朝から元気でした♪



節分の日のことはまた次回にして・・・
先にコチラの記事を・・・

節分(ちょっとだけ外呑み)の翌日はちょっとゆっくり!
とも思っていたのだけど1ヶ月振りでアパートに
行く日ではあったけど荷物は木曜に置いて来てるので
「そうだ! バスでバレトン・バレエやってからに・・・」と。。。

ホントにもう20年近くも同じスポーツクラブに通ってるのに
交通機関で行くのは初めてでした。。。

で・・・スッピンで行くのは良いのだけどバスの時間を調べて
逆算して・・・ 乗ろうとした瞬間に「あーーーーーー!」

思い切り時間が間違っていて1時間早く出ちゃったの。。。
バス停は家から徒歩1分だから戻れたけどもう乗る事に。。。

バスの中で大先輩のSさんにLINEしてスポーツクラブ近辺で
ランチの出来る場所を聞くとすぐそばで出勤してるからと
付き合って下さることになりまして・・・

ハピDSC_6530

以前 よく先生から余った玄米おにぎりを安く買っていた
このお店! 平日は閉店が早いので来店したのはお初でした

ハピDSC_6529

豚汁定食かおでん定食でどっちもワンコインです。。。
もし1人で行ってたら運動前でもビールくらい飲んでたかもw

ハピDSC_6531

久々に食べた玄米おにぎり・・・ 美味しかったし
超 健康的なランチでした。。。 ( *´艸`)

それからスポーツクラブへ向かう間 これまたいつもは
閉店してるインポートショップに入って・・・
(残念ながら洋服は好きなのがなくて でもラッキーw)

ハピpage

2階で催し物やってますからどうぞ!って言われ・・・
何だか 面白い感じだったけど ↑ ↑  ( *´艸`)

その後 バレトン・バレエで2時間受けてシャワーに入って
持って行った化粧道具で一応 お化粧をして・・・

何故か毎年行ってる 全国で7カ所だけの
『サロン・ヂュ・ショコラ』 会場へ。。。

ハピDSC_6534

エレベーター降りたらすぐにあのチョコの香りで・・・
うーむ・・・ 気持ち悪いけど ↑ これ食べたいなーと。。。

ハピDSC_6536

人人人で(土曜だしねw) 1周するのも匂いにやられて・・・
(だったら行くなよーって感じだけどね)

面倒で試食したお店で安いのを買って・・・

ハピDSC_6535

最初に見た時より行列が少なかったのでタベター♪
次回限定のってもうやってるハズだけどこっちが食べたかったの♪
(コーン苦手なのでカップだけど5口で食べきったわw)

そこを出て 相方さんと待ち合わせ場所に急ぐーーー
(意外に時間が足りなかったのねーって計算できない女です)

ハピDSC_6539

相方さんのお誕生日が7日なのでココを予約しました。。。
いつもなら和食や日本酒があるお店を選ぶけど
たまには洋食も良いかなーと。。。

ハピpage1

取り皿が可愛いのね ❤
(自分では絶対買わない感じだけどw)

ハピDSC_6541

これ・・・ どれもすべてクオリティ高いし鮟鱇とかカスベとかも!
真ダチのムース状のとか・・・ スゴイなーって (@_@)

ハピDSC_6542

サラダ。。。

ハピDSC_6543

アヒージョ。。。
わたしも結構アパートで作ってるけど相方さんの食は進まないの ^^;
でも外でだと以前もそうだったけど「これ美味いなー」って o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

ハピDSC_6544

パスタは鹿肉でした。。。
飲み放題にスパークリングもあるし・・・ 
たまにこんなお店も良いけど多分 相方さんはもう来ないかなw

ハピDSC_6545

見難いけどお肉 3種類の部位と調理法というか・・・
暫く家でお肉食べてなかったので嬉しかったけど結構 満腹にw

ハピDSC_6546

なーんと (@_@)のお寿司まで ♪
美味しかったのですよねー 和食職人だったのかな?

