暇だったので急遽の新年会♪


今月は以前も書いたように8日にアパートに行ったきり
もう土曜は行けない事になったので暇ーーーな土曜w

バレエの先生やお仲間からもよく「呑み会設定して!」
でも土曜が良いというので何気にお断りしていたのだけど
今回は行けるしどうかなー? でもお金は使いたくないけどなーw

ライドDSC_6337

等々 迷いながらも先生と一緒に行けるのは滅多にないので
本当に親しい人だけで(全員で4人)集まる事に急遽決定!
(先生が大人数はイヤだと指定だったのですw)

場所は年末に相方さんと行った コチラ に決定!

呑み放題にしたので心おきなく呑んじゃいますww
お通しはやっぱり出汁ものでした。。。♪

ライドDSC_6338

タチ入りの茶碗蒸し。。。

先生から『ひろ志』に行きたい!!!
そういうリクエストがあったのだけど先生のお返事遅いのよーw
忙しいのはわかるけどそんなに予約は簡単じゃない人気店なのよー

ライドDSC_6339

先生 早速の日本酒で・・・
ちょっと呑ませてもらったけどチト好みとは違うかなーと。。。
もう先生ったら満面の笑顔で楽しそう ♪

ライドpage

わたしは伝え方を最近 決めまして・・・
「味がシッカリ&ドッシリの甘くないのを!」 ( *´艸`)

ここは大きな日本酒のケースの中はワインもそうだけど
何でも呑み放題に入ってるので好みを言うと
ちゃーんと持って来てくれるのですよ。。。

ライドDSC_6341

前回 頼んだのに似てるけど下に入ってるのが違う。。。
うーん・・・ でもこの時 何だっけなーww

ライドDSC_6342

向かいに座ってるY子さんは白ワインに・・・
みんな何を食べても呑んでも 「美味しいねー♪」って。。。

ライドDSC_6343

お造りも美味し!!!

ライドDSC_6351

先生がわたしの好みで持って来てくれたのを
「それ呑みたーーーい」って。。。 <え? 何でも良いのねw
どっちも美味しかったわー

実はね・・・ お鍋がドーンと立派なのがあったのに
撮り忘れてましたのよ。。。 ほほ

ライドDSC_6346

そのお鍋もお得意のスープ飲む&飲むのワタクシだけど
ここはそんなに文句言われないから飲み放題よ ((^┰^))ゞ テヘヘ

出ました! 揚げ物 ^^;
何処でもコースには必ずあるから仕方ないよね。。。 ^^;

ライドpage1

お次も同じ感じで違うのを持って来てもらって
先生と味見して・・・ どっちも美味しw

ライドDSC_6348

お鍋の残りを雑炊にして1人分ずつ持って来てくれるので
これは楽チンだわー (ここでのコース初めてだったの)

ライドDSC_6347

これ・・・ 相方さんが大好きな地鶏の炭火焼だけど
もうオババ軍団で(あ、1人だけ多少若めもw) 満腹状態で
最後までちょっと残ってたなー ヾ(~∇~;) コレコレ

1人が翌日も仕事だと帰ってからも話に花が咲いて・・・
お店の席は大丈夫かな?って心配だったけど・・・

ライドDSC_6352

呑み放題の時間も過ぎてるので別料金で赤を・・・
これも好みを言ったからか美味しかったなー♪

皆さん 満足してくれたようで良かったわー。。。
考えたらココってコースにデザートは付かないのね?
わたしは要らない派だから全然OKだけど・・・
やっぱり何でも呑み放題だし飲兵衛には良いお店だわ (;´▽`A``

お会計の時に「バレエやってませんか?」って先生にお店の子が・・・
先生の娘さんとお友達らしく・・・ 有名人なんだなー アハハ

って事で楽しい土曜でした。。。
が・・・ 今月 行事がイッパイあって金欠も甚だしいの。。。 トホホ










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪
再びーーーーーの(笑)
吞兵衛さんにはもってこいのお店ですね~

私は直近の記事である「下戸」なので(w(笑)w)
ちょっと、その味わいとか美味しさがわからない人で
そうなると共感できる人の方が
良いですもんね~
やっぱり「嗜好」が一緒だとわかりあえる部分では
良いのかもしれないですね(^_-)-☆

No title

☆mimiさん

呑まなくても食べ物が美味しいのには間違いないので
その部分で大丈夫なんだと思いますよ。。。
でも飲兵衛中心のお店だと多少は味付けが濃いかもですが ^^;

あの前の記事の下戸2人も毎年やってる会で彼女たちは
美味しい物が食べたいだけ!私は両方なので性格的に合えば
問題はないのだと思うのですよね・・・
ただ今回 多分私があまりに眉間に皺でもあったのかもう一人の方が
イラっと女に同情したのかな?って感じたんですよ アハハ

No title

相方さんと会えなくても楽しい週末をお過ごしですね(´ー`)ノ
このお店の飲み放題、全てがOKってことですか?
すごく太っ腹ですよね!!

地鶏の炭火焼、美味しそうですけど半生?ですか?
だとしたら相当お酒入ってないと食べられないなぁ。^^;
私好き嫌い無いって思うのに意外と多いみたいですよね。
食べられないものが...
生のお肉とか内臓系とか。。

No title

☆kateさん

会えない・・・のは良いとして 兎に角 家にいることは母の事があって
とってもストレスでした ^^;
昨日・一昨日で多分 終わるのだろうと思いますが 行かないと炊いたご飯とか
余った物を持って来て部屋で食べて・・・って言うのもなかったので
結構 食べ物に苦労しましたよww

ここ 今回は写してないけど冷蔵庫の中の飲物(日本酒もワインも)
入ってるのはすべて飲み放題になるのです♪ スゴイでしょ?
食べ物も以前 そういう会でお邪魔してる時はまぁこんなものか!って
思ってたのだけど以前 相方さんとコースじゃなく食べた時に
酒飲の為の・・・って感じのメニューで美味しくてww

kateさんって好き嫌いあまりない!ってイメージ私にはないですよww
その内蔵もそうだし生っぽいの食べられないのって特に北海道だから
そう思うのか私は火が通り過ぎてるのは嫌いとかじゃなく食べたくないので
結構 kateさんとご一緒したら好みに口頭で伝えないとダメかもですね (;´▽`A``