大好きな海で・・・


       7月くらいになるともうウズウズ [#IMAGE|S26#] 状態のわたし。。。

       何がって昔は「アナタここに住んだら?」って言われるくらい毎週同じ海で
      キャンプしてたの
。。。 

       出来るのならテントをそこに張ったまま帰りたかったかなぁ・・・       

        子供たちも黒光りしてました [#IMAGE|S58#]        

        でもね・・・ 子供が小さい時は一緒に行ってた友達もみんなもう行かない人が
        殆どで 今では年に何度かしか行けないのです。。。

        先週の土曜は小雨予報だったけど晴れたら デイキャンプに・・・
       と・・・思ったら娘の友達も前日も当日も仕事で辛いし・・・(夜のお仕事ね)

        2人きりってのは娘は絶対に行かない!になるかと思ったけど珍しく快諾[#IMAGE|S70#]

       当日になってその娘の友達が「やっぱり行って良い?」 「良いよ」
       (ホントは食糧も足りなくなっちゃうけど・・・仕方ないw)



           この子・・・ その娘の友達の子で(19歳で産んだ子)
           去年 ここの海に呼んだ時は連れて来なくてわたしはつまらなかったのです。。。

           あ・・・この写真は今年の2月にアパートに遊びに来た時ね。。。



           半年も経ってないのにメチャメチャ大人になってました。。。



           パッと[#IMAGE|S58#]ではないけど 温度はまぁまぁ[#IMAGE|S49#]



           と・・・思ったけど海からの風が冷たくてスクリーンテントの中に退散。。。

           食べ物の写真が1枚もない [#IMAGE|S11#]

           「ウィンナ!ウィンナ!」 にお母さんは「もうダメだよ!」
           そう言って自分で食べちゃったのには[#IMAGE|S5#]

           「口の回り真っ黒じゃん! 撮って!」 何じゃそりゃ ww



           「もう寝なさいよ」って こんな感じにしたけどこの後
           「遊ぶ!遊ぶぅ!」って1度降りちゃった・・・

           再度またこの形に戻して椅子の文字(アルファベット)を教え込もうとしたら
           ちゃんと言うのね! (叫ぶ感じだけど[#IMAGE|S41#])

       娘は上に兄がいて、その兄は小さい子を任せるとちゃんと遊んでる子だった

      でも、やっぱり年数が経ったのかこの子のお母さんが「昼寝するわ」って
      寝た後 遊ぶのも、来た途端にバケツに海水を汲みに行くのも率先してたの。。。
      (わたしは小さい時から近所の小さい子の預り係だった人w)

       それを見て安心して・・・ & 早く孫が欲しくなっちゃったけど まだまだだろうなぁ・・・

      この日、ずっとこの子をおんぶして砂浜を歩いたりしてたせいか夜中に足が・・・
      足の甲の外側が攣って大変な目に・・・[#IMAGE|S7#]

       いくらスポーツクラブで鍛えてても 砂浜で違う筋肉使っちゃったのね。。。[#IMAGE|S39#]  

       今年は何回 海に行けるかなぁ・・・ 
  


 応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
いろいろコメントありがとうございました♡
娘さんやそのお友達と子どもさんまで一緒にビーチだなんて
楽しそうですねー!
母と夏のビーチなんて 行ったことないです。
19歳で産んで、夜働いて子育てしてるお友達、なんだかんだいって
えらいなぁ。。。

No title

わー!(^^)! 海、気持ちよさそうー♪
こういう記事を見たら、やっぱり行きたくなりますね・

No title

padmeさんへ♪♪
おはようございます(*´ー`*)
もしかしたら、海が近くにあるんどすか?
いいな~そんな環境!海を見ながら、夕日が沈む演出あり?
かわいい男子、すくすく育っていくんでしょうね(。・・。)

小ちゃな子がいるっと、また和みますね(^o^)/

昔は日焼けなんて、さらさら気にせずにいたのに、30過ぎたら急に紫外線やら害を知り、焦りましたよ~

今は、プールや海縁遠くなってきてるよな?

No title

☆samandraさん

私は親が嫌いだったけど父がいつも仕事が忙しかったので近所のオバサン家族とバスで行ったなぁ・・・と思い出しました ^_^;
その時、大嫌いなトンボが大量にいて・・・って思い出しちゃったww

ホントはこの親子、車も免許もないからキャンプに連れて行け!ってうるさいんだけど、私の軽にはチャイルドシートもないし人数も・・・あとここのダンナさん更に年下だし会った事ないから何だか ^_^;

エライんだけど何故夜に働かなくちゃならないの?って私は思っちゃう・・・古いのかなぁ? (ダンナさんも夜から脱皮したのにw)


No title

☆skyblueさん

でしょう?
私は毎週でも行きたいんだけど・・・

もう行く相手が限られてるから、トホホ状態なんですよね。。。

No title

☆aicceさん

夕日はこの子がこの日も夜のお勤めだからって切り上げて来たので見てないんですよ ^_^;

ここはキャンプ場じゃないけどいつもの所に連れて行ってあげたい気もするんだけど、やっぱ他人の子だから気を使いますもんねww

日焼けは私も同じで今は肩や背中はもう娘が見て「キモイ!」ww

未だに行きたいから相手が居ないんですよね。。。
aicceさんみたいな友達の方が圧倒的に多いからですw