『あの呑める会』 2月♪



先週は月曜~金曜まで家に真っ直ぐ帰れる日がなく忙しかった・・・^^;
月曜はバレエやジャズダンスを休んでの『あの呑める会』でした。。。

この日 わたしの足にでも合う!って買った(後で相方さんからのプレゼントに)
Dr.マーチンの靴も長時間履くと左足の外反母趾で横幅が広くなってるから
多分 幅が横に押されて左足薬指が上に押されて靴にあたるのかな?

そんなに歩く訳ではないけどスポーツ用のテープを買うことに。。。

道新2月DSC_0012

ル・トロア2階でテープを買って(2階を通ったのはお初)
下りエスカレーター前のお店を見て (@_@)  ↑
スイーツのビュッフェらしいけどもう見ただけで胸がイッパイだったわw
(お店の外のショーケースね)

そしてそのテープを貼るのにタイツも脱がないと!!と
以前から気になっていた会員制の三越のトイレに。。。

道新2月page

初めて入ったけどここのカードを持っているとホテルみたいに
カードを認識させるとドアが開いて中はこんな感じ。。。

流石に化粧室だけで着替え用の場所はなかったけど
誰も居なかったのでテープをシッカリ貼りましたわ ふふ

ここ時間ある時結構落ち着くなーって思ったら
「飲食はご遠慮願います」って書いてたわ ((^┰^))ゞ テヘヘ

そこから『あの呑める会』のフレンチのお店まで直行!

道新2月DSC_0015

前回はカウンター席だったので今回はもうダメらしくテーブル席 ^^;

道新2月DSC_0016

今回の赤&白の他はホットワインでした。。。
赤ワインに金柑・シナモンスティック・ハチミツだそう ♪

道新2月DSC_0017

前回はそんなに良く見なかった横の壁面。。。
1年半前とは内装が変わったんだなー。。。

道新2月DSC_0018

前回は以前ほど『呑める会』になってなかったので
今回は狙って早めに呑むことにしっちゃったわ < え? セコーw

道新2月DSC_0020

毎回チーズ5種類紹介するのにお料理の前に2種!
まずは早来の白カビタイプ ♪ これは好きーw

ドライフルーツの右前のはメロンですって (+_+)
ブドウはベトナム産だそうで・・・ へーってw

道新2月DSC_0021

続いてはミモレット。。。

このミモレットはあの森 喜朗さん元首相の小泉さん宅に
お正月に行った時に玄関を出て記者に取材された際に
「干からびたチーズとワインだけだった」って言ったとか・・・

それがミモレットだったってお話だけど 森さんってホントに〇〇〇
( *´艸`) ( *´艸`) ( *´艸`)

道新2月DSC_0022

やっぱりカウンターの席の方がちゃんとお料理も見えるし・・・
テーブル席も今回はカウンターに背中向いてるの。。。
次回は反対を向く席にしてください!って言われてるし
今回は全3回なのでもうカウンターはナシなのねー (;'∀')

道新2月DSC_0024

以前はよくこのお皿が気に入ってて光が当たる感じが好きだったなーw
カウンターの上に乗ってる時に写さないとこうならないの。。。

道新2月DSC_0025

菜ばなと白魚・・・ レモンの皮が入ってるドレッシングで・・・
白魚の生のって一昨年 娘も鎌倉で食べててわたしはチトNGだったのw
でもここで食べたら何とかOKだったけどやっぱり自分からは頼まないかなー

道新2月DSC_0029

毎回3品『シェフのおつまみ』って教えてくれるのだけど
マイタケとセロリのソテー・・・ の上にヤリイカのフリカッセが
乗っていて一緒になっちゃってるお皿でした。。。
(確か前回もお皿は2枚だったもんなーと)

道新2月DSC_0031

チーズの井上先生は前回 両手が包帯でグルグルだったけど
今回は取れていて・・・ でもまだ力は入れられないのだそう (;´▽`A``

道新2月DSC_0033

ウォッシュタイプが出て来て・・・ これも大好きだけど
やっぱり毎度1種類は出るのかな? 今回もこの後に
シェーブルが出て来て 苦手だわー 何度トライしてもムリ!

道新2月DSC_0034

ボケちゃってるけどお土産のチーズケーキ。。。
お土産と言いながら前回同様みなさんその場でペロリでした。。。

奥に残したままのシェーブルがw   (;´▽`A``

今回からやっぱり先生の手のせいではなくワインの量が
わかったので早い物勝の世界だし・・・頑張るわ! わたし < え?

以前の時まで最初に紹介した1本目はちょっとお高いので
それに似たので以後は結構呑めたのに今回からは・・・
やっぱり足りない ヾ(~∇~;) コレコレ

次回で3回目でまた募集するのかな???
うーむ・・・ 考えちゃうなー ( *´艸`)













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やっぱり以前の呑める会に比べるとちょっと残念ですね。。。
それ程良いワインじゃなくてもいいからもう少し楽しめるくらい
準備してくれたら嬉しいですね。^^;

チーズは私も好きなのは大好きだけど、今もブルーやゴートのは
好きじゃないし...
それにしても森さんの発言、ちょっとこんな人とは一緒に
ワイン飲みたくないです~。って元々人間的に×ですけども。。あは!

今までのが良過ぎただけなのかも知れないですけどそれを
知っていると次回のクラスは考えてしまいますね。><

No title

☆kateさん

そうなんですよねー (;'∀')
多分 前が良過ぎたんだしその後にこの講座が中断して
行ったワイン講座はあまりに少なくて私は半分で辞めちゃったしw

森さんの話・・・笑っちゃいますよねw
そっか・・・kateさんはブルーもダメでしたね ^^;
私 余程じゃないとブルーは大丈夫みたいです。。。

いつもNさんが海外に行くと冷蔵もせずにスーツケースに
入ったままのチーズを頂くけど(一応大丈夫でしたけどねw)
日本はチーズが高過ぎるし今は地産地消になって尚更
生産量が少ない所が頑張ってて・・・ 美味しいけど
本当に高いのでkateさんの所はきっとまだお安いですよね?