2017年 初ランチ (お仕事)



今年の仕事中でのお初外ランチは13日でした。。。
何となく見ていたネットでマルヤマクラス内に『大戸屋』が出来た!
それ見て つい行きたくなっちゃいました < え? 金欠なくせに ^^;

以前は懐かしいレトロな食事(メニュー)が売りのお店だった所。。。

初ランチDSC_6330

お昼も大分過ぎてから行ったのに結構な人がいて・・・

初ランチDSC_6328

やっぱりこういう野菜タップリなのが好きなのだけど
チキンってそんなに好きでもなく(食べるけどw)
バジルってその緑の液体みたいのが美味しそうに見えず!w

初ランチDSC_6329

こんな限定メニューもあったのだけど・・・

初ランチDSC_6327

タブレットで注文するのね。。。
これがまた遅いのよねー (;´▽`A`` 
出来たばかりでスタッフが慣れてないのかな?

初ランチDSC_6331

わたしがかつて行った2店舗はこんなのあったかな?
目の前にドリンクバーがあって 子連れとかなら良いのかも。。。
(目の錯覚ある訳ないし頼まないけどねw)

初ランチDSC_6332

他の2店舗同様 『大戸屋』3度目だけど結局コレです!
鶏と野菜の黒酢あん定食(鱈バージョンもあるけど)

この日 寒くて車で買い物に行ったので千円以上じゃないと
駐車券に判を押してくれないらしいのでもう1品に
奥に見えるバクダン単品を・・・ (;´▽`A``
(これもいつも同じパターンだわw)

白ご飯 ⇒ 玄米ご飯(無料)&ご飯少な目 ⇒ 20円引き

その後 タブレットでお会計の所を見ると入ってるので
やっぱり注文されてない訳ないのだわーと。。。
兎に角 遅かったのよねー (;´▽`A``

初ランチpage

やっと来たんだけどバクダンはお醤油入れ過ぎでショッパーに ^^;
なのでご飯にかけてスゴイ勢いで食べて出て来ました。。。

でもねー 考えたら千円以上にする為にお安くて美味しそうな
デザート(和風な抹茶系とかアイスとか)もあったので
そっちにすれば良かったのかな・・・と。。。

京都旅行の時・・・ 元義姪wの出産祝いのお返しで(選べるギフト)
京都の有名なお店のランチ券(1名のみw)に引き換えたのだけど
考えが甘くてもう全く予約も出来ない状態でムダになってしまって・・・

それを京都に知り合いもいないのでブロ友のjamkichiさんに
無理に貰っていただいたんですが・・・
喜んで行って下さって 本当に感謝していたのです。。。

初ランチDSC_6359

無駄にしないだけで十分なのに こんなのが届いて ♪
わたしの大好きな物を良くご存知で!ってくらい嬉しかったです❤

ご飯に混ぜるタイプは自宅のは母がキモいくらいの柔らかいご飯なので
今度アパートに行ったら是非使わせて頂こうと思ってます。。。

その時の記事は ⇒ コチラ

jamkichiさん 本当にありがとうございました。。。

初ランチDSC_6368

さて・・・昨日はボクササイズへ向かう前に久々に街中に寄って・・・
そう思って通った大通りは雪まつり準備で雪だらけww
でも削ったのか昨日の+1℃で融けたのか路面が出てました。。。

でも帰りは冷えて路面が削れてる所はブレーキが利かず
とっても危険でした もー 今季初の (@_@) (@_@)

初ランチDSC_6370-1

ボクササイズが終わって(今月からヨガがなくなって帰りが早くなりました)
まだ21時過ぎなのに家の前は除雪で通行止めに (@_@)
「自宅がこの先なんですけど・・・」って言っても「どの辺?」とか
面倒なので反対側から回って「その隣の家です」って。。。

これわかりにくいかもですが兎に角 まだ除雪の途中で
道路に多分50センチ以上の圧雪を削ったのもあり、
道路幅が1車線だったのを元の2車線にしたので
物凄い雪の量で・・・ それがすべての家の前にドッサリ。。。

初ランチDSC_6370-1 (2)

家に入れてくれる事にはなったけど・・・
「ちょっと待って下さいね!今 除雪しますから・・・」

わかるかな? 光ってるのが除雪の車のライトで
歩道は最初からあったけどその横に除雪した雪が
もう2m近くもあって 車庫への入口に行くと
車1台が通れるくらいしか開けてくれてなかったけど
その高さも2mくらいありまして (@_@)

わたしは昨夜は2時近くまでナンプレやってたけどw
23時過ぎに一度雪を運んでもう終わったのかと思ったら
まだ物凄い音がして・・・ 大変だなーと。。。
(面倒なので何をやってるのかは見なかったけど)

