うさぎちゃん (;´▽`A``



月曜から金曜までビッシリと予定が入ってしまった水曜!
月曜・火曜と違ってアルコールもないし疲れないし良いのだけど
いつも夜 予定を合わせてる方に空いてる日をメールして
その彼女が先生と予定を更にすり合わせてこの日に ^^;

ぽ2月DSC_0053 (1)

月に1度のポーセラーツですが・・・ 
この日に届くハズだった陶器が先生がインフルでダウンしていたとかで
恐縮されたけどまだまだ前回の続きがあるので大丈夫でした。。。

これ他の生徒さんの焼き上がったのだけどお重が人気で
もうモノはないって聞いてたけどホントにステキ♪
(わたしはやってもこんなモダン系にはしないけどねw)

ぽ2月DSC_0054 (1)

このガラスのもこうして下の地に無地があるととっても可愛い ❤
こんなにまとめて作るのはあのお料理の先生作かな?とか・・・

ぽ2月DSC_0055 (1)

前回 もう先生が調子悪いし夜のご飯はナシにするって聞いたので
わたしと一緒の彼女は軽く持って行ったのだけど
もう1人の3月初旬で東京に越しちゃう方がいたせいか
サンドイッチが用意されてまして・・・ ((^┰^))ゞ テヘヘ

この卵のって全部切らずに中に詰め込んでる!
これ良いなーって・・・ 左のグレフルは汁ごと飲んじゃったけど
コストコのだそうで「あの容器に入って売ってるのですね?」って
引っ越しする人が言ってたけど話について行けません ^^;

ぽ2月DSC_6423

今回 全然自分の画像撮ってなくてアホだわん (ノд-。)クスン
前回の時のコレの続きの前に貝合わせみたいな容器の中を
ちょっとやって更に この器の続きをしました。。。

ぽ2月1487733725811

その写してないけど貝の中身の為にまた余計にこの
ウサギの転写紙を買ってしまって・・・ (;'∀')

勿体ないのでこちらにも貼ったけどうさぎ以外は
色が薄くて好きじゃないのでした (*- -)ノヽ△ポイッ

コレらは先程 焼き上がったばかりらしく先生から
送られて来たのだけどやっぱり色が薄いなー トホホ

ぽ2月1487733719434

前回思わず買ってしまった転写紙の焼く前の状態!
このままの色の方がウサギなんか可愛いのに焼くと・・・ ↓

ぽ2月img57395153

こんな感じにブルーの部分がなくなっちゃうのです 泣
貝の中は朱赤になってるから白いウサギだけ残る予定だけど
自分で思い描いてるのとはかなり違う方が多い世界ですww

さて・・・ 貝の中のウサちゃん!
どうなってるのか楽しみだなー ( *´艸`)

この週の最後の土曜は健康診断だと言うのに
ココで軽く食べたのに家でまた更にガッツリ (ノд-。)クスン
もう諦めた!って言いながらやっぱり内蔵がやられてるのは
チト心配だけど ソレもどう出るかなーと。。。








ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪
再びです!!
ポーセラーツ。。。。転写したデザインの色合いが
そのまま出るわけでないのですね?
きれいなブルーが。。。あると思っていたら??

>こんな感じにブルーの部分がなくなっちゃうのです 泣
貝の中は朱赤になってるから白いウサギだけ残る予定だけど
自分で思い描いてるのとはかなり違う方が多い世界ですww

ホント・・・・・奥が深い趣味ですね?
でも、長く続けられそうな?
作ること
使えること
交流等・・・も含め

00
そして、先生の生活も垣間見えて(笑)

なんだか、優雅な時間もときめいちゃいますよ!!


No title

☆mimiさん

この習い事というか趣味というか 新婚当初とか食器が要る頃なら5~6人分張り切って作ったんだと思うけど・・・
もう作るのや考えるのは楽しいのだけどハッキリ言って増やしたくないし要らないかなーって ^^;
そうも思いながら新しい転写紙とかガラスとか見るとやってみたくなっちゃうし・・・

辞め時がわからないの。。。
先生は良い人だしおうちもセレブで見てても楽しいけど日中に来てる人たちの話を聞くと
どうにもセレブ過ぎて感覚が付いて行けないし・・・
何よりこの超僻みちゃんの私! ヤバす!!! o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち