FC2ブログ

蛇之助(じゃのすけ)

 
          前のブログの海で遊んだ夜、ずっと行きたいなぁと思ってたお店へ。。。

         勿論w 相方さんにご馳走になりました [#IMAGE|S24#]





          いつもスポーツクラブの帰りやたまぁ~に乗ったバスがここの前を通るの。。。

          日本酒の瓶も飾ってあるし美味しそうな日本酒の看板もあるし・・・

          1番上の写真は貰い画像です ^_^;

          調べるとかなりの通が呑みそうな日本酒の数々(わたしは詳しくないけど)
          それと 土日は飲物が半額 若しくは ノミホで ¥1500  

          それぞれ日本酒の内容がビミョーに違うので、スポンサーに任せて
          半額の方になりましたw




          ネットでブログ出してる人のを見てたらお通しからアワビ!

          書いてたのホントでした[#IMAGE|S49#]
 
          当たり前だけどこの殻が青いのは養殖物なんだそうです。。。
          (地物じゃ倒産するよね)



          実はわたし・・・当日海で3本ビール空けてたのでお腹もキツかったし
          いつもよりは食欲がなかったのでお金の面で迷惑かけなくて[#IMAGE|S32#]だわw

          そう思ってたんだけど相方さんは 「おぉ!」ってメニュー見て喜んで・・・
          結構 お高いもの選んでました。。。

          これは珍しいそうで『しま鯵のお刺身』 感激してました。。。



          これはわたしのチョイスで何処へ行っても野菜は絶対的存在です[#IMAGE|S10#]
          このソースは特製だそうだけど、多分 お味噌とチーズが入ってる感じ。。。



          地鶏のたたき! これが1番喜んでたんだけど・・・
          わたしはそんなに好きではなく・・・ ハーフサイズで良いのにこれ大きい方。。。

          牛とかサーモンの方が好きかもww
        


          創作料理の海老とアボカドのキムチロール。。。
          (謎めいた美味しさでしたw)



          山わさび巻き [#IMAGE|S53#]

          ツンツンで美味しかった (泣き笑いしてましたw)



          〆にお蕎麦ね。。。

          あと、この飲物半額メニューの中では1番高かった日本酒で、
          獺祭(「せっしゃ」だそう)そういう名前のも呑んでみたけど
          [#IMAGE|S49#]でした。。。


          隠れ家的というか古民家風なのは良いけどメニューはどちらかというと
          女子会には向かないかもです。。。[#IMAGE|S28#]

       もうオヤジ化してるわたしには全然関係なく美味しい日本酒だらけでした。。。    


      蛇之助
           札幌市中央区北1条東2丁目5-11 大久保ビル1F




 応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海の後に行ったんですか~?タフですね・・(^○^)
このお店・・料理がみんな好みです♪美味しそ♪
特に相方さんの注文の地鶏のたたきとしま鯵のお刺身に惹かれちゃいます(笑)

No title

うーん。お通しからあわびってなんて豪華な。。。
ほんと北海道って安くて美味しそうなお店が多過ぎですね。
って本州もなのかなー・・。
シマアジのお刺身も食べたいなぁ。。。。
地鶏のたたきも私はちょっと苦手かも。
padmeさんとに似てるかも(*´ー`*)

女子会には向かないかもだけどデートには良さそう!!
ほんといつか行きたいなぁ。。。

No title

padmeさんへ♪
こんばんはっ(^●^)c
お~~暑い時に見ると、食欲わくわく!
って・・・暑くない時でも、もちろん食べたくなりまっす!
>実はわたし・・・当日海で3本ビール空けてたのでお腹もキツか>ったし
>いつもよりは食欲がなかったのでお金の面で迷惑かけなくて
優しいですね~!!padmeさん!女子だわ~~~!
その心遣いが、きっと相方さんと上手くいく秘訣ですよね?
見習わなきゃあ~と思いました♪
えっ?ワタシは・・・(。・・)イジイジ(笑)
どこ~隠れてるんかなぁ?
どのお料理も、美味しそうですが<山わさび>?
わさびの味がするんですか?普通のと違う?
ヘンなことばかり聞いて、ごめんなさいね?

No title

いつも拝見しています。日本酒が趣味の者です。
突然、申し訳ないのですが、せっしゃというお酒は初耳です。獺祭は「だっさい」と読みますよ。それとも獺祭の旭酒造の新作でしょうか?

No title

☆skyblueさん

そか ^_^;
好みが合うのねww
今度ご一緒出来ると良いですね (^^♪

日本酒が美味しいお店だけど、他のも充実してましたよ。。。

No title

☆kateさん

地鶏・・・同じなんですね ^_^;

そうですよねぇ・・・好きな人から見たら北海道ならではの物は文句言えないくらいかも知れませんよねぇ。。。ww

デートにしてもジジ&ババって感じだと思うから・・・kateさんのようにオシャレな人には向かないかもよ。。。アハハ

No title

☆aicceさん

あ・・・そんなに褒められたもんじゃないですよw
裏を返せばせっかく連れて行ってやるのに、自分だけ昼間から呑んで!!! ← と・・・ヒネた私が逆の立場なら思うかもですww

山わさび・・・あの白っぽい根っこみたいのはすって食べた事ないですか?
物凄くツンツンなんですよ。。。
あれが巻いてあったので辛かった・・・でも美味しい!!!
そんな感じでしたよ。。。(^^♪

No title

☆cyacyaさん

ありがとうございます (^^♪

実をいうとボケ女なので面白い名前だったのでメニューのその部分を写メで撮って来て、UPする時に感じがないので手書きで書いてたら「せつ」って書いてたので「せっしゃ」だっけ?って。。。

そうです!!!
「だっさい」です。。。 フザケて色々とダジャレ言ってたのを思い出しました。。。

これからも何かありましたらご指導よろしくです (^^♪