2週も続けてあのお店へ ♪



先週 この日 の下戸2人との新年会でのお料理を
ほんの少しだけFBにUPしたら
コチラのお店に最初に連れて行って下さった
スポーツクラブの大先輩から「行きたい!」ってオファーがあり・・・ 
金欠だから先延ばししようと目論んでいたらバッタリ!会ってしまってww

「決めちゃいましょ!」って言われて彼女は土曜が良いというので
土曜なら今月一杯しか空いてないかなーと決まってしまい ^^;

清凛DSC_6441

結局はその土曜は貸し切りだと言う事で前日の金曜に。。。

清凛DSC_6443

まずは前菜盛り・・・ わたしが以前コースで2度来た時にも
これが最初だったような気がしたのだけど前回は違ったような・・・
大先輩が電話して下さったので1週間前とは全く違う内容に ♪

清凛DSC_6444

ブルーチーズを使ったムースのような・・・
お酒が進みそうなんだけど彼女も下戸ではないけどそんなに
呑まない人で「遠慮しないで呑んでね!」って言われてたけど
チビチビと・・・ ((^┰^))ゞ テヘヘ

清凛DSC_6445

まずはやっぱり日本酒1合で・・・ 「前回と同じタイプで違うものを!」とw

清凛DSC_6446

左下のはイサキって言ってたけど(今回はメモしましたw) 一夜干しのような?
炙ってるし・・・ そこのところ詳細は聞いてませんが平目のエンガワもあったし
盛り沢山でした お造りが付くって高い方のコースなのにわたしって
今更だけど 大分 御馳走になっちゃったのね (;´▽`A``

清凛DSC_6447

こちらのオーナーが以前 FBでUPしていたクリオネを
見せて下さいまして・・・ 冷蔵庫保管みたいです ww
何匹入ってたのかな? 千いくら?って言ってたけど
魚屋さんで売ってたんですって (@_@)

清凛DSC_6449

あの有名な二条市場関係にお勤めの先輩は魚類も野菜にも
味に厳しくて・・・ このタケノコは九州で甘い!って言ってたけど
後でオーナーがやはり九州だって言ってました。。。 スゴっ
(味オンチなのかなワタシw 甘くは感じなかったの)
どちらかと言うと北海道の細い方が好きだし
このタチが大好きなのでこっちで満足 ♪

清凛DSC_6450

先輩は食事もゆっくりだし話も優雅なので多少合わせてたら
「もう持って来て良いかな? 陶板がもう熱過ぎて・・・」とスタッフさん

先輩がこれが美味しいから!ってリクエストしてくれてたらしく・・・

清凛16299550_616507871868118_2527692644159822273_n-crop

わたしは焼いた画像がなかったので先輩のFBにUPしてたのを
勝手にいただいて切り取って大きくしてみました。。。
活ダコ・・・ 動いてないから良かったけど アハハ
サーっと焼いてレモン汁で食べるの オイヒィー ❤

清凛DSC_6452

ヒコマ豚のちょっと甘い味付けで下はポテトです。。。

清凛16265558_616507818534790_8717718615406846202_n

先輩は呑めないからとこの小さいグラス1杯ずつ ( *´艸`)
お酒の名前もイメージにピッタリでした。。。

清凛DSC_6453

〆は素麺に物凄い大きな牡蠣 (@_@)
これ12~3センチくらいありました。。。(一口で食べちゃったけどw)

清凛page2

今回もチビチビ状態だったので最初は右ので2杯目が左!
どっちも『五百万石』っていう酒米だそうでコレわたしの好みなのかもww

清凛16195747_616507925201446_2947957139008270968_n-crop

柿のアイス ♪

これ画像撮ってなかったので ^^; 先輩のFBからです。。。

いやー 今回も美味しかったのだけど・・・
ここってコースのみで単品やってないのでなかなか行きにくくて ^^;
飲み放題でもないのでチビチビ状態になっちゃうのよねww
でも今回はこんな2週も続けて来るとは思わなかったし
思わぬ出費だったけど 美味しい物食べて満足!満足!


「いつまで勤めるんですか?」って聞いたら「決めてない」と。。。
もう年金も貰える年齢は過ぎてるしエライというかスゴイなーって。。。
彼女はバレエの大先輩で勿論小さい頃から習ってたお嬢様だし
未だにお肌ツルツルで睫毛はエクステしてるし・・・ 憧れです♪

清凛DSC_6457

もう1軒という事でこのお店も先輩の行きつけのお店で・・・
お腹はキツかったのでサラダだけにして赤を・・・
(先輩は残してましたねー ワインww)

女性ひとりでやってるお店でカウンターのみで
お客さん同志 みんなお友達になってる感じで羨ましかったなー

清凛DSC_6458

前回の この時 の「コーヒー = マック」でアホか!って思って行ったお店は
この同じ建物でわたしの座ってた席のすぐ後ろにあるのねww

わたしは翌日お休みだったけど彼女は仕事だし・・・
眠そうだったので帰りましょ!って出た途端に転んでる人
何人か見かけるツルツルの冷えた晩で・・・ 
でも走って最終バスで ^^;










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どれも本当に美味しそう。。。
こんな素敵なお店に2週も続けて行けちゃうのが羨ましいです!
これで飲み放題があれば最高ですね(≧∀≦)
柿のアイスクリームがおいしそうです♡

クリオネって天使みたいな妖精みたいな子ですよね?
北海道でしか見れないのかな。
冷蔵庫に入れるってやっぱり冷たい水じゃないと育たないのでしょうね。

No title

padmeさーーーーん^^@♪
お疲れ様です。こんにちは!
まちゃまちゃ美味しそうなものばかりですよね?
目に栄養!!
できちゃいます(笑)
イメトレ??

>活ダコ・・・ 
最初見たら「しめじ?」と勘違い(笑)
ちゃんと・・・文章を読めば
タコですやん??
タコ・・・タコ!!
タコーーーーーーーー!!
って
多幸に変換(^^o)

スッテンコロリン。。。。怖いですよ~
ホント、腕を先についても
折れたり、ヒビ入ったりしますからね?
どこを負傷するかわからないですからね!!
凍結道路はあなどれましぇーーーん!!

No title

☆kateさん

2週続くと・・・というかこれ本当に予定外だったので
今月もう赤字に継ぐ赤字って感じで・・・ o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

飲み放題って美味しいお店には無い方がフツーな感じですよね?
ってそんなに知らないですよねw
この程度のあまり呑まない人と一緒だと進まなくて良いので
美味しいお店に彼女と行くのは良い方法かもww

クリオネ・・・多分 流氷とかの下にいるって聞いたので
そういう寒い地なら海外にでもいるのかな?と。。。
AUSにはいないでしょうけどね ^^;
このクリオネちゃん 動画で彼女がUPしてたら私の知らない人だけど
餌をあげる時にかなりどう猛だって書いてました。。。

No title

☆mimiさん

多幸には笑いました ( *´艸`)

多分ね・・・ そちらの凍結だと平地ですよね?
平地でも滑るのにこちらは降った雪が圧雪されて歩道の真ん中が
高くなって蒲鉾型というかなっちゃってるんですよ。。。
そこがテカテカになってるのでかなーり滑るんですよね!

時々 除雪車がキレイにしてもまた降るとそうなっちゃうし
早く雪が解けないと大変です。。。
昨日も25台だっけ? 玉突き事故もあったりで・・・
ホワイトアウトに凍結で怖いです。。。
早く春になって欲しいなーって。。。