近場の温泉。。。



昨日に続き まだお休み中だった頃のことを・・・
今年はラッキーなことに12日間もあったのだけど
流石に暇でしたねー ( *´艸`)

大晦日が31日(土)だったので結局24日からの土日が最後で
お休み最後の8日(日)までアパートにも行かず・・・
スキー友達も骨折してからもう行かなくなっちゃったし・・・

仕事に出てる人は5日頃にはもう行ってるしだからといって
主婦の友達はお正月は誘いにくいし誘うのも面倒だし・・・
きっとリタイアしたら暇だけどお金はないし何もしたくないし・・・
こんな生活になっちゃうんだろうなーって想像出来ちゃったわw

前回UPの翌日6日(金)はまずスポーツクラブに行って
夜と同じ先生だけど普段は行けない日中のクラスなので
知らない人が多い中 一応 身体を慣らして2時間。。。

たまゆらDSC_6301

その後行ったのが ↑ の画像の近場の温泉。。。
朝から何も食べずにバレエやジャズダンスでお腹がペッコペコで
この時 珍しく『カツ重』なるものを頼んだのでこの装置w

で・・・来た途端にガっついてあっという間に食べてしまったの ^^;
(で、画像も撮り忘れたという・・・)

Nさんが午後からお休みだったので一緒に行ったのだけど
ココって昨年 タケノコ採りに行った帰りに行った所で
昔からあったけど名前が変わっちゃったしNさんに伝わるのかな?
一瞬 不安だったけど「あ!良いよね!そこ行こう!場所?わかるよ!」

って事でNさんの言われるままに運転して行けども行けどもナイ!
もうカナーリ走って絶対にこの道路じゃない!って思った時には
信号機の上の住所はお隣の市に属してる地名で・・・
「Nさん! これ絶対に違うって! これもう江別市だから・・・」
「さっき話に夢中になって見過ごしたんじゃない?」 < ナイナイ!

毎度 こんな調子なのにどうしてNさんの言葉を信じたのかな・・・
あぁーーー ホントに良い人なんだけど・・・ どうして信じたかな???


結局 そこからナビに住所を入れて戻るけどモエレ公園があって
更にかなーり損した気分で・・・ 「あー あいの里と当別間違えたんだわ!」
しかも知ってる!って言ったわりには行った事ないらしい (;´▽`A``

はーーーーーーー Nさんに関しては怒る気もなくなっちゃうわ トホホ
Nさんの自宅からだと15分で着くのに1時間以上もかかっちゃったの トホホ

以前 すぐ近くで大好きだった『千の湯』がなくなって残念だったけど
ここにも岩盤浴もあるしちょっと遠くなったけど今後はココに行こうかなー

寝る場所もあるし食事もあるし・・・ モエレ天然温泉 たまゆらの杜

久々に湯船に入ってゆっくり出来た日でした ♪

たまゆらDSC_6307

そして更に翌日の土曜。。。
娘と三井アウトレットへ・・・ 行く前のランチ。。。

たまゆらDSC_6303

11月末に年末調整の説明会の前に街中で食べた所!
の・・・ 違う場所なんだけど・・・ ランチが殆ど千円。。。
もう1種類のステーキランチはもう完売でコレのみ。。。

味噌汁・ライス・ランチサラダ付って書いてたけど
サラダ忘れた?って思ったけど周り見ても同じで
このコーンがどうやらそうなのかな? アハハ

たまゆらDSC_6305

ご飯おかわり自由だってことで別売りのカレー頼んだ娘!
んなに食べられる訳ないだろうがよー ゛(`ヘ´#) ムッキー
案の定 わたしが残したご飯で間に合ってました ^^;

たまゆら20161215153222274

これ 街中の11月にわたしが食べたランチだけど
同じメニューはなかったし街中の方が良い感じでしたわ

たまゆらDSC_6306

ガラス張りの厨房。。。
ま・・・ もうここには来ないだろうなーと ( *´艸`)

その後 三井アウトレットに行って前回もずーっと悩んでた
マーク・ジェイコブスのメリージェーンのシューズ・・・ って娘ねw
買いそうになると耳元で囁くのよ。。。
「まだ旅行の借金もあるし奨学金もあるよねー 大丈夫かなー?」って 爆

物凄く悩んでまた次に来た時にあったら・・って事になって ホっww

結局 わたしも娘も何も買わず 散財ナシでGOOD♪

たまゆらDSC_6310

七草の日だったので帰りに西友に寄って ↑
横に売切れになってたけどフリーズドライのがあるのね ^^;

帰って母が炊いた余りご飯で作って食べました ♪
その他また救済する物で色々作ったけどあまりに
グチャグチャで写メは止めといたのよww

年末から暇して見てたTVでモデルの子とか女優で
レースというかシースルータイプに刺繍がしてあるワンピやブラウス・・・
スッゴクきれいで・・・ あんなの良いなーって思っても
ハイブランドの物が多くてVOGUEなんか立ち読みしてると
ウットリンコのがあるけど・・・ 買える訳もなく・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン

DSC_0049.jpg

DSC_0050.jpg

これ・・・ 大分前にUPしたけど・・・
シースルーじゃないけど・・・
みんな好きだけど・・・

下の画像の白いのを除いては・・・
すべて息をすると破けそうなの。。。  (ノд-。)クスン

もうね・・・ 自分が悪いんだけど・・・ 痩せる自信ないし・・・
努力もしなくなったし・・・ 諦めてるのよ。。。 トホホ

だから今度 手頃なのがあったら絶対に・・・
Lサイズで買います。。。 < え?









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Nさん面白いですね。(´艸`)
あっけらかんとして憎めないタイプの方なのかな?笑

七草粥とかこっちにいると材料が手に入らないのもあるけど
全然頭にはなくて、いろんな大切な季節のこととか
行事とか忘れて行っちゃうんだろうなって。。

私も◇さんが来ていた時に体重が増えた分がなかなか減らず
少し減ったと思うとまた外食で増えてを繰り返しています。><
でも上のサイズを買う気持ちにはまだなれずに悪あがき中です!笑

No title

☆kateさん

そうなんですよ!
憎めない人だし純粋な人なんだけどこういうのが多々あってw
同じような事をしても高校の同級生で明日 新年会で会う人は
もー 頭の中 ブッチブチ切れまくるんですけどね (;´▽`A``

こうしてすべてセットになったのを海外でも売り出せば良いのに・・・
私も七草粥って人生でそんなに食べてないのですよ ^^;
母がまだ元気だった頃で娘が小さかった頃に何度か作ってたようで
娘が「バーチャンの七草粥だけは大好き」って夏でも言うのですよw

で・・・昨年はもう母も作ってないし翌日スーパーで余ってたら
安いから買って来る!って言って全然忘れてたらしく・・・
(そんな話も覚えてなくてw)
この日は当日だったので一緒にいてウザいから買ってみました アハハ

kateさんはまだ若いから絶対に諦めちゃダメよ!!!
まだ大丈夫だから・・・ そうやってちょっと食べて増えて・・・
そうなってるうちは大丈夫なんじゃないかな?
私はちょっと食べても焦って計っても増えてなくて「良かったー」
そう思ってるうちに普段からビミョーに増えてたようで・・・
何しろもうダメで諦めてます 運動しても痩せないってわかってるし ^^;