今年初の『あの会』でした。。。


前日UPの講習の翌日は・・・
昨年の最後は確か 京都旅行と重なって行けなかったりだったような ^^;

肉食DSC_0040 (2)

こちらの会でした。。。
いつもご一緒のM子さんも行きたいというので・・・久し振りですw
(わたしは本来はビュッフェ好きじゃないのですけどねw)

肉食DSC_0036

その前に前日も行った会員制の化粧室に寄った後
前日見てどうしても気になっていたこの吉兆庵のコレ ^^;

前列 左の『あんとろり』って気になってたのでこの日
バレンタインデーでもあったし自分とM子さんにと (*´∇`*)
でもセットの金額はわかったけど1個で売ってないの?と
この周り2週もしちゃいましたのよ ( *´艸`)

肉食DSC_0038 (2)

和物ばかりじゃない 源吉兆庵!
チョコもあるのね? ってやっぱりお目当ての『あんとろり』
聞いたら1個売りもしてるというのでこのイチゴのと2個ずつ購入♪

肉食DSC_0039 (2)

地上に出たらこの日は暖かくて道路の雪も融けてました。。。

肉食DSC_0041 (2)

あー そうだ! 最初はいつも誰か(何処か)のお話を15分ほど
聞いてから食べるんだったなーって思い出したわ ^^;

1回目です。。。 いつものように食べ物沢山あるけど
わたしが食べる物は殆ど変わらずこれ以外は ↓ と
フルーツ・プルプル系1品・カレー(必ずルーだけ何杯もw)

肉食DSC_0043 (2)

あ!1回目に回った時にはまだなかった今回メインの鹿肉!!!
画像撮ったのコレだけだったようです。。。 ははは

肉食DSC_0044 (2)

好きな物だけ取って来て・・・

肉食DSC_0045 (2)

ポトフのマスタード・・・
1回目の画像もそうだけどマスタード大好き♪

肉食DSC_0047

ケーキやスイーツ系は沢山あったけど食べたのはこれだけ ( *´艸`) 
これをメインにいつもの画像コンクールにと。。。
フルーツはこの日バレンタインデーだからチョコフォンデュ用w
チョコ要らないしー と このプルプルと2回目は更にイチゴだけ♪

この画像をいつものアプリで加工して・・・って思ったら
この日 同じ機種ではあるけど機種編してアプリDL!
使うのこの時初めてで もーーーーー (@_@)

肉食IMG_20170217_131204_456

同じアプリなのに以前のはバージョンUPしてなかったのかな?
何しろ中身が増えていつも使ってたのが何処にあるのか
わからないまま時間切れで ↑ こんな変なのをコンテストに!!!

うーむ・・・ 見事に賞に入らなかったけど・・・
でもねー みなさんただのダラーっと食べ物写しただけ・・・

悔しいからってこんな事 書いちゃってます アハハ

でもねー バレンタインデーだしこんなのも良んじゃね?!

肉食16711533_1789190898013065_3284427025682131245_n

翌日になってこの会でUPされてました コレ(お借りしました)
鶏モモ肉のコンフィ カスカベール風 っての滅多に食べられない!
そう説明されてたのにスッカリ 画像のコンテストでパニくって
試食もしてませんでしたw ケーキだって今回は道東の物を
使ってたのでオホーツク産生クリーム使用とか・・・
オホーツクの物沢山あったのに結局 殆ど食べずでした ^^;

肉食DSC_0048 (1)

お隣のFBの会で何度かお会いしてるN様が
抽選に当たって写させてもらいましたの。。。

わたしもM子さんも今回は何一つ頂いてないの 泣

肉食DSC_0050 (1)

こちらは全員にお土産です。。。
これだけでもとっても嬉しい会でした(そういえばか?)ww

こちら渡される前にスタッフの方が「いつも結構当たるのに・・・」
え? 顔覚えられてるの??? あ・・・ ババーだから目立つのか ^^;

ビュッフェは得意じゃないけどM子さんに会えるのと
楽しみもあるので・・・ 今年は何度行けるかなーと。。。 ふふ

あ・・・余談だけど『あんとろり』と『彩苺』 M子さん喜んでくれて
翌日「美味しかった」ってメール貰ったのにわたしは・・・
1週間以上経つのにまだ食べてないのでした (;'∀')












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この肉食女子会も定期的にあるのですね!
私もどちらかと言うとバッフェスタイルのは得意じゃないです。
好んでは行かないけど...仲良しの友達とならOKですね!
今回は何も当たらなくて残念でしたけど、お土産がこんなにあるだけで
すごいと思います~。次も楽しめるといいですね♪

札幌も日中暖かいとコートは無くてもOKですか?
どれくらいの寒さなのか...想像も出来ず。。

やっぱり私肉系が苦手なのだわって気付きました。
鴨も羊も鹿も馬も兎もこの辺全部だめです~。
味ではなくて食べられないんですよね。^^;

No title

こんにちは!

美味しそうなばかり!

鹿肉ってどうなんですか? 美味しい?
やっぱりクセがあるんですか?
最近、鹿肉とかってジビエって言うのか、流行ってますね。
私お肉は、牛、豚、鶏以外はダメなんです⤵
食べず嫌いなんですけどね (^-^;

「あんとろり」萌え萌えです💛
ジョートーそうでお高そう・・・

No title

☆kateさん

kateさんも苦手だったのね バッフェって言うのね?
落ち着かないのと食べ過ぎちゃうので苦手だしこの年齢になると
何でも食べられるのだけどムリに良いや!って好きなのしか
食べないと更にお得感がないような?あるような? アハハ

次は画像コンクールで何とかしたいです ((^┰^))ゞ テヘヘ

日中暖かいと・・・ ウッヒョー
そっかー そんな発想になるんですね?
絶対に無いです。。。 たまーに厚手のセーターの上に
ポンチョみたいなのを羽織ってる人も見かけるけど
あれも横から風が入ったら絶対に寒いだろうなーって。。。 ^^;

コート無しは 何月だろう?4月でも薄手のコートは必要ですね。。。

味がイヤ!って言うのよりはソレってもし見かけが全く普段
kateさんが食べてるのと一緒だとしたら騙されて食べちゃうとか
そんなのは無いのかな?

私は余程 匂いがダメじゃない限りは大丈夫だと思うけど
よくジビエのお店で自慢のように処理してないそのままのを
沢山写してたりするのを見るともうダメです。。。 (ノд-。)クスン

No title

☆jamkichiさん

美味しそうだし美味しかったけど全く種類食べてないんですよねww

鹿はそんなにクセは感じないですね ♪
昔 熊を貰った時に「バター焼きしてお醤油だけにして」と。。。
結構 臭みはあったけど風味でソレも大丈夫でした ^^;
その時 4~5歳くらいだった息子が「こえ美味しい!」って
食が細い息子に言われて嬉しかったけど未だその時だけです 爆

jamkichiさんも何処かで出されたら食べちゃうのかもと・・・?
今はきっと昔より調理とか調味料とか色々と進んだので
匂いがしない物が多いのでは?って思いますよ。。。

でも私 烏賊もそうだけど生きてるのとか死んでても
ジビエの毛がついてるとこや目玉を見たらもう食べたくはないですww

あんなに目が離れず2周もして買ったのにまだ食べてないんですよねw
食べる暇がないというか・・・ 何かして帰ってご飯食べると
10時は回って食べ終わって部屋に戻ると23時以降・・・
アルコールと一緒でも良いけど2個は・・・って何故か2個1度に
食べようとしてる私です。。。(多分娘には取られないと思うけどw)