ギョっとする肺! & 2月前半 外ランチ♪



タイトルの最初の方はキモいのでランチ画像の後にします ^^;

ランチ2月DSC_6570

今月始めの月曜に銀行に入金の為に行ってその前の金曜が
お給料だったというのにもう入金だけで4万も足りず・・・
こうなったら一緒だーーー!ってランチして来ました。。。

と言っても画像のように大戸屋だし可愛いもんです (;´▽`A``

ランチ2月DSC_6572

いつも黒酢のしか食べないのでたまにはとおろし煮のような?
メニュー名忘れちゃいました ^^; < 調べろよなーw

ランチ2月DSC_6571

ご飯少な目にして貰ってお野菜もたっぷりだけどカツも結構多かったw
(カツも多いと苦手だけどかつ丼とかの汁物は好きなのです)


あとは・・・ あの『ウニぎり』のお店はやっぱりついになくなり・・・ ↓

大三坂

内装をやってるのは前を通る度に見てたけど
ブルーが基調で何屋さんだろう?って気になってたのだけど
FBで円山近辺のお店を紹介する人が『フォカッチャのお店』
そんな感じで紹介してたのでフォカッチャって
そんなに得意じゃないけど兎に角 近いので行ってみました。。。

ランチ2月DSC_0057 (1)

なかなか女子力の高い可愛いお店でした < 向いてないって?w

ランチ2月DSC_0060 (1)

しょっちゅう来るにはわたしにはちょっとお高いけど
納得できる内容でしたよー ♪
何よりセットに『ビール・ワイン3種』も選べるんですよね ❤

ここはポイント高いです ヾ(~∇~;) コレコレ

フォカッチャと色々選べるプレートが何種類かとパスタのセットも!

ランチ2月DSC_0063 (1)

人が居ない方しか写せなかったけど違う方向には
星形のペンダントもあって もし独り暮らし出来るなら
こういうの・・・って妄想しちゃいました。。。

ランチ2月DSC_0061 (1)

茶色っぽいのがフォカッチャで・・・ プレートは迷ったけど
一番最初のページのメニューにしてみました。。。
フォカッチャは横に切れ目があって間にはドライトマトがびっしり♪

そしてお野菜の種類が多いのもスゴイけどサーモンもプロシュートも
ラタトィユまであって楽しいのです ♪

スープも道産ジャガでクリーミィでおいひぃ ♪

ランチ2月DSC_0064

レジの横の棚も可愛いけど もうひとつの棚も・・・
散々 隠れて写してたけど多分大丈夫なハズだけど
(ガンガン写してたカメラ男子がいたしw)
気が小さくて聞けなかったので次回にします ( *´艸`)

ランチ2月DSC_0066 (1)

外に思いきり雪かきグッズが置いてあるのが北海道!
広い所だと小型の除雪車置いてる所もありますからねww


さて・・・ タイトルの最初の方ですが
最近 イヤミで会社のブログに受動喫煙の事とか
ガンガン書いていて 今回は ↓

ランチ2月Screenshot_20170221-184257

わたしが見てるFBのコミュのスクショを撮って
会社のブログに貼ったのだけど・・・

社長は見てないと思うけど奥さんが見てる感じなので
わざとに最近何度かこういう話題ばかり書いてます ^^;

8c53b74fbb33267b6cd6c6c637da9d34.png

これもそのままの画像だけど右奥にホースが見えるでしょ?
この非喫煙者のキレイな肺に煙を送るのです。。。

d30d8df9498243f5d3aa48e890fdd19b.png

肺に煙が送られるとこんなになっちゃう!!!

FBの更に元は 『コレ』 で ← この肺の動画があります。。。

このタイトルは『見始めてから6秒後には誰もがタバコを止める。』
そう書いてましたが・・・ そうかなぁ? o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

で・・・ ブログを書いた翌日の昼に(社長は毎日 自宅に帰って昼食です)
奥さんに言われたのか突然 灰皿を給湯室に持って行って
そこでタバコを吸い始めまして・・・

ランチ2月DSC_0107 (1)

この日の午前中は外出して殆ど居ないのにこんな感じ!
これも午後から居なくなったのに こんな感じで・・・

ここで吸っててわたしと目が合っても何も言わず・・・
狭い給湯室なので1人いると何もできず何も取りにも行けないの。。。

でもまあ どっちが良いかってタバコをここで吸ってくれる方が
良いに決まってるし・・・ そう思って1人でニヤニヤしちゃったわw


でもねー 翌日から全然当たり前のように元に戻りましたわ 怒

座って電話しながら! 見積もり作りながら! 考えながら!
何をするにもタバコと一緒なので立ち上がると仕事にならないのは
わかるんだけど・・・ わずか3時間足らずで終わっちゃうとはねー

呆れましたねー また書いてやろう!!!っと ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ














ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です。おはよ^^^ございます&こんにちは!!
こうなったら一緒だ~~~~~っ!!
そう、そうです!開き直りしてもいいざんすよ!
そのお気持ち。。。すごーーーく ワタクシわっかります(笑)
大戸屋・・・結構、店舗があるんですが
定食屋の草分け存在!!
あの身体に良い?健康志向的なメニューが女性にも人気ありますよね?
「黒酢」メニューも!!

>『フォカッチャのお店』
内観も良い雰囲気ですよね?
青いドア・・・ステキですね?
小さな小物をいっぱい並べたいかなぁ~私は(^^@)
ん?
雑貨屋さんは、センスないとNGかなあぁ??


>わたしが見てるFBのコミュのスクショを撮って
会社のブログに貼ったのだけど・・・

このタイトルもそうですが。。。
なんたって「画像」のリアルさに。。。釘付けですよ~

「肺ガン」は喫煙者リスク高いっですし
もちろん「タバコの煙」これも
悪----い(身体に)それもそうですよね!!

職場環境は自分の意志や希望だけでは、変えられない状況がありますよね?

周りの協力・・・
目を覚ませ!!

「がん」リスクを絶対・・・共有したくないですもん!!

※先日の「百段階段」お返事がきていたのをタイミング逃して
リターンしていなくて、ごめんなさいですm(__)m
季節により、様々なイベントがありますよ~
あの時、東京にいらした際のちょっと前に
ステキな催しがあったのですが。。。
ああゆうのは、ぐるぐる 巡っていますから
きっと、また巡りに遭遇できますよ♪


No title

☆mimiさん

お金も去ることながら・・・
先日 健診に行きまして 例の如くバリウム飲んで・・・超便秘の私が
普段貰ってる下剤とそこからのと更にいつもの酵素も多めに飲んだら
とんでもないトイレ通いでww それが一昨日まで・・・

スポーツクラブで体重楽しみに乗ったらナーント1.5キロも増えてました(@_@)
今まで増えたと言っても1キロ以下でちょっとは戻ったりで合算して段々増えてる状態が・・・

なのでもういい加減マズイです!!!
食べ物制限というか胃を小さくしないとヤバす。。。 ((((_ _|||))))ドヨーン

小さい物 結構並んでましたよー♪ (食器が多いかな?)

まさか まさかの給湯室での喫煙にも(@_@)だったけどそれが
僅か何時間かで終わったってのも(@_@)です。。。
そう簡単に行く訳ないとは思ってたけどね。。。

今日はまた一段と吐きそうなくらいの煙ですよ。。。 トホホ

催しでやってたんですね?
ありがとうです。。。 
もしかしたら私はあまり乗り気じゃないけどまた東京がアリかもなんですよ ^^;