違うお店だけどもう色は「こんな感じね!」って言ってるのに
「そうですか? 今 どうですか?自分でおかしいと思いますか?」

おかしいより1段濃く染めないとすぐに赤くなるからイヤなのよねー
押し切られるともうどうせ何ヶ月か我慢すれば伸びる!そう思って
面倒で美容室って結構 諦めの場所になってますわ。。。((((_ _|||))))ドヨーン

以前は子供の保育園時代のお母さんのお店にずーっと行ってたけど
異常なボンビーババー(ガールじゃねーしw)に自分でもイヤになっちゃう!

髪型も結局 一昨日の鍵記事にした頃とさほど変わってないけど
年を取ると毛の質や色々と変わっちゃいからね・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン

3日DSC_0157

さー 今日はひな祭りらしき事は何もしないけど
娘と合同の誕生会という事で 食事に行って来ます♪

毎年思うけど娘のお雛様なんて2体だし自分で出しなさいよ!と
(もしかしたらもうカビてるかも)

わたしのお雛様はもうアンティークになってると思うし見たいのに
何処にあるんでしょう??? 母が捨てたんだろうか???

みなさんは酔い週末をね ♪












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪
お疲れ様です。こんにちは^^@クーポン利用のヘアケアですね?確かに、会話の流れが。。。えっ?って思いますが、冒険もありなんですよね。。。私は自分の髪質にてんやわんやしているせいか。。。知っているとこしか行かないですね?近年は特に(笑)昔は紹介してもらって行ったとこで〇×だったので、その人にとっては〇でも、自分では×だったりすると、やはり髪質??や輪郭か?と?でも馴染みのとこでも「えっ?ナニコレ」となる場合もあるので、美容院もあまり行きたくなくなってしまっています(笑)ショート。。ショートでいいかっ?楽だしねとほぼ諦めてるのかなぁ~~~?合同の誕生日祝賀会ですね!!いいないいなぁ~~~~!!美味しいものをいっぱーい食べてきてくださいね?えっ??言われなくても食べるって(^^)v

※間違えて拍手のとこに入力してしまって(コメント)
入れなおしましたyo|||||

No title

美容室は難しいですよね。
私も今はパースの日本人のところで、そこは上手で助かってるけど
前に日本人女性のところに行ったら5cmカットお願いしたのに
何十センチも切られちゃって泣けて来ましたし。。
お客さんのリクエストちゃんと聞き入れない人もいるんでしょうね~。。
私は美容師さんは男性の方がずーっと相性がいいみたいです。
女性だと絶対にひどくされて。涙涙

もうお雛祭りも終ってしまいましたね。
明日はバースデー♪ 楽しみですね!
素敵な日になりますように(≧∀≦)

No title

☆mimiさん

mimiさん 髪質・・・ 思い入れがあるんですもんね。。。^^;
私は昔から髪が少ないのに年齢のせいでどんどん! で細くもなってる!
もうねー 金額に負けちゃって安いとこONLYになっちゃってるのですw

必ず結べる長さにして貰ってるので「ダメなら結んじゃうから何でも良いわ!」
そういう思いもあるので行っちゃうんですよね・・・
で、毎度 「やっぱりダメだ!でもまた伸びるし・・・」ですw

ショートの方が難しいのかもですよね。。。

祝賀会って言葉素晴らしいです (;´▽`A``
1軒目より後で行った〆パフェが面白かったのでそのうちUPしますね♪

No title

☆kateさん

kateさん地区は特にそうですよね?
5センチが何十センチってそれはもーーー 
流石の私でも文句言ってるかもです。。。

安いから思い通りにならないわ!って私は半分あきらめてるけど
kateさんはまだ諦めちゃいけないお年頃だと思いますよ。。。

ウチの娘なんて安くもない所で写メを何枚も集めて(ネットで)
色んな角度を見せたりしていても全く聞き入れなかったり
聞き入れてても違ったり 帰って来ると毎度文句言ってますよw

安い所はそれなりだからクーポンじゃないと生き延びられない!
そんな風に思っちゃいました。。。

もう誕生日は何もしないので・・・ 今日はスポーツクラブで
歩いたり軽く走って終わりますよ (;´▽`A``