楽しかった会でした ♪



先週 何ヶ月も前に申し込んでいた日本酒『ちえびじん』の会があり
なかなか日本酒って付き合ってくれる人がいないので以前に
FBの会で知り合って今回で3度目にお会いするYさんとご一緒♪

ちえpage

場所はあのススキノのビルの上に観覧車がある所です。。。
待ち合わせまで初めて入った1階のショップを・・・
ここって外を車で通る度に海外人w 仕様のお店だなーって ヾ(~∇~;) コレコレ

鉄瓶も人気だなんて知らなかったけど中には100万単位のものも (@_@)

ちえDSC_6578

地下も飲食街だけど何だか 海外仕様w が多い感じ アハハ

ちえDSC_6579

何故にこんなとこにおみくじが???
樽美酒が来たようですよ・・・ ( *´艸`)

一回りして待ち合わせ場所に戻ると待ち人がそこに ww

初めてのお店だったのだけど・・・ 
なかなか良い感じの貸し切りだったのに中を写してなかったの。。。

ちえDSC_6580

お料理がどれもステキでした ♪

『根室産 毛蟹・蛤・イカ墨のブラン すだち添え』

ちえDSC_6582

『大分県産 活〆カンパチのカルパッチョ 春のヴェルデソース』

ちえDSC_6584

『あおさを纏った 特大牡丹海老のフリット』

ちえDSC_6585

『ハーブ鯖と生姜、鰹節の自家製バッバルデッレ』

これがこのハンパなく太い麺の中に鯖や生姜が練り込まれているのです ♪

ちえDSC_6587

『十勝和牛A5ランクの炭火焼き
赤ワインと白味噌のソース 山わさび風味』

A5ランクなんて滅多に食べられないし・・・ ホホ

ちえDSC_6589

『抹茶のブラウニー・きな粉のジェラート・あまおう苺』

ひぃー あまおうって毎度食べたくても買えないわたし・・・
(「お酒止めたら買えるよね?」と毎度娘に言われてるけど)

ちえ20170215145252

真ん中のテーブルに最初からセットしてあったこのお酒
みなさん気になってたらしく・・・ わたしも年甲斐もなくピンクよーと❤

ちえDSC_6588

これ・・・ご一緒のテーブルの年下の女性のカバー シュールだわーww

わたしはいつも娘から「アナタが良くても相手はイヤなんだから!」と
年下の人に話しかけるのは禁止されてるんだけど・・・
Yさんがご一緒した2人に色々と話しかけていてわたしが娘に
言われてる話をすると・・・
「わたし達に限っては絶対にありません!」 < え? マジっすか?

ちえDSC_6593

今回の会は『ワイングラスで日本酒を』ってコンセプトで・・・
こんな感じのがお料理に合わせて出て来ました。。。

お高い会は沢山あるのだけどわたしにはムリで出席してないけど
今回はわたしでも何とか出られる金額でこんなお料理♪
和食で素晴らしい!って思うのは多々あるけど
洋食に近いようなのでこんなのは初めてでした (^^♪

そして毎度 FBの会では2次会が設定されているけど
いつもカラオケなのでわたしは絶対に行かないのだけど
今回は大好きなお店だったしご一緒のテーブルの人と
みなさんで参加することに・・・

ちえDSC_6595

わたし達 テーブルに来た4人分を分けてくれたのだけど
お腹がイッパイだったし揚げ物を手を付けずに返品しましたww

ちえDSC_6594

ここ・・・ 今年(去年か?)のオードブルをとったお店の支店。。。
お酒もスゴイのだけど呑み放題でビール1杯しか呑まなかったの
それがチト セコイけど残念だったわねー アハハ

でもね・・・ この日 いつもYさんの自宅マンションに
行きたいアピールしてたのをナント ご一緒したメンバー全員を
3月にお招きしてもらう事に・・・ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

そういう面でも この日は楽しい出会いもあったし良い日でした。。。











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

日本酒の会ってこちらでは本当に高くなっちゃうしだいたい会自体が
ないから本当に羨ましいです。
最近は日本酒をワイングラスでってよく聞きますもんね。
香りをうまい具合にワイングラスが閉じ込めるからそれも楽しめるんですよね♪
お料理も本当に美味しそうでこの会本当に素敵です!

こちらに暮らしていると年齢とかあまり考えませんけどね。。
気が合えば友達、でいいと思います♪

No title

☆kateさん

ここのお料理! 本当に感激したんですよねww
そっちだとコスト高くなっちゃうのわかりますよ。。。
こちらでもお高い日本酒だと会自体のお値段スゴイですもん!
ワインも同じでやっぱりフランス地方の良い場所のだと私は
出席できないのです ^^;

ただ・・・出席出来たとしても日本酒だと誘うお友達がいなくてね。。。

年齢関係ない!って私も思ってはいるし年下の人も年上の人もそれなりに
良い所があるのでどちらも好きなんですけど・・・
娘が言うのも一理あってそういう人もいるんだろうな・・・って思うと
躊躇しちゃうようになってw
今回はご一緒した方に助けて貰って結果良かったのですよね ^^;