昨年12月~1月 社内ランチ & 雑記。。。



相変わらずの社内でのランチ風景。。。
金欠も去ることながら寒くて用事以外絶対に外に出たくない!!

ランチ1月page1

右下のそんなに高価じゃないコンビニのご飯も滅多に買わないけど
この日は確か 税理士の先生に買ったついでに買っちゃったんだわ。。。

ランチ1月page

中段右は街中に行ったので駐車場のハンを貰う為に
珍しくパンを購入してお歳暮分けで貰ったハム?と厚焼き玉子で・・・
左下は母購入の三つ葉がもうダメになりそうだったので余ってた
揚げを軽く煮て混ぜご飯にした残りを持って来たもの。。。

2ヶ月で家で作った(大袈裟)のはこの2つだけという・・・ (;´▽`A``

ランチ1月1485836465300

中身が写ってないけど上の作ったパンをついでにお昼と
夜は関空に向かう為に夕食の分まで持たせて・・・
娘の送って来た画像。。。 (12月に欠航で先日リベンジ)

ランチ1月1482124737457

娘繋がりで・・・ 『これ可愛い♪』 < え? 何処が? ^^;

ランチ1月1481113303655

それを元にしてPCで描いたらしいけど・・・『可愛いでしょ?』 < え?

だいたいねー BRAINって・・・ それが可愛いってワケワカメっすから (゚ー゚*?)オヨ?

ランチ1月rose3

何度も三井アウトレットで悩んでる コレ ↑   (あ・・・ 娘がね)

何度か行っても余ってるってどういう・・・
Marc by Marc Jacobs  のbyが付くのに定価43000円以上だったって?
60%OFFだからってバッカじゃね?!

でもね・・・ 全額はムリだけどそんなに欲しいのならちょっとだけ
手助けしてあげようかなーって思ってたのよ(誕生祝いにね)
昨年はわたしに貴金属の高いの2個も買ってくれたりしたしね。。。
(1個タケノコ採り中に紛失したって言えないでいるけどw)

それが・・・ 先日の関西に行った時に大阪のアウトレットで
ついに買って来たって言うじゃないの。。。 (;´▽`A``

いやーーー 良かったわ 助かったわ!ってお話でした。。。

ここ見てる人なんてそんなに居ないとは思うけど
ちょっとお聞きしたいというか・・・

わたしの貧しいランチや家で好きな物好きな時に作れない!&食べられない!
そんな事情もあるけど 関係なくサプリメント(美容系&骨系w)も
わたしが買える程度の物なんてバカスカ飲まないと効き目がない
そう聞いて何年も前に止めてしまったのですよね・・・ ^^;

ランチ画像でたまに写ってるけど家で母がたまにしか現れない息子の為に
トドックで牛乳を週に2パックとってるけどそれを使うとエライ怒るから・・・
会社で宅配の牛乳2本・ヨーグルト1個・豆乳1本 それを週に1度。。。

朝は自宅で最近白湯を飲むようにしてます。。。
身体の為に良いって温めるとか浄化とか? そういうのは良いけど
栄養的に緑茶の方がカテキンとか良いのじゃないの?と。。。

会社でもつい白湯飲むから牛乳も減らないしね。。。

以前 婦人科で貰ってたエディロールってビタミンDの薬・・・
今は言っても出してくれず先生曰く・・・
「日光に当たってキノコ類食べてたら大丈夫だから!」と出してくれないの!

車通勤してるし食べ物は母の関係で自由に食べられない!って言ってるのに!
間違いないのはソレ飲んでた時は骨密度が何故か20代で(@_@)だったのに
飲まなくなって昨年計ったら40代まで落ち込んでて・・・
(それでも実年齢よりは若いのだけどね)
でも急に落ちるのって物凄く不安です。。。

で・・・ 土曜に行った内科で先生にお願いしたらメッサ面倒な飲み方の
週①で良いカルシウムの薬出してくれたけどスッゴイ面倒な飲み方で ^^;
しかも他の薬は1ヶ月分貰ってるけど(1日3回を1回しか飲まないから3ヶ月分)
そのカルシウムのは1ヵ月でなくなったらまた行かなくちゃならない。。。

言いたいのは・・・ 
どんどん老化してるから骨も内蔵も不安なんですよね!っていう事。。。

白湯は良いけど紅茶も緑茶も牛乳も飲む機会が
少ないし食べ物で摂取ってわたしの場合かなり難しい
。。。

サプリも高いのじゃないと含有量が少ないし無駄なような・・・

何となく心配なのは気のせいかしら?と。。。
















ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪
お疲れ様でした。
そろそろお急ぎ・撤収作業へ。。。ってもうPCシャットダウンしても(笑)
長居は無用ですかね?
今日も寒いでしょ?
昼間。。。ちょこっと1時間ほど
外に行く気力さえ寒さに追い込まれると「室内」でになりますよね?

>日光に当たってキノコ類食べてたら大丈夫だから!」
えーーーーー!
でも日光は。。。。UVしても危険のような(^^;)
サプリが安全・手軽のような?

骨密度。。。わかります。
私もあれが終わってあれよあれよ。。。。と
ハリ?ツヤ?えっーーーーーと
目に見えない「骨」Caがどんどん減ってきているのでは?と
padmeさんと同じように心配してます。
いやーーーーーーー補わないと・・・
どこで?
どーすんの?
って思いますもんね!!
とりあえず、階段上りはしてますが、骨の内部がスカスカになってしまわないかなぁ・。・・・

No title

娘さんの描いた猫ちゃんが可愛い!!
写真よりも好きです~(´艸`)
私娘さんのセンス好きなんですよね~。

あとサプリは私もあまり飲まないのでよく分からないけど...
ビタミンDはこの間もどこかで書いたけど、日光に少し
当たったくらいでは増えないですよ~。
パースのものすごい日差しで真っ黒になるくらいサーフィン
している友達の男の子だって標準値よりずっと少なくて
サプリ飲みなさいって言われてたくらいだから。。。
出して貰えるといいですね。^^;
私はD3が1000IU入っているのを毎日3つ飲んでます♪

No title

☆mimiさん

昨日も超大急ぎの用事で17時5分には車に乗ってました ^^;

明日までは寒いみたいですね・・・ といっても暖かいのは土日だけで
来週も寒いみたいだし今年は大雪や寒さが早かったのでもう2月末の気分です!

サプリって私のお給料ではキツイくらいのお値段の張るものなら多少は良いのかもですが
買えるようなものは結局 含有量が少ないし何の足しにもならないって以前 お医者さんから
聞いたんですよね (;´▽`A‘‘

やっぱり私のように買えない人は本来は食品で摂ったら良いのかも!と思います。。。
でもそれも思うようにならないのでもうどうしようかなーって・・・
骨はホントに一気に数値が下がってて (@_@)だったんですよ。。。
mimiさんも気をつけてね!ってどうするの?って話ですよね・・・

白湯はある意味良いけど結局 会社に置いてる緑茶の粉とか牛乳とかに手が付かなく
なっちゃうんですよね・・・
どうしましょうね・・・

No title

☆kateさん

サーフィンの人がそうなんですね?
その女医さんに言ってやりたいくらいですw
何度かお願いしても「夏は・・・」ってそう言って出さなかったので
冬になる頃に言ってもまた同じ事を言うのでその薬何か問題があるの?って
調べたけどそうでもなくて・・・

海外って昔からサプリでも何でも洗面所の扉にガバっと置いてあるイメージですw
絶対にこちらより売ってるお薬でも含有量が多いと思うんですよね・・・

娘のこと ありがとうです♪
娘も歯磨き粉まで海外から買ってるのでそういう手を使えば良いのかな?
こちらより安ければ買った方が良いのかもと・・・
調べてみます! あと女医さんの所は次は3月だけどまた言ってみようっと!!!

No title

こんにちは!

私もいっしょです!
コーネンキ、終わった途端に20代やった骨密度が一気に年齢の平均より下回って・・・(◎_◎;)
骨密度だけが自慢やったのに・・・ショックでした⤵
母が骨粗しょう症なので、遺伝なのかなぁ。。。

私は牛乳、ヨーグルト、チーズ、毎日欠かさず摂ってもそんな感じなので
どうしたらいいのか判りません。
気休め程度のカルシウムのサプリだけは飲んでるけど・・・

不安なの、よ~くわかります!
骨だけじゃなく、私もそこらじゅう心配!
いい方法あったら教えて~
って、私がpadmeさんに訊いてどうすんだ!? (^-^; 笑









No title

☆jamkichiさん

あー そうなのですね・・・
jamkichiさんは毎日摂取しててもそうなっちゃうのですね・・・

遺伝かもって事ですが 私も母が物凄い骨太で骨密度とか聞いた事も
ないので知らないのだけど骨太だから丈夫!ってとこは似ちゃってるんですよね ^^;

私の場合は食事で摂るのも難しいのでやっぱり宅配してもらってる牛乳類だけでも
頑張って飲むべきですよね・・・ 
白湯も飲みつつ・・・って仕事で座ってるとすぐそこの給湯室に立つのも面倒だし
それで飲まなくなっちゃってるんですが頑張ろうかなーw

どうしたら良いのでしょうね?
お互い何かあったら情報交換しましょ!ww