またまたの雑記ですが・・・ ^^;




週に2回の以前からのメニューの他にウォーキングに行き始めて
何ヶ月経ったのだろう? マシーンに1人でひたすら歩いてる5kmが
長くて・・・ 何度も挫折しそうになるけど頑張ってました。。。

去年の12月くらいからだったかな?
時々両隣に軽く走ってる人がいると羨ましくて・・・
(元々 長距離得意だったんですけどね 短距離は超遅いのw)

佐々木DSC_6361

で・・・去年の中旬くらいから4.5km歩いて最後の500mだけ
軽ーく走って見る!というのをやり始めて・・・

何だか疲れて・・・ この画像は更に縮めて3.5km歩いてから
500m走った時のです。。。 5km歩いてたのに3.5kmでも嫌気がw

佐々木DSC_6325

で・・・ これは3.5km歩いて物凄ーく頑張ってやっと700m走った時の。。。
カロリーはね・・・ 帰ってビール呑んだら同じだと思ってるから気にしてませんw

このTV見ながらで 最後に終わりにすると ↓ こんな画面ですが・・・

佐々木DSC_6426

この時もキッカリ4.0kmになってるって事は3.5km歩いてから
キッチリ500m走って止めた!って事なんです ( *´艸`)

佐々木DSC_6495

これは3.5km歩いてから600m走ったのです。。。
消費カロリーはどれもさほど変わらないけど・・・
結局 歩くのは普段歩かないわたしにはとっても良いし
冬道は寒くて絶対に外に出ないのだから嫌いだけど
マシーンで慣らそう!ってのも目的だったの。。。

でもねーーー やーっぱりマシーンって嫌いなんだなー^^;
いや! まだまだ止めませんよ。。。(痩せないけどね)

骨折とかより以前にキャンプで岩を膝で受け止めてから
ちょっと痛めた膝にたまにヒアルロン酸注射してた病院は
時間が変わって平日はどうやっても間に合わない時間になって
それ以来 遅くまでやってる近場の病院が見つからずに
行ってなくて・・・ 最近 歩いていても(マシーンでね)
時々 膝がカクン!ってなって非常に不安に陥る事もあるの。。。

歩かなくちゃならないのとヒアルロン酸と優先順位はどっちだろ?

70代でもバレエやジャズダンス頑張ってる諸先輩見てたら
皆さん故障してもだましだましやってるしわたしがここで
挫けちゃイケナイのよ!!! と 心に言い聞かせてますww

佐々木1486356203852-1

先日のバレエとジャズダンス終わってからまた先生が写真を!って・・・
いやー 早く言ってくれればバッチリ化粧するのに・・・ アハハ

この前列 右から2人目の男性が仕事の関係でもう来られないかも!って
記念撮影します!って・・・ その左が先生のお嬢さんで左端も昔の研究生。。。

この2人は良くFBなんかでもオフザケの写真載せてるしもう慣れてるのよね。。。
先生の真後ろはハロウィンの時にも顔出ししてたのでww
ポーズとるような人は出しても良いのよねー ってか ^^;

真ん中でハートを作ってる人がわたしは苦手で・・・
わたしの横の人も彼女が苦手で2人で彼女の頭の上で
ふざけてたけど手がズレてたわ ( *´艸`)

佐々木1486356209045-2

1人だけお花がちょっと違うのがわたしだけど・・・
フツーなら左端の女性みたいにポツネンとブスーっと写ってたハズで・・・
お隣の彼女がいたからふざけて楽しめたって写真でした。。。
(って事は楽しめる事もたまにはあるって事なのね?)

昨日 その一緒にフザケタ彼女が「もっとこんなのやれば良かったよね!」
ってクルクルパーってのを・・・ ヾ(~∇~;) コレコレ  確かにーって ( *´艸`)

佐々木1486356220507-3

先生 足を痛めてるからこんなだけど本来はもっと足が上がります。。。
で・・・やっぱりバレエ向き(舞台向き)なお顔でしょう? (^^♪

こうしんDSC_6492

これ・・・ スチームオーブンの試食会に一緒に行ったお友達が
「バレエやってるなら貸すから・・・」って持って来たけど
そーんなわたしなんて大人になってからだし・・・

と・・・ 読んでたけど結構 ためになるというか・・・
「ほぉー」「そうなのかー」ってちょっと頑張ったらちょっとだけ進歩 ♪
(って思ってるのは自分だけかな?アハハ)

アラベスクは大昔読んでたけどこの作家さん北海道だったのね・・・












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私は外を歩くのは大嫌いなのですが、ジムのマシンで歩くのは
結構好きで...
でも面倒くさがりなのでジムへ行くことが大変な決心が
必要だからこうしてちゃんと通っているpadmeさんを本当に
尊敬します。。。結局何もしていない私です。
身体がどんどん老化しているだろうから本気で心配ですが......
(結局何もしない。。。汗)

バレエもこうしてお仲間がいて、身体を動かして楽しそうだし
健康にも良いし。。。私は食べるの大好きなんだからもっと
動かないとダメですよねぇ。。><

もしかしてpadmeさんもこんな風に足が上がるんですか??

No title

☆kateさん

えー? マシンで歩くのが? 飽きないのですね?w
私は昔から学校で5kmだったかな?タイム計るのとか同じ所を
何周かするのが嫌いで・・・ マラソンとか風景が変わった方が・・・とw

kateさん勤務時間や通勤時間が長いからメゲちゃうのかもですよね!
きっともっと近場にあったら違うと思いますよ。。。 ^^;

何だかんだと21歳くらいから動く事に行くようになって
最初に誘われた時には私にはあり得ない!って思ってたけど今になると
嫌でも行ったのが良かったと思ってます。。。
それからずっと踊り系は離れてもプールは通ってたしねww

私 腹筋が異常にないんですよ昔からw
だからこんなにキープは出来ないけど一瞬上げるだけならまだ大丈夫かな?と ( *´艸`)