またまたのお病気で・・・ 困ったちゃん (;´▽`A``



先週 月①のポーセラーツ教室でしたが・・・

ポー

これとっくに焼き上がってるけど 以前の画像で・・・
一旦焼いてもらって内側の朱塗りの中に更に絵を・・・
(それ細か過ぎて絶対にムリw)
とか、何か転写紙を貼るとか・・・ 考えていて先生に
「お雛様のコレに入るようなの分けて貰えませんか?」って
聞いてたのだけどちょっと可愛すぎる感じのしかないとの事で・・・

先週の最後の最後にウサちゃんの転写紙を半分分けて頂いて
次回にでも貼って再度焼いてもらおうかなーと。。。

ぽーせDSC_6421

最近は夜は2~3名でやってるけど(先生も集まった方が良いのでしょうね)
もう1名は毎度わたしとメールでやり取りして次回の空いてる日を決め
彼女が先生にメールしてくれて日にちが決まるような仕組みになって・・・

わたしはこの日まで知らなかったけど暫く先生が500円で
夕食を作っていてくれてそれはそれで楽しみにもなっていたけど
今後は「どうしますか?」ってメールしてたようで・・・ ^^;

昼間の方は時間を押しても関係なくやってるようなお話だけど
わたし達は2時間中にご飯も食べるの?っていつも疑問で・・・
最近は30分くらいオーバーしていたけど階上でご主人も待ってるし
何だか落ち着かず・・・ 言い訳だけどそんなものあって
最後は超テキトーに終わらせて雑になっていたりしてたのです。。。

ぽーせDSC_6422

こちら先生作の(信子さん教室での)生ハムで・・・
塩っ気も軽くてハーブが効いてて美味しかったわ♪
漬け込んだ時の玉ねぎを上のパスタに使ったみたい・・・

要するに先生の体調もあるし時間的にも大変だし・・・
そんな事らしいけどこちらから食事をお願いした訳じゃないので
「気にしなくて良いですよ」って事になって次回からはナシですww

先生 真面目過ぎるし妥協を許さないので食事も作品も
ご主人への気遣いとか大変なのと・・・ 更年期かな?と (;´▽`A``

ぽーせDSC_6423

1枚目の貝の中身がなかったって事でわたしもいい加減に
ノープランだったので先生の所にある在庫で今回はこの器に。。。
(こんなのでこんな・・・って伝えてもやっぱりなかったの ^^; )

この市松模様好きだし貼っちゃえば簡単!って思っても
器が円柱型じゃないからビミョーに大変なのね (;´▽`A``

タイトルの『お病気』の事だけど・・・
やっぱり土日に家に居た事もかなりの原因だと思うのだけど
ストレス感じると買い物に逃げる傾向があって・・・

もう止めないと!って思ってたのにダメポで ((((_ _|||))))ドヨーン
 
ぽーせDSC_6431

前回来た時はお砂糖が成分のスクラブ買ったコチラでこの記事を読んでいて
わたしのこの奇形な左足でも履ける白いのが欲しいなーと。。。

ぽーせDSC_6430

↑ のリンク先にもあるのだけど種類はこの棚の右にもあるし
かなりあるけど『真っ白』があるのは2型のみで・・・

ぽーせDSC_6432

シルバーでも良いかな?って履いたのもあるけど・・・
ここのシューズ 1枚皮で珍しく痛くもなくこの奇形にも合うの!
でも奇形もそうだし甲高の足に一番合ったのはコレ ( *´艸`)

左に合わせると右がちょっと大きいので無料の敷皮もあるというし・・・

ぽーせDSC_6435

これ一部だけど中の柄が選べてこれ以外にも沢山あったけど
この中で選ぼうと3種類で見比べてた時の画像ですww

やっぱり見本のようなストライプが素敵なのはわかるけど
夏に素足で履いて汚れたら? そう考えるとどうかな?と。。。
結局 滅多に選ばないであろう赤いのにしました (゚ー゚*?)オヨ?

受注生産なので届くのは3月末になりそうです。。。
スニーカーでさえ滅多に足に合うのがないので嬉しかったわ❤

ぽーせ12130787_9

いつだったか最近もチラっと書いたけど ↑
これはチト柄が大きいけどシースルーで刺繍がステキな
ブラウスが欲しいなーとずっと探してたの。。。

これネットのバナー広告で出て来て「え?何?コレ!」って
見ると見た事もないメーカーでこれも受注生産らしいけど
コレ・・・SALE価格ではあるけど3,228円って (@_@)
いや・・・ もし好きなのがあっても怪しくて買えないわ アハハ

ぽーせrose

で・・・ そんなのを探してるうちにたまに買う『ROSE BUD』の
このセットアップがちょっとだけ気になって・・・
わたしにはポチっ!っと簡単に押す金額じゃないので試着しないと!
で・・・店舗に品番を言うと
「それ去年のだと思います!同じのが最近入荷・・・ ちょっと色が・・・」

ぽーせrose1

で・・・ 上の画像の色が今年のは ↑ コレで・・・
嫌いな色じゃないけど そんなに着ないかなーと ^^;

ぽーせrose2

結局はこの紺を着て 何となく着痩せして見えるので即買いww
自分には自分の誕生日祝いの先買いよ!って言い訳して・・・ (;´▽`A``

ぽーせrose4

そこでもう止めれば良いのに・・・
↑ これもネットでずっとお気に入りに入れたまま!
削除すれば良いのに気になってダメポ ^^;

ぽーせrose5

色違いは コレ ↑

ぽーせrose6

で・・・ こういう立体的なお花がついてるのも大好きで・・・

いやーーーーーー もうねLサイズだって言うのに
年齢も顔もサイズも何処かぶっ飛んでる自分が怖いわ!!!
誰か止めてーーー   (*- -)ノヽ△ポイッ












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

確かに、買い物はストレス解消になりますね!
私も周期的に「お病気」あります ヽ(^o^)丿
自分の服、靴のときもあれば、インテリア雑貨やキッチン用品のときも・・・
今は、服、靴の周期みたいです (^-^;

ストレス解消法、私もpadmeさんといっしょで
ナンプレ(数独)も大好きなんですよ💛
ブログを始めて止まりましたけど、
一時は中毒のように・・・

padmeさんのように、お仕事の合間とかお休みの日ならいいけど、
家に居る私は、ず~っとやってしまうので・・・

今は忙しくなったので、
新聞屋さんが月1でくれはるちょこっとしたパズルで我慢してま~す (;_:)

No title

☆jamkichiさん

へぇーーーーーー ^^;
勝手に私のようなお病気なんてjamkichiさんには皆無かなーって思ってたので
同じような感覚で嬉しいですww

服・靴っていうのも一緒ですね (;´▽`A``

私のナンプレも最初の簡単な頃は毎日夜中の2時~3時過ぎまでで
異常なくらいやっていて小説が止まっちゃったんですよねw
もしかしたら私はそんなに家で家事も掃除もしないのでjamkichiさんより
時間が長かったかもですよ。。。
今は難しくなって行き詰まってちょっと時間置いてから出来るようになったので
なかなか進まないのだけど溜まってるHDDや小説がねーw

あと今 バレエのコミックを借りたのでそれも焦って読んでたりです。。。
あーお仲間がいて嬉しいです♪