うーん・・・ だったお話。。。



今週の日曜日・・・ またしても暇だったので
興味がある女性のお宅で試食会!!!ってのを見つけて
自宅から近くてこれは良いかも!とGさんを誘って。。。

グランシェフグランシェフ

こちらが マイクロ波を使わずに1台で7役とも言われているもの!
全然どんな物かはわからなかったけどいずれはスチームオーブンも
欲しいなーって漠然と思っていたのだけど電子レンジの危険さは
聞いていて(@_@)だったの。。。 でもわたしの年齢でこれから
マイクロ波が危険だからって それは・・・  (゚ー゚*?)オヨ?

お孫ちゃんでもいたら考えると思うのだけど・・・

グランシェフDSC_6395

実は 詳細は書かないけど何だかとっても興味があった
女性の自宅がコチラで・・・ 左側に昨年の結婚式や
色んな写真が飾ってあって・・・ 幸せアピール ふふ

グランシェフDSC_6390

スチームレンジだけかと思ったらこの調理器から始まり・・・
でもこれも老人向けに作ったのがキッカケだと言うくらい
安全性というか危険がなくて母に使ってもらいたいくらい。。。

グランシェフDSC_6397

右に写ってるのがその女性(この家の奥様)
別に面識も恨みも何もないけど・・・ 色々とね ^^;

FBやブログで顔を見てるので着いてすぐに知り合いのような
気がして気軽に挨拶しそうになって「おぉ ヤバイ!ヤバイ!」

グランシェフpage2

ひじき入りのおこわも何分で出来るとか・・・
レシピはこれを買ってる他のお客様には「あとで差し上げます」って!
 
わたしは貰ってないので分量や時間、何のボタンなのかも???

グランシェフpage3

ポトフなんかもあっという間に出来る!ってお話で・・・

グランシェフpage1

野菜なんかのみじん切りはフープロ(それもここの社製)だけど
お肉を混ぜて一塊のこんもり焼きが途中経過は撮ってないけど
物凄い膨らんで時間もあっという間。。。

グランシェフDSC_6398

蓋にくっついたり盛り上がったりするくらい膨らむのね (@_@)
このソースはあまり好きじゃないけど何でもある物で簡単に!
そういうのもコンセプトのようですね。。。 ^^;

グランシェフDSC_6406

試食に以上のが出て来たけどどれも本当に
ジューシーで美味しいかも ♪

グランシェフpage

この大学芋・・・ お芋は揚げずに生のまま油を100cc(実験の為に)
真ん中にお砂糖を!(左上) で揚げるんじゃなく焼いてる感じで・・・
お砂糖が絡んでるだけのような・・・
結局 出来上がって油を戻すと同じ100ccが残ってるの (@_@)
(要するに油は吸わないってことね)

これも美味しかったわ ♪

グランシェフDSC_6407

こういう市販の何でもないザルでスチームオーブンに。。。
お赤飯も簡単に出来るそうで・・・

グランシェフDSC_6408

お茶碗にお米を入れて・・・ 10分差はあるけど同じトレーに
玄米50分・おかゆ40分・ご飯30分で お茶碗に完成。。。

グランシェフDSC_6409

プリンも簡単に出来るし・・・

グランシェフDSC_6410

一番驚いたのは遠目からしか写さなかったけど
ほうれん草を生のまま ポーンと置いて・・・
もやしもそのまま そこにお燗にするボトル・缶詰なんかも
そのまま同じところに乗せるだけでOK!

ほうれん草もモヤシもシャキっとしてて甘いのね♪

グランシェフDSC_6414

鶏肉もお魚もめっちゃジューシーに焼けるのです。。。

グランシェフDSC_6417

ケーキなんかもまるでシフォンケーキのように
キメが細かくふっくらと焼けるの。。。(これは絶対に作らないけどw)

グランシェフDSC_6412

このご主人(弁護士さん)にも実は興味あったのです。。。
本当にただの興味本位だけでこの家に来たかったのだけど・・・

グランシェフグランシェフ1

マイクロ波も自分的にはどうでも良いけど・・・
これが部屋にあったら母の所に行かなくて良い!
でもそれはまた争いになるし・・・ 母の所に置くには
多分簡単とはいえ操作がわからないだろうし・・・

