下戸2人と新年会 (;´▽`A``



ここ何年か忘年会か新年会をやってる高校時代のお仲間と
今年も去年も新年会にしたのだけど・・・

毎年 年に1度しか会わないのにイラっとしてる彼女・・・
昨年の記事 読み返さなくても覚えてたわよ (;´▽`A‘‘
『アンタ!バカなの!』って2度言った事ね。。。

その時の記事は コチラ ⇒ 

清凛DSC04457

今回というか昨年もその後もずーっとイラっとLINEや
イラっと画像で イライラが募ってたけど・・・

『○○ってとこ知ってる?』(そのイラっと女)
『知ってるけど行った事ないわ!チェーン店でしょ?』(わたし)

『さかな・寿司・串焼き・・・ 美味しそうだよ! 忘年会にどうかなって』
(HPの言葉です)
『じゃ○子が仕切ってよ!任せるから』って本当にイヤだったけどねw

昨年末 わたしが相方さんと年末に行ったお店の画像見て
(タイムラインに載せてたのです ^^; )
箸袋から検索したらしく『あそこで新年会やらない?』 キターーー!

オメーが仕切るって言ったしそこは高いコースでお酒代もかかるから
オメーとは行きたくないんだよ!!! (心の声w)

清凛DSC_6373

ま・・・そんな経緯もあってコースが多少お安いこのお店に
決めまして・・・ わたしは4度目だけどお酒代が別なので
彼女たちは下戸だからお願いしてわたしだけワンランク下の
コースにしてもらいましたのよ (;´▽`A‘‘

清凛DSC_6374

まずはビールを頼んで(彼女たちはウーロン茶だっけな?)
わたしのコースは擂り流し あら? 何のだっけ?
出汁が美味しくて勿論 完飲w (こんな言葉あるかな?)

清凛page

彼女たちのコースの最初はこんな感じで・・・
左は向かい側から撮った図 (;´▽`A‘‘
右はボケちゃったし・・・ 
器が柿で2人とも「美味しい!甘い!」って最後は器毎w

清凛DSC04461

これは3人とも一緒だったのだけど茶碗蒸しも
とーっても優しいお味で中はゴッコで卵も美味しかったし
上に乗ってるのはカラスミでした ♪

清凛DSC04463

このお造りは彼女たちのみ。。。
美味しそうな物ばかりだったけど・・・
負け惜しみではなくそんなに羨ましいーって思わずw
だってワタシ お酒呑んだ方が良いんだもの。。。 ほほ

清凛page1

こちらも3人とも一緒。。。
お芋系のしんじょうで中に何だっけな?
物凄く美味しかったのでした。。。
これも餡毎 完飲 ((^┰^))ゞ テヘヘ

清凛DSC_6376

久し振りに名前(お酒の)を言って頼んでみたの!
十四代です・・・ やっぱり安定の味というか好きだな♪

清凛DSC04466

これ・・・ 揚げ物だけど何か変わった物の中に・・・
うーん やっぱりメモでもしないとダメだなーもう ^^;

イラっと彼女は任せたよ!ってもう1人の友達に言ったので
色々と話を振ったり彼女も色んな話をしたり・・・

わたしは黙々と呑んでなるべく『バカなの!』って言わないようにw

清凛page3

お次は先日も言った「味がシッカリして甘くないので・・・」
これを選んで下さったのだけどやっぱりそうなると
いつも相方さんが言ってるように『キレイなお酒』ではない!
磨きも70%だしね・・・ でもそういうのが好きなのねワタシ

清凛page2

上がわたしので下が彼女たちの。。。
右奥の葉に包んであったのが美味しい!って
言ってたけど何だったかな? (食べてても忘れるんだしムリw)

イラっと彼女が一応スマホだけど電池切れなのか
バッテリーを繋いでわたしが何か言うと目の前で
「これ?」って検索するのよねー (これがまたイラっとw)

清凛DSC_6382

鯛茶漬けーーー ❤
これメッサ好きだわー 東京の先生にも習ったけど
なかなか鯛でお茶漬けには出来ないけどね ( *´艸`)

「充電してても全然メモリが上がらないの!もう無いのかな?」
って、見たら今時 単3電池が3本入ってるタイプで(@_@)

清凛DSC_6383

デザートはほうじ茶プリン(小豆入り)
「ひゃー 美味しい❤」って3人で ♪

「電池切れなんじゃ? それ勿体ないでしょう? 充電式にしたら?」
わたし 新しく買ったので古いのがあったらあげようとバッグを見たけど
残念ながら置いて来ちゃったらしいの。。。

「え?充電出来るのなんてあるの?」 < オイオイ! 大正生まれなのか?

