3月のリベンジ出来ました♪



今年も残り僅か・・・ 仕事は昨日でバタバタと終わったけど
何か忘れてるような・・・ 大丈夫かな?w

もうだいぶ 経っちゃったけど今月17日 前記事の
お料理教室から戻って夜は相方さんと楽しみにしていた
お店へのお出かけでした。。。

このお店 今年3月に友達の旦那さんがバレンタインの
お返しとわたしの誕生日も兼ねて・・・と連れて行って貰って
楽しみにしていたお店だったけど友達から
「padmeゴメン!ダンナが絶対に写真ダメだって言うんだよね」
って事でお料理とか物凄く感激したのに画像もなく・・・

その時から毎年年末近くに行く外食は「次はアソコに・・・」

白川DSC04406

こんなステキなところです。。。
以前も先に着いてこの辺や中は写させてもらったのだけどw

白川DSC_6154

こんな感じでセットされてるテーブルへ。。。
テーブルは2席とカウンターがほんのちょっとの
完全予約制です   ふふふ

白川DSC_6155

お料理の名前はスッカリ忘れたけど
美味しいのは勿論だけど器がもーステキ過ぎ💛

白川DSC04408

デジイチと携帯とで色が違うけど ^^;
一人分ずつ器も違うのです。。。

白川DSC_6156

揚げ物。。。
確か・・・柿を柿のタネの衣で揚げてるって聞いたわw

白川DSC04416

真ん中の昆布は手で切ってる訳じゃないって
お運びの子がバラしてたけど 美味しかった椀ww

白川DSC_6157

日本酒はこーんな器で来るの ♪
相方さんも感激してましたw

白川DSC_6158

お造りも超美しい 💛
FBでからすみを仕込んでるって見てて「まだだろうなー」
そう思ってたのだけどコレ仕込み中だそうで
こんなの初めて!!! 美味しかったです。。。

白川DSC_6159

相方さんの器もキレイ ♪

白川DSC_6160

お肉と色んなものが盛り合わせになってるけど
どれも美味しくて わたしだけ赤ワインに ♪

白川DSC_6161

上部に写ってる相方さんの方の器も超キレイで・・・
座ってた席の横に売り物としてあったけどおいくらだったかな?w

白川DSC04418

しつこいけどもうイッチョww
ゆっくり色を変えてる暇がなかったのでこのままです ^^;

白川DSC_6163

こーんな キレイな器も・・・
お猪口も取り替えるって言われたけどそのままで
結構です・・・ そう言ったのだけどやっぱり違う器も
見てみたかったかも。。。 < え? 今更かw

白川DSC_6164

お寿司も美味しかったなー 
ここは平日の日中はお魚の捌き方教室もやってるし
和食のところってお寿司も出来るのね!
って当たり前かな (^^♪

白川DSC04420

またまたこんな色だけど・・・
相方さんの器もステキだったのにこれじゃ良さが ^^;

白川DSC_6165

デザートも甘過ぎず こんなのもわたし好みですww
相方さん残すかな?と期待するもハズレでしたw

白川DSC04405

やっぱりこんなステキな食事を写せないのは・・・と
リベンジ出来てとっても満足でした。。。
勿論 お料理も器も大満足。。。

器もお料理もとーっても満足したお店は 白川さんです ❤

その後 この近辺の円山でも良いお店がたくさんあるので
寄りたかったけどお腹も もう・・・ の状態!!!

なのに・・・ どうしても街中のお蕎麦屋さんに寄るって (@_@)

白川DSC_6166

以前も2人で来て(わたしがいつも行きたかったと言ってたお店)
エラク気に入ったらしくコッソリ1人で来てたらしいわ < 珍しいw

白川DSC_6167

お通し。。。

白川DSC_6169

おつまみ盛り合わせ。。。
お腹イッパイと言いながら一応食べますw

白川DSC_6168

「まさかお蕎麦食べるの?」に「いや・・・」って言いながらの
蕎麦寿司・・・ 見たことはあるけど食べたのはお初でした。。。

うーーーん ^^; わたしはこれならフツーのお蕎麦が良いかなw

白川DSC_6170

散財したので寒かったけどシッカリ地下鉄で
アパートまで帰りました。。。
今年 最後の贅沢でした (^^♪

さて・・・今は母がデイサービスに行っててわたしが頼んだ
お掃除サービスの人が・・・ (自分でしろよ!ってかw)

今日は11月に行ったコンサートの日本ラスト!
流石に行けないのでライブ ビューイングに行って来ます♪







ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント