年末から年始のこと。。。



昨年末の30日午前3時近くの画像2枚(↓)。。。

マーチンDSC_6249

この時間に雪かきしました ^^;
中旬のアホのように降った時とは違って深々と降ってる感じで
物凄く積もってた訳ではないのだけど・・・
雪がこんもりしてる下が融雪溝なので開けて燃やす事も
出来たけど流石に深夜だし止めときました。。。

マーチンDSC_6250

この息子用にしてる車庫の前には 市の除雪で
ドッサリ置いて行かれて毎年ここも雪かきしてたけど
重い雪の時だったので本人に伝えて止めときました
(未だにそのままだけどもう知りませんわw)

マーチンscan-001 (1)

お恥ずかしいけど今年の年賀状。。。
絵手紙教室で11月末に毎年描くのにここ何年か用事で
行けなくて家で描くと面倒で「もうこれで良いや!」って事に・・・

この年賀状今回はわたしにしては早めに投函出来たのだけど
この30日未明に「ハッ!」として目が覚めて・・・
元義妹や毎年出してる人に書いた覚えがない!!!
探すと2年前のと一緒になっていて慌てて書こうと思ったら
ハガキが5枚足りないの。。。 (;´▽`A``
で・・・2時半頃コンビニに行ってカラーコピーしたら
ナント1枚60円もするのね! ハガキより高い (@_@)

で・・・ついでに雪かきしたという訳でした。。。
どうでも良い話だわね o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

翌31日 大晦日はもうUPしたようにコストコで買い物して
おせち(オードブル)を取りに行って 母のワケワカメ行動で〆w

マーチンDSC_6251

どうしてもコストコでピザを食べるという娘!
もうおせちの引き取り時間が迫ってるのでわたしは
ポタージュを車の中で飲んで終わり。。。 ^^;

マーチンDSC_6254

夜に食べる ↑ これが1番の目的だったけど
前年は売切れだったのであって良かったー ♪

マーチンDSC_6253

一緒に買ったこの右の『ボイル牛すじ』ってのはお初だったけど
このところ毎日 零下でもう寒くて目が覚めるくらいで・・・

マーチンDSC_6336

先日やっと自宅で作る機会があって牛スジ煮を・・・
でもね・・・ いつも母が買ってる大根も人参もこの日に
限って全然なくて具が少ないし脂っぽくて (@_@)

真ん中のたこ焼き(冷凍)もコストコで買った物で
ポン酢で食べて買ったチーズで母のカレーをリメイクw

マーチンpage

2日は恒例のSALEへ ♪
ちょっと疲れたので12月にOPENしたジェラート屋さんで!

このケース奥のケーキが可愛いってネットで見てたけど
改めてこの大きさでこんなお値段?とスイーツに疎いわたしは(@_@)

興味がある方は こんな感じなので ⇒ GLACIEのスイーツ

マーチンDSC_6269

地下歩行空間が出来てからは必ず札駅 ⇒ 大通り まで
SALEを見尽す!!! (;´▽`A``  の途中で腹ごしらえw

お昼は避けて更にココは空いてるだろうと思った
アカテラのフードコートは結構な人でした。。。 ^^;

マーチンpage1

急に「ラーメンが食べたい」って娘だけどいつものように
小丼のご飯を頼もうとしてたので(必ず残すくせに)

マーチンDSC_6271

何だかあまり食欲がなかったわたしがコレを頼んで
ご飯は娘にあげたのよねー (;´▽`A``
って、まずビールを飲み干して・・・の後だからなんだけどw

マーチンDSC_6274

更に2杯目に突入してから街中まで行きまして
帰りは19時過ぎ! (10時間近くいたのね)


マーチンマーチン1

貰い画像だけど コレと同じDR.MARTENSを何年か前に
「ここの靴は痛くない物もあるんだ!」って買ったので・・・

マーチンマーチン

今回は ↑ コレがSALE価格になっていたので
クリスマスプレゼントとして相方さんにお願いしました ホホホ
(先に買ってしまってからの事後報告だけどね)

両方ともヒールは10cm近くあるけどわたしのこの奇形の足でも
痛くないのって貴重なメーカーです。。。
(ヒールがない方のが有名だけどねww)

マーチンマーチン2

あと・・・ このタイプのチェックの大判ストールも
ついでに靴と一緒に買って貰っちゃいました。。。
昨年のピンクのバッグとか勝手に買われるより
ずっと当たり前に良いのですけどね ((^┰^))ゞ テヘヘ
(それでもカシミアは遠慮してウール100%にしたのよw)

マーチンDW

ちなみに相方さんには昨年 このグリーンのタイプと
皮ベルト(茶)とセットで公式ページからお取り寄せして
クリスマスに渡してますが・・・ 関税取られました ^^;

今まで何個 時計プレゼントしたかわからないくらいだけど
今回が一番お安かったのです (若過ぎるけどね)
時計希望だったけど 何個必要なんでしょうね・・・ ワケワカメっすわ











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うわー、雪大変でしたね。><
そんな夜中に雪かきって。。。ひーーー。
北海道って美味しいものに恵まれている代わりに
雪かきっていうマイナス点があるのかしら。。。
だってこの雪がなければ全員が北海道に住みたがるもの!!

そしてpadmeさんの絵手紙、初めてちゃんと見ました♪
とってもお上手ですね!!!
これからは毎回padmeさんの作品アップして欲しいです。^^

No title

☆kateさん

私 12月中旬って書いちゃったけど11月にドカ雪の時も
凄かったし12月の22日から連休の時 ヒドイ雪でJRも
飛行機も欠航で娘が2日間も千歳に通い詰めた時(結局行けなかったけど)
あの時はこの何倍もでこの時はたいしたもんじゃないんですよww

きっと温度差で美味しい物もあるのかなーって気もするけど
流石に私ももうリタイヤして母がいなかったら札幌離れてれても
良いかなーって思ってるんですよね!(無理な方が多いけどw)

札幌でもマンションに住んでいれば屋外の駐車場なんかはその周りだけ!
車のない人なんかは全く雪かきしなくて良いんですよ♪
なので皆さん 高齢になるとマンションに移る人も多いんです。。。

私はマンションでも良いけど出来れば雪がなくて海が近い所で生涯を
終えたいなーってのが夢で・・・
それでも呑んで帰る時に遠い所はイヤ!とかSALEにすぐ行けない所はイヤ!
そんなアホな事も思いながら・・・ あと何年かは考えるけどまずは母だなとw

絵手紙・・・ 本当に謙遜じゃなくこれヒドイんですってw
もっとまじめに描き直したら良いのだけど家では妥協しちゃうって例ですからねww