久々に泣いちゃった話 & 自宅ご飯。。。

文字色


今日はバレンタインデーですね ♪
と言っても何の関係もないのだけど・・・

自宅DSC_0008

たまたま昨日 会社に来た業者さんに頂いたのでUP!
Oh! 千疋屋って奴なのね?と。。。(こっちにはないような)
お菓子やフルーツにも疎いのですよねー (;´▽`A``

自宅DSC_0009

その業者さんが来る直前に頂いたのを要らないからと
わたしに下さったんだろうけど・・・ わたしもチョコとか苦手w
でも千疋屋というのでミーハーなわたしはすぐに
「ありがとうございます♪」とニッコリの演技して アハハ

そのまま娘に夕方「アナタにあげるよ!」って。。。
開けたら「えー? ゼリー苦手だし・・ マンゴーメインじゃん」

はいはい・・・ 結局 半分食べるハメになりましたわよ。。。
(いや苦手なだけで食べられない訳ではないから 毎度書いてるけど)


あとは1月中旬からどうでも良い自宅のご飯を。。。

自宅DSC_6363

毎度のことながら「寒いからうどん食べよ!」とか「アレにしよ!」とか
思っても母のところに行くと「これ食べちゃって」攻撃で ((((_ _|||))))ドヨーン

この左上のお正月のうま煮ですよ!!!
「煮直したから食べて!」ってお正月に食べようとしたら味が酷かったらしく
たべさせてくれず こんな色になってから・・・ キモくてちょっとだけで止めました!

あとは母の作ったもうダメになる寸前のご飯で炒飯にして
味噌汁ももう危ない!って手前で・・・作ったのはアボカドのだけ。。。

自宅DSC_6427

寒くて釜揚げうどん風にしたのだけど・・・
うどんはわたしが会社からもらった物だけど母が見に来て
「どうしてご飯あるのに・・・」とか ブツブツと (*- -)ノヽ△ポイッ

薬味に大根フープロで娘にやらせたら文句ブーブーだし・・・
「キノコなんか要らないのに!」って・・・ これ救済しないとヤバイ奴ねw

自宅DSC_6436

「トマト食べて良いよ!」って母が機嫌良く言ったけど・・・
もうブヨブヨでちょっとカビ臭かったので・・・ ワケワカメの鍋風に・・・
もうねーこんなのUPするなよ!って話ばっかよ ((^┰^))ゞ テヘヘ

ご飯は余ってた三つ葉と揚げをちょっとだけ煮て(どっちも救済ですw)

自宅DSC_6574

右上は母のキンピラだけど物凄い色でどれだけ醤油を?
食べたら案の定 ショッパー!
味は好きだしわたしは日本酒(母の料理用のね)呑んでるから完食ww

去年 採りに行ったタケノコを皮ごと冷凍して置いたけど
そういうのってダメなのね・・・ ヘロヘロになってたので味噌汁に・・・

キャベツと豚肉のポン酢炒めっぽい感じのと
jamkichiさんのとこで見た長芋をすりおろして半分は食感の為に細かく・・・
母の蓮根がもう1ヶ月以上前から見てるのでそれも一緒にして
熱を加えて美味しかったのだけどいつまでもある八宝菜の冷凍のを
上にかけたらちょっと想像と違って・・・ 長芋&蓮根は美味しかったのに ^^;

自宅DSC_6496

この日も母がウロウロと見に来るので救済野菜と鶏肉だけで
シチューというか牛乳煮というか・・・ (牛乳1Lが6本もあるから)

それと揚げ玉買ってたので『たぬきご飯』 これ結構好きなのです。。。


自宅DSC_6388

これ ↑ 前にもUPしたんだっけな?
娘が居ない貴重な日に『炒め玉ねぎ』というもうクタクタになってるのを
わざわざ1袋取って置いたの・・・こういう居ない日の為にねw
それとコンソメとかとレンチンしてオニオングラタンスープを♪

とか思ったらもうスープまで作ってから隠してたバゲットがないの!!!
メールしたら「食べたよー」って o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
もう仕方がないから『南関揚げ』を入れてとろけるチーズを・・・と
思ったらそれもなくて(@_@) いやーもう先に見ないわたしが悪いのよね 怒

糠漬と 美味しい干し大根でこれは美味しかったけど・・・

息子の友達からもらった美味しいビールでひとりでホホホって思ったのに
せっかくの日が結構 ドヨーーーンに。。。

自宅1486772217464-crop

これも先週の金曜だけど娘が居なかったの。。。 オホホ
先に映画を観てから 帰って母のとこ行くのイヤだし・・・と
スーパーに行ったら全然美味しそうなのがなくて・・・
ミートボールに黒酢ドッサリコンかけて・・・ でも不味かったww

美味しかったのは辛みそまんとタラの子の醤油漬け。。。
お歳暮分けで貰ったビール・・・ 最後の1本。。。

この後はお安い赤ワインをグビグビと・・・
いやー 早くこういう独りで楽しめる生活になりたいなー。。。

自宅cb28ac64308fbf39

毎度 この年齢になってお恥ずかしいこういうテの映画。。。

坂口くん 何年も前からメンノンのモデル時代から娘が「可愛い子」と。。。
その時は「えー? そぉ?」って言ってたけど最近の動画見てたら
やっぱ可愛くて・・・ 息子とトレードしたい! < え? 誰も要らんよなー

MIWAが何だかなーって感じだったけど兎に角 久々に涙がツーって流れて
鼻をかんじゃう映画だったなー。。。 
これからどんどんこういうわたしが観るにはアホくさい映画が来るのよ。。。
どんどん&どんどん(金太郎か?) 観ちゃいたいわ。。。 ほほ










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪

チョコレートお嫌いなんですね? 甘い物全般?
私はチョコ無いと生きていけないほど・・・(^-^;
ゼリーは私もあまり好きではないけど、
「千疋屋」さんのだったら、食べてみる価値ありですね!

長芋の・・・でもやっぱり中華風も美味しそう!
中華風の発想無かったです。
今度やってみよう (^O^)

「たぬきご飯」に興味深々です!
これは、天かす(揚げ玉)を入れて炊き込むの?
混ぜご飯なのかな?
なにか青いものも見えるけど・・・
教えておくれやす~~~!!! !(^^)!

No title

☆jamkichiさん

チョコというか甘い物好きな人の方が絶対的に多いですよねw
私は和物とプルプルしたぜりーとかプリンとかそういう系は大好きです♪
でもマンゴーってあまり得意じゃないのだけど以前 娘がバイト先で
青果問屋のお客さんからあの何千円もするというマンゴー貰って来てから
「あー食べられるものだなー!」って感じで・・・
お金出してまで高いのじゃなくても買わないけどww
イチゴ大好きと思っても普段お酒にお金がイッチャウので買えません ^^;

中華でも大丈夫ですよ。。。
ただその冷凍のがダメだったんですね。。。
娘はあんかけ系が嫌いだけどその長芋の部分は美味しい!って食べてました。。。
(いや・・ 彼女も私と同じで嫌いでも食べられるのですけどね)

『たぬきご飯』って以前 ブロ友だった人がUPしてたのだけど
ケンミンショーみたいのでやってたらしいのですよね・・・
揚げ玉に麺つゆを浸してそれをご飯に混ぜるだけなんですね!
ネギでも良いし大葉でもセリでも良いのかな・・・ 
ネギが一番合うかな?って感じです。。。

私はいつも白出汁が好きなのでそれでやってるから色があまりついてないけど
麺つゆだともっと醤油っぽい色です。。。

これ結構 美味しいと思うんですよね。。。
私は揚げ物絶対に作らない!ってくらいだけどjamkichiさんもし揚げ玉余ったり
出来ちゃったらそれでも良いのかもですよ♪