イクラ丼じゃない!!! 泣 & 雪 その後



先週 銀行ついでに今年2度目の仕事先でのランチに行って来ました。。。

雪DSC_6365

いつも決まってイクラ丼を食べていたココです ♪

今季 イクラ丼食べてなかったのだけど、考えたらFBでずっと
告知されてなかったんだなー (-_-;) というのと・・・
わたしが自分で初めてイクラを漬けて「いつでも食べられるもん!」
そういう思いがあったからなのかも知れないけど。。。

去年 イクラを漬けて思ったけどお店であんなに豪快に乗っていて
千円なら安いなーって改めて思ったのでした。。。

で・・・ そうだ! 行って見よう!って行くと看板にイクラ丼がないの。。。
でも毎度あったんだから絶対にあるんじゃ?って入ったらやっぱりナイ 泣

雪DSC_6366

一応聞いてみたけどやっぱりナイとの事。。。
そして焼き魚とか煮魚、フライの定食もあったけど
やっぱりそういうのは自宅で母の魚見ててもう食べたくないし
この海鮮丼に・・・ 来た時は「あーイクラもウニも乗ってない」

そう思ったけどコレ あまり見えてないけど物凄い数(種類も)の
お刺身だし変に安い物がなく中トロは勿論 タコなんか
あまり外では食べたくもなかったけど新鮮で透き通ってるし
平目や鯛まで入ってたのよ♪

去年の記事見たら 1月12日 が最後のイクラ丼だって書いてたわ 泣

もうそんな時期だったんだなーって去年行かなかったのが悔やまれたわ。。。

雪DSC_6364

このお店はわたしが行ってた時は殆どお客さんもいなかったけど
この日は(@_@)の満員で後で来た人はお断りしてたし ^^;

待ってる間に これ・・・ 持って行ってやってました。。。
やーーーーっと 上級編になったけど何故か中級の最後の方より
進みが早いような・・・ ^^; でも滅多に開かないからまだまだよw

雪DSC_6370-1

これ・・・ 先日UPした画像と同じだけど今週月曜に気付いたら
ナーント 歩道の雪もないのねー 何故に気付かなかったのww

こっち側ってあまり通らないけどこの先だって同じように
歩道の雪も削られていたのに何故だ??? (゚ー゚*?)オヨ?

雪DSC_6386-1

ほらほら・・・ こーんなにキレイになったの・・・
だけど ここまでじゃないけど・・・また
ここ2~3日で雪が ((((_ _|||))))ドヨーン

寒いのに増して雪とかもうホントにイヤ!!!
母が早く逝ってくれてリタイヤして暖かいとこに住みたいのよ・・・

雪DSC_6419

これ一昨日 通った大通りです。。。
雪まつりの大雪像ではないと思うけど < 調べろww
多分 スノボーとかの会場の土台だと・・・ <調べろ!
興味ないんだわよねー 雪まつり。。。 ( *´艸`)

今週も土日 暇してるっぽいし・・・
何だかねーって気持ちが・・・
相方さんに会いたい!とかそんな乙女チックなものは皆無だけど
ただやっぱりあそこでしかお料理ちゃんと出来ないし
お料理するのがストレス解消にもなってるんじゃないかな?って
今月は特にそう思いましたわ (;´▽`A``

最近というか 昨年末からかな?
変なコメントが入ってます。。。
すぐに削除はしてるけど アレ何語なの???









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

えー、いくら丼が無いの私までショックでした。^^;
でもその海鮮丼も新鮮な美味しいものばかりで大当たり
だったようで一安心です。
自分で漬けるの結構手間ですもんね。あの綺麗にほぐすのが..
padmeさんが漬けたの、この間も美味しそう!!羨ましい!!って
読んでいたけどコメント書くときには抜けてましたね。^^;

雪。。。
恐ろしい量です。。。
やっぱり冬の札幌には行けそうにないかな。涙
でも美味しいものって冬にいっぱいありますよね。

No title

padmeさーん♪
お疲れ様です&おはよーーーーございます(^-^)
寒さと「煙」に負けないで下さいね?
さかのぼってコメントを。。。
そして。。。
「ウニ・イクラ」残念でしたね?
私はウニがほとんど「実食」したことがないんですよ(笑)
ここまで生きているのに!?
なのですが「イクラ」は好き!!
プチプチ。。。。大好き(^^@)

>相方さんに会いたい!とかそんな乙女チックなものは皆無だけど
ただやっぱりあそこでしかお料理ちゃんと出来ないし
お料理するのがストレス解消にもなってるんじゃないかな?って
今月は特にそう思いましたわ 

これがホントpadmeさんの
素直な気持ちですね
いえいえ。。。十分乙女チックじゃないですか?
ストレス解消も併せてですね?

No title

☆kateさん

もうそういう時期だって言うのが自分の漬けたのがまだ冷凍庫に
あるので油断してたんでしょうね ^^;

私もあのほぐすのが絶対気持ち悪いしやりたくないなーって
思ってたら娘はやるよ!ってw
でも無料でやってくれるスーパーで買っちゃったんですよ♪

雪はどうなんでしょうね・・・
北海道極寒体験ツアーとかでもない限りw 大丈夫というか
旅行者が雪をかくこともないだろうし歩く所はもう除雪されてる
だろうしホテルの周りなんて勿論大丈夫だろうし・・・
寒いのはちょっと歩く時だけだと思いますから是非来て下さいね!
とはいえ、私も外歩くのイヤだからずーっと室内で楽しむ所しか
案内出来ないかもですよ アハハ

No title

☆mimiさん

煙はもう会社のブログにバンバン書いてますww

ウニはきっと新鮮なミョウバン使ってないのを食べたら大丈夫だと ^^;

うーん・・・ やっぱりね! 母と離れてる時間ってのが長ければ長いほど
良い!って事なんでしょうね。。。
あの入院期間だって料理してなくても大丈夫で天国だー!って思ったから♪

土日に部屋にいると母が前を通る度にドキっとしたり声をかけられると
もうドンヨリだし・・・
離れるキッカケというか土日は当たり前に母と離れられる!って言うのと
それとお料理出来て自分の好きな物を食べられるって言うのがストレス解消に
なってたんだなーってつくづく思いました。。。 (ノд-。)クスン