一緒に行ったGさんもかなりお気に入りのようで・・・
帰ってLINEで今のレンジがあるうちはねーって話もして
Gさんは10年以上経って古い!って書いてたので
思わずわたしの部屋のレンジの製造年を見たのよ・・・

いやーーーーーー 驚きました!!!!!!
ナーント今年で31年目

部屋に置いてて貰い物だし そんなに使わないとはいえ31年!
笑っちゃう年数だよね・・・ ( *´艸`)

まだ使えるけど部屋に欲しい!!!
でもそれは母との諍いの元になる!!!

これ・・・なかなか良いけど売り方がどうもねずみ講に近い感じで・・・
それもイヤでネットで調べて本州の本社に電話しても
結局 ココにいた男性から電話が来る! そんな仕組みがなー (-_-;)

うーん・・・ 製品的にはとっても良いのになー
って、本来のこの家に来た目的は果たしたけど
何でこんなに製品に興味持っちゃったんだろ (;´▽`A``

というお話でした。。。

今週で土日暇なのは終わるハズだけど・・・
酔い休日になるかなー 家に居たくないのよねーw











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん☆
お疲れ様でした☆&こんばんは!
私知らなかったので、ちーーーと真剣にリサーチしちゃいましたよ8^^
興味津々。。。。
そんなにすごい良いものなら「ハウマッチ」(笑)
そうしたら、結構良いお値段でした!
31年。。。。すごい!
そんなに年数経過しても使えているなんて奇跡??
奇跡っですよ!!
家電は、そのぐらい持たないですもんね?
でも、ホント壊れるものは壊れるし
壊れないものは壊れない。
使えるのなら・・・とやはり買うタイミングは先ですかね~

スチームオーブン。。。
ヘルシオとか以前流行りましたが、結構あれも高かったですよね?
使いこなせば。。。
ただ、使いこなせるのか?と

Amwayの鍋がいまも使っていますが
娘の使っている「圧力鍋」すら。。。私は自信がなくてーー;

リサーチすれば良いことばかりのようですが
今のが壊れない限りは?

No title

日本って今知らない人でもそうやってFBを介して集まったり
なかなか社交的な世の中になって来たのですね~!
ちょっとびっくりしてます。^^

電子レンジは私も持っているのですが、出来るだけ使いたくないので
冷凍ご飯のチンくらいがメインでお料理には全然使わないんです。
茹でるのとかもやっぱりお鍋でお湯でやった方が時間は掛かるけど
美味しいし安全のような気がして...

これいいなって思いますけど結構高いのでしょうね~~。

No title

☆mimiさん

私の部屋のレンジはきっと普通のご家庭の方から見たら
絶対的に頻度が少ないのですよ!
だからなんでしょうね・・・ それと当たりが良かったのもあるかな?w

ヘルシオよりちょっとは安いみたいですね・・・
でもコレってやっぱり電子のよりは時間がかかってると思うのですよね。。。
ちょっとの差なので待てない訳ではないし・・・
(マイクロ波に関してはもう年だから良いし)

そそ!壊れるとか何か理由がないと難しいですよね。。。^^;

No title

☆kateさん

こちらでも昔からムスイの鍋とかアムウェイとかタッパーとか・・・
そんな集まりと同じだけど、確かに知らない人にまで一気に周知させる!
それ逆にスゴイ事ですよね。。。

kateさんのレンジをなるべく使わない理由ってマイクロ波ですか?

これに関しては年齢的にもう良いのだけど私が迷うのはお値段は
どうせそのうちに欲しかったので(ヘルシオ系のが)ちょっと早いけど・・・
そうも思うのだけど、何しろ部屋に置きたいのが一番だけどそうすると
やっぱり母の問題もあるし母の所に置いても滅多に使えないし・・・
そこなんですよねー (;´▽`A‘‘

栄養価で言うとスチームなので逃げないみたいですね・・・

13万超なんですよ!!! ヘルシオよりちょっとだけお安いかな?って
あの場で言ってました。。。 高いけどメンテもかなり良いようです。。。