結局 わたしが3500円、彼女たちが5000円の
コースなのにドリンク一杯だけ飲んだ彼女たちより
お高い! だから3500円で十分なのよ。。。 ほほ

その後 あまりに話込んで他にお客さんもいなかったので
一旦出る事にして「〆パフェどぉ?」って言うと
「今頃 パフェやってる所なんてあるの?」
「??? あー〆にパフェ食べるのが流行ってるからあるんだよ!」に
「そういう事 全然知らないもんね私!」
(まあ彼女は専業主婦だし知らなくても良いのよw)

彼女が「コーヒー飲みたいわ」にイラっと彼女が
「そこにマックあるよ!」 
「・・・・・・・」(わたし)
「マックあるよ!」(イラっとの人)
「そんなとこにマックあるんだー」(もう一人の彼女)

いや・・・ マックなんてあんな美味しいお料理の後に行きたくないわ(心の声)

清凛DSC_6384

って事でたまたまシカトしてマックとは違う方向に歩いてたら
素敵なカフェがあって看板にお酒のメニューもあったのでココだわ!と
コーヒーの香りがとっても良くて思わず飲みたい!って思ったけど
そこは唯一の酒飲みの意地でワインを♪

清凛DSC_6385

ここね・・・ お水のグラスもうすはりだし
カウンターの後ろにある色んな種類のワイングラスも良い感じ・・・

グラスの赤!って言っただけだけどそんなにライトでもなく
美味しかったし・・・ このレトロ感も好き♪

今度 駐車場はないけど路駐してコーヒーだけでも
飲みに行こうかなー 1人でね!!!って思ったのww

イラっと彼女が最後にカウンターの下にコインを落として
それを探してる間に出していたお財布を一旦カウンターに
置いたわたしがお会計で「あれお財布がないわ」って。。。

すぐ後ろにあったんだけど もう1人の彼女が
「もー! ○○さん(話してたスッゴイ酔っ払う同級生)と
同じじゃないの! 人の事言えないよね」って言われたの。。。

いやーその彼女 一度も同じクラスになってないし
話した事もないし何も言ってないわよ!!!(マジで)

下戸が2人も居ると仲間意識でわたしがヨッパでワケワカメ!
って事になっちゃうのかな・・・ ダメだわ それじゃww










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪
おはようございます!&お疲れ様です(^^)/
北海道の雪がこの時期ニュースになることが多いですよね?
大丈夫かなぁ~?と思ってます(呟)

コメントが正月以来?になってしまって。。。🙇すいません!!
でも。。。言い訳になるようですが
いつも楽しくblogは、ほとんど見ていますよ~!!

風邪の咳が、ようやく数日前から落ち着いてきました(涙)
3週間も??と思いますが
きっと免疫力も体力も低下↓なのかなぁ~~とここ数年実感中!?
のろ亀のように、少しずつ普通に戻りつつ

イラっと「させる」友達!
その言葉、その感性、その嗜好
多分違いが歴然?
。。。padmeさんとは凸凹なんでしょうかね?

でも、毎年のように会うことができる友達なんですね~

不思議な「絆」があるのかなぁ~~~~~

とはいえ、そう頻度高く会うと「イラ」が上昇しちゃいますからね(笑)




No title

☆mimiさん

今日は日中突然プラス4℃くらいになって雨が降ってるし
雪が少なくなるのは良いのだけど夜にまた冷えると道路が
スケートリンク状態になっちゃうので危険なんですよね ^^;

いつもありがとうです♪
私こそ心配でラインしようかと思いながらもグダグダ生活で。。。

長い風邪もあるし気長に待つしかないですもんね。。。
短くて済む時もあると思うので・・・

イラっと友は何なんでしょうね? 私しか友達が居ないのなら
仕方ないし以前はだから連絡来るんだよなーって思ってたけど
聞いてるとそうでもないようなので・・・ 多分 同じように
離婚してて暇だと思われてるのかもですw
何処に行ったとかここが良いよ!とか知らせて来るけど悉く反論したり
それは好きじゃないから・・・って返事してます ^^;

でも放っておけない感じもあり・・・で、何なんだろう?っていつも
自分でも不思議ですww 娘は「そんなに思うのなら会わなきゃ良いでしょ」
勿論そうなんですねー アハハ
もう一人は「でもこの年であんな考えって可愛いでしょ!私は可愛くて好き」
その可愛いも容姿も可愛くてならちょっと違うのかも・・・
兎に角イラつきますよー ((((_ _|||))))ドヨーン