その頃 また母が階上でドッターン!
(丁度1週間前にもそれもんでした)
もう倒れたままでも 前週イヤなモノ見ちゃったので
行く気はなかったけど・・・ 更に期待して行かないワタクシ (;´▽`A``

今朝は元気な物音してたので大丈夫だろうなーとw

もうねー アホのように外で音がすると3階窓に被りついてて・・・
近所の人に恥ずかしいんだけど・・・ アレしかやる事ないんだろうなーと。。。

さて・・・ 今週も土日暇だし娘は先月飛ばなかった飛行機のリベンジで
関西に行っちゃうし・・・ 何をしようかなーと。。。 < 部屋片付けろ!!! ^^;









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ランチのお店、padmeさんがお好きそうな雰囲気でしたね。
本当に残念。。。

そしてその方が送ってくれた湯葉の、私もうひちゃんに
お土産で頂いたのでした!
まだ食べてなかった。。私湯葉大好きなのでもったいなくて
取っておいたら賞味期限がやばいかもです。><
急ごう。笑

雪も本当にすっごいですね。。。
雪のひどい地域にはお年寄りの1人暮らしってやっぱり居ないのでしょうか。
雪かきがあるので庭のあるおうちとか難しいですよね。。。

No title

☆kateさん

このお店・・・ 札幌に何店舗かあるって知ったのはあのシンガポールに
行く時にお世話になったブログの彼女がよく行ってたからで・・・
好きそうな物が結構あるのだけど街中にあっても行けず・・・
大型スーパーにもあるけどそこも滅多に行く所でもなくここに出来てラッキーですw

賞味期限・・・多少なら・・・って私だけ? アハハ
そう勿体ないですよねー 良くわかります。。。^^;

この雪 先日の夜中のがそうだったのかスッカリなくなったのに
今朝また積もっちゃって・・・ 母が朝から部屋の外で怒鳴ってて・・・
もうーーホントにマンションに1人で住みたいです。。。

独り暮らし問題になってるんですよ。。。
札幌ならまだ周りに人がいるけど(それでもお付き合いはないでしょうけど)
田舎っていうか人口が少ない所でよくボランティアの人が行ったりしてるのを
TVでたまに見かけます。。。
札幌なら多分 雪が深くても道路は何とかなるからそこまで雪かきしなくても
出れる人なら何とかなるんじゃないかなーと。。。
ただ買い物にも行けない人だとやっぱり福祉の人のお世話が必要だと思います。。。

No title

こんにちは!

私が皆さんのブログの訪問してるときに限って、ジャムが出たり入ったり・・・(元気な証拠!)
母から電話が何回も掛かったりで、コメント入れたかったのに遅くなりました💦

ゆばご飯、UPしてもらってありがとうございます <(_ _)>
ちりめん山椒は「平八茶屋」さんで貰ったお土産やし・・・ 
お恥ずかしいですわ~  何度もお礼を言って貰って・・・
こちらこそ、ご馳走様でした \(^o^)/

「大戸屋」さん、京都の街中にもあるんです。
息子が職場が近いので、ランチに行ってるみたいです。
息子も、いつも「鶏と野菜の黒酢あん定食」、食べるって言ってましたよ。奇遇ですね(笑

ところで、やっぱり雪スゴイですね! 気温も・・・
京都は、積雪14cm、気温マイナス4℃でもう大騒ぎです (*_*;
桁が違いますね。 車の運転も大変ですよね (-_-)

美味しそうなお店にいっぱい行かれて羨ましいです!
チーズ、美味しそうでした。 私も山羊のは苦手やけど・・・
ホタテとウニも美味しそう! さすが、北海道ですね ヽ(^o^)丿

No title

☆jamkichiさん

お忙しいのにかえって申し訳なかったですね ^^;

湯葉ご飯・・・ いつになったら食べられるのかな?と。。。
楽しみは後の方が良いから・・・と自分に言い聞かせながらww
今日も書いたのだけどずっとアパートに行ってないので
まともにご飯作ってなくてウズウズしてるんですよね!
そのくせ多分行けるだろう2月最初は外食になっちゃったし・・・

大戸屋さん見ましたよ! 確か・・・娘に「ココにもあるんだね」って・・・w
そうなんですね?息子さんww 私ココに行っても結局それしか頼んだ事ないのです。。。

車も圧雪だと意外に滑らないのですが除雪されて削ったり融けた後に凍ったりが
物凄く怖いというか気を抜くとクルっと回っちゃうんですよね(車が)

食べるのも呑むのも好きなのと家がイヤなんですよね!
母さえ居なければ近くの友達とか呼んで呑み会やるのになーって・・・
昔 実家に来る前は保育園仲間とその子供と毎日のようにワイワイやってたので
今 それが出来ないのでね。。。
なので無いのにお金使っちゃう事になって大変ですわ (;´▽`A``