忘年会 Part2



今日はメッサ寒いです (ノд-。)クスン

まだまだ昨年の記事が続いちゃうのですが・・・
年末の最後の祝日前22日夜に保育園時代のママ友との
忘年会でした (今年はこれでお終いでした♪)

今年1回目の忘年会(中学校時代)と同じ『ひろ志』でした。。。

今までこのママ友の会で何度も来たいなーって思っても
個室もないし大きな声の仲間が2名いて今回は1名が
娘の結婚式関係で欠席だったので1名はどうかなー?と。。。

この日 1度自宅に車を置くのにメチャ混みで1時間もかかって
着いたのはギリの時間でこの場所は中3階って感じなのに
階段の外までその1名の声が聞こえて来て チーン!!!

忘年会2DSC_6186

最初は茶わん蒸し(チーズ入)。。。
前回の時 ショッパーで何気にメールしたのだけど・・・
(その時の様子は コチラ ⇒ 
なので恐々だったけど一口食べたら・・・
ホッとする昔の味に戻ってて・・・
お上品なお仲間も「美味しいねー♪」で良かったーw

忘年会2DSC_6187

魚・・・ 何だか忘れちゃったわ ^^;
お出汁が利いてて飲み干すww

忘年会2DSC_6188

お造りも相変わらずブリッブリで美味しい❤

忘年会2DSC_6189

下仁田ネギとお肉。。。
1人の声が大きい彼女に「ママ 声が・・・」って1人が言っても
全く応えないというか・・・ 聞こえてない?
ひろ志さんには「ゴメンネー うるさいかもよ」って最初に
断ったけど ホントにやっぱりこういうお店ダメかもw

忘年会2DSC_6191

揚げ出しだけど何か凝ってたような・・・ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

忘年会2DSC_6192

あらら・・・ ご飯ものがあったハズだけど画像がないわ (ノд-。)クスン
みんな「美味しいねー 何食べてもココ 良いわー」って ♪

一昨年から金曜夜に出来るようになったのでそこから参加し出した
ママの1人がスナック大好きで知り合いの所に昨年もみんなで
行く事になってわたしはやっぱり後悔して・・・
(昔もいつもこうだったなーと)

今年は参加できなかった彼女がカラオケ大好きで居なかったので
そのスナックに行くママさんは1人で行く事になって内心ホっとww

忘年会2DSC_6193

で・・・ もう1軒は歩いてるうちにわたしは1度行った
コチラのお店をお勧めして 決まりました。。。

忘年会2DSC_6194

わたしは奥に座ってたので手前の2~3人で
メニュー決めてたようでお任せ ふふ

忘年会2DSC_6195

こんなの頼んでたけど 何かひとつちょっとだけ「え?」って
味があったと思ったけど・・・ 何でも良いわよって感じw

忘年会2DSC_6198

上の画像のアボカドはこうして海苔に巻いて食べました。。。

忘年会2DSC_6197

ワインで迷ってたので面倒で「これで良いんじゃない?」とコレね
赤で探してたのに突然 わたしの意見で白になっちゃったのねww

忘年会2DSC_6199

野菜!野菜!って来たらバーニャカウダだったので
そのままムシャムシャ食べた記憶が・・・ ^^;

この日も年末近くのピークだったんだけど案の定
帰りのタクシー捕まえるのが大変だったなー。。。

美味しいけど騒がしい人がいる時は・・・って
毎年 考えちゃうけど今年はもう『ひろ志』はダメだなーw










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ひろ志のしょっぱーの件、この間伝えてやっぱり良かったですね!!
ちゃんとわかってくれて、元に戻って。^^
私までほっとしました~~(´ー`)ノ

やっぱりいつもいつも美味しそうで♡

声が大き過ぎる友達って外食の時にはちょこっと困りますよね。^^;
パースなんて狭いから店内に知り合いがいる可能性が高いのに
いつもひやひやしてしまうくらい声の大きな友人がいて...
ドキドキものです。笑

No title

☆kateさん

ホントに良かったです。。。
いくらお酒用でも今時は薄味で出汁がとっても良いのでそれで
十分なんだなーって改めて思いました。。。
お店としてはお酒が売れなくて困るのかな?w

kateさんにも声が大きい人いるんですね?
保育園時代の2人は大きい上に言葉遣いがチト乱暴なんですよね ^^;
娘も覚えていて「大きいし下品だからイヤだ」ってww
でも・・・ コレ私もだから自分に言われてるようで・・・(声以外ね)

毎年 ここの忘年会は場所選びで気を使っちゃうんですよね。。。
今回でやっぱりひろ志もダメだしまた今年の年末も悩みそうですw