ハピDSC_6547

そしてコースのデザートをお誕生仕様に。。。
お腹イッパイでお隣にいた若い女子に半分 お裾分けしたの!
甘くなくてわたしでも空腹ならペロっとイケた感じのでした。。。

飲み放題付で5400円ってスゴイわー ❤
ここは女性同志で来た方が良いのかもね ふふ

ハピDSC_6549

ここも相方さんを連れて行きたかったので予約してて・・・
でも1人でやってるのにお客さんが結構いて ^^;

ハピDSC_6550

お通しが来たのは結構経ってからだったのよ。。。
別に怒ってませんよー ( *´艸`)

ハピpage2

相方さんの好きそうな練り物の揚げ物 (わたしは全く食べずw)と
カジカの一種って以前も食べたけど醤油漬け(ギズコって言ったかな?)

で・・・ お腹はイッパイだけどここに来たらやっぱり名物のコレ ↑ ♪

ハピDSC_6554

1人前でもOKだしセリが主だから満腹でも
ガンガンとスープ飲み干して来ました。。。

午前中から結構パワフルな日でした。。。










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です

よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

相方さんお誕生日だったのですね!
おめでとうございました♪
お誕生日が近いのですね~~(´ー`)ノ

今回のお店もとっても美味しそうだし飲み放題
付きでその値段ってやっぱり素晴らしいですね!!!
padmeさんのところで真ダチってよく聞きますけど
本州だとあまり聞かないような。。
北海道が有名なのかな?
〆のセリ鍋も美味しそうですね♪

あ、バレンタインも近いですがもう準備されてますか?^^

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です・こんにちは!
この時期ニュースで「北海道雪まつり」の話題がチラホラ?
あっ。。。この時期だっけ?と
雪が多い時期ですもんね?
雪像・・・毎年、それぞれ違うんですよね?
そうそう「スタウォーズ」の雪像もありますよね?
展示が終われば、また壊してしまうんですよね?

なんか・・・もったいなぃなぁ~~~って思っちゃうんですが
そのまま残すわけにもいかないですもんね(笑)
お誕生会開催!
おめでいんたじゃーーーーーーーー!
画像見ると・・・
ステキなお店ですね?
カラフルな小鍋?
まるで「マカロン」みたいと(^^♪
でもって・・・
・・料理も・・・盛り付けもいいし、おいしそうだし!!

>でも外でだと以前もそうだったけ
>ど「これ美味いなー」って o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
自宅にて・・・「アヒージョ作れるってことが「羨望」っす!!
オリーブオイルを結構使いますよね?
それが・・・余ったらどうなるんだろーーーか?と(^^0)



No title

☆kateさん

ありがとうございます。。。(わたしじゃないけどw)
丁度1ヶ月後がわたしなんですよね。。。 息子もそうだし
娘も、みんな近いって事です アハハ

ここのお店 結構有名で予約が取れたのはラッキーだなーと。。。
真ダチの真が付くのは真タラの白子で ただのタチってのは
スケソウ鱈なんですよね。。。

本州の方って白子を!って書いてますもんね。。。
こちらでは何処のお店でも『真ダチの〇〇』って感じです。。。

セリも最近はTVでも根を洗って使うってのをよくやってるらしいですよ!
わたしはたまたま見てないけど結構聞きました。。。
巻き寿司の時の中本先生もブログに昔から載せてましたしね。。。

バレンタインはkateさんのコメントにも書いたのだけど日曜に
渡しちゃいました。。。
滅多にお菓子って作らないからムースみたいなのをネットで見て
保存してたんですけどねー って面倒だったから良いけどww
先日の『サロン・デュ・ショコラ』で買ってて娘にあげようと
思ってたのをあげちゃったんですよねーw

No title

☆mimiさん

私が京都で見た高台寺のプロジェクションマッピングみたいなやっぱり
お寺が監修?してる雪像もあるしライトアップもそうだし
今年のはかなりキレイみたいですが・・・
とってもレポする気にならなくて(毎年だけどw)もう何十年行ってないかな?とw

マカロン?って見たら・・・ ありますねー (;'∀')
全然気付かなかったですよw 私って基本お酒しか見ないからww

アヒージョトオイル煮って基本違うみたいだけど
どっちもわりと簡単ですよ! 煮るだけだから ^^;
それは香辛料入れたりニンニク入れたりその時の具材には
よるけどその香りが付いてるのでパスタとか炒め物に使えるんですよ!
オリーブじゃなくても香り付するのでサラダ油でも大丈夫です。。。

具材がかぶる程じゃなくて良いしなるべく小さいお鍋でやった方が
経済的ですね (;´▽`A``