気が利かない!!!



何だか・・・ 自分の事じゃないけどチト 感じちゃった事を。。。

おうちクリスマスDSC04434

タイトルに全く関係ないけどこれ『あのOB会』の一員だった方が
(現在はお休み中)
金継を習ってたので「お願い出来る?」ってお気に入りの
器を2つ・・・ 両方ともアンティークのハズで。。。

2年半も経ってしまったけどずっと待ってました ^^;
やっと年末に会社に届けて下さって・・・
やっと会えたわーって感じでした。。。(2つとも対なので)

んで・・・ タイトルの事なんだけど・・・
今週 会社に出た日の朝から税務署が来てて
その対策というか社長がわたしのことに関係ある事か
若しくは1台も売れなかった社長がやった副業の在庫か・・・

そう言われて休み中なのに何時間か呼ばれて・・・
結局は後者の社長の1件だったみたいで・・・

もうーーー 何年か分の帳簿や請求書や色々と出したのに
更に遡って地下の倉庫の中の帳簿まで!(それは社長が探したけど)

結局は3日間でやっと終わったけど・・・
社長が付いてたのは1日目だけで2日目から自分は外出する!
81歳の高齢の税理士さんはずっといてくれて・・・

でも社内の書類は「コレ!何処にありますか?」「コレ!コピーお願いします!」
すべてわたしが呼ばれまくりで仕事にならず・・・ ゛(`ヘ´#) ムッキー

12時ちょっと前に税務署の人が昼食に行って13時前に戻る!
1日目は社長がいたので税理士さんと近くに食べに出掛け・・・

2日目は社長に許可貰って税理士の先生にコンビニ弁当と味噌汁を出して。。。

ウチの会社ってお客さんと食事にも行かず出前も1度もないのよ‼
昔から失礼な会社だと思ってたけど・・・
社長の糖尿が酷くて毎日必ず自宅で自分で作って食べてるらしいの
だからって、人に気を使わないところがあり得ない‼

で、2日目に先生に「明日も用意しますから」と言うと
「嫌、本当に大丈夫です」って恐縮してるのも
社長の目の前の会話で見てるのよ (怒)

での、3日目はお昼過ぎに社長が帰って来て資材置き場に
税務署の人と3人で行く話だったので、だから昨日先生は断ったのね
そう思ってたけど全く違ったの (怒)

お昼過ぎて税務署の人は相変わらず1人で食事に‼
先生は暇で書類パラパラ・・・
30分以上過ぎて社長が戻った言葉にわたしは絶句。。。

「いやー 僕が監査やってる会に行ったらもう終わってて
食事に行ったようなもので・・・
先生は食べました?」

バカじゃね (怒)

一応 先生は断ったけど81歳でずーっと好意でついててくれてるのに‼
自分だけ食べることになった時点で電話でもして来いやーーー

それから3人で出掛け戻って税金の話になって社長がチョイ怒り
とりま、3日目で監査は終わって・・・ が16時くらい!
その後 社長がまだまだ対策というか先生を引き留めて話す&話す(-.-)

だいたい、お昼もそうだけどいくら年間で手数料払ってると言えど
3日分の交通費くらい出せよ‼って (怒)

何年も出て来てない幽霊社員の息子に丸々給料払う
お金があるなら交通費とかわたしの休日出勤代も出せよ‼ (怒)

最後は玄関に見送りに行って余程社長の前で
「お昼もお出しせずに・・・」
そう言いたかったけど面倒で止めましたわ‼
いくら言ってもあの社長じゃムリだしあんなわたしにも
色々とデリカシーのない言葉ばかりの人だしねー

5日に打ち合わせに行っても相変わらず自分だけ
落としたコーヒー飲んで持ってくるでもなし、聞くわけでもなし

帳簿に出てないお金の差が知りたい‼って一発目に言われ
何年も前の事だし、その件は社外で土地売ったり副業の物買ったり
わたしはお金が入ったら都度聞いて処理しただけの人なの (怒)

結局 「あーわかったわ! これ、俺が4立ち退き代で払ったんだわ 」

「そうだ!そうだったわ! 言わなかった俺も悪いけど
聞かなかったpadmeさんも悪いわ‼」


ひぃーーー ムッとして一言も話さなかったわよ (怒)

帰りも休みに出てるのにお疲れ様の一言もなし・・・

一見 良い人そうに見えるのはスッゴク得よねー (*≧∀≦*)

あー3日で終わって良かったわ ♪

でも、それってすべては社長のアホな判断でわたしに関係ない事だったわね













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさん おはようございます♪
コメント後で書こうと思っていたら週末過ぎてました。^^;

うちの会社は本来なら業者さんが払ってくれるような場合にも
全てご飯をご馳走するポリシーなんですよ。
だからpadmeさんの社長さんのやり方はちょっと驚きますね。@@
代わりにpadmeさんが気を遣っちゃうのもわかります。。
やっぱり家族経営っぽい会社だと社長はワンマンになってしまうのかな?

聞かなかったpadmeさんも悪いって言葉はもちろん冗談ですよね?
それでも言うタイミングとかあるからムッと来ちゃうのもわかります。。。

休日に出勤されたのに散々でしたね。><
お疲れ様でした!!

No title

☆kateさん

ワンマンで当たりですね!w
自分はそんなに思ってない風だけどとにかくデリカシーがないので
フツーに女性の嫌な事を聞いてきたりワケワカメな上にコレもんで・・・

自分だけ食べて来るってもう本当に呆れました。。。
この記事 ちょっとずつ書いていて休みに書き足して携帯からUPしたら
パスワード入りの内緒ブログに出来ないようで焦ったけど出しちゃいましたww

え? 冗談じゃないですよ!
真面目にそう言ったんですよ。。。 あり得ないでしょう?
きっと何か今までも言わないで勝手にやってる事で気に障ってた事があって
それをこの時に一気に言ったのかな?って思ったんですけどね! 本気ですよw

さっきも業者の人が来て隣の応接に行ってもタバコの煙がスゴイのに
同じ空間の事務所の中の応接セットに座らせて「○○さんまだタバコ止めてないのかい?」
そう聞いて「そうかい!」って自分の机から灰皿持って来て勧めて2人でバカスカ!!!

わざと換気扇を大の方にしました。。。
以前までそれ我慢してたけどもう我慢しない事にしました。。。
社長は当たり前でも業者の人はこんな所で吸って良いのか?って
思うと思うんですけどね・・・ もーいつまで我慢するんだろ?って感じ 怒