信子さんカフェ & 久々のスープカレー♪



もー 連休中 雪で雪で大変でした。。。
関空まで行くのに木曜夜千歳に向かった娘は夜中にやっと戻り・・・
翌日も千歳まで行く途中に欠航がわかってJRの中で立ち往生。。。
その日も夜中過ぎに帰って来てわたしもとっても疲れました ゛(`ヘ´#) ムッキー

イルミ他page

これまた先々週になっちゃったけど最近は3ヶ月に1度になった
『信子さんカフェ』 前回は行く予定だったけど仕事で行けず・・・

右下の販売品のケーキの試食が左下で・・・
これドライフルーツとナッツがとっても美味しかったわ♪
でもコレ娘も食べないから買わなかったのだけど・・・

イルミ他page1

今回は会社が無人になっちゃったけどコッソリ
行って来ました。。。  ヾ(~∇~;) コレコレ

イルミ他DSC_6090

そうだ!今回こそ「ご飯少な目・・・」って言おうと思ったけど
横の人のを見ていたら少なそうだったので何も言わずw

これ見たら多そうだけどそうでもないのよ ^^;

ガラスの器のアボカドに醤油麹・・・ これはハマりました♪
ワサビも入ってるとかですぐにこの翌日アパートで作りました
と言っても和えるだけだけどホントに美味しくて・・・ ほほ

イルミ他DSC_6095

そしてこの日は金曜だったけど予定を入れなかったので
娘に捕まっちゃって・・・ 帰りに買い物付き合えって。。。

その街中まで行く間・・・ 先々週も先週もずーっと道路が渋滞!
おかげで大通り走ってる間、1丁に2回は信号待ちになるので
こうしてホワイトイルミネーションを車の窓から ((^┰^))ゞ テヘヘ

イルミ他DSC_6098

上の画像(青)からピンクに変わったみたいで・・・
これ本来は中から見るプロジェクションマッピングのようです

イルミ他DSC_6101

歩くのイヤだし ホントは歩くと足元もこんな風に
キレイなんだけど雪が多い所は車からじゃ見えないのw

イルミ他DSC_6105

例年そんなに変わり映えしてなかったけど今年は
変わったようだしみなさんのFBやブログで見ていて
キレイだなーとは思ってたけどやっぱり寒くて歩きたくないw

イルミ他DSC_6108

思いがけず渋滞のおかげで見れて良かったわ♪

イルミ他DSC_6109

そばならもっとキレイなんだろうけど・・・ (*´∇`*)

イルミ他DSC_6112

左下がずーっと先まで延々の渋滞。。。 ^^;

イルミ他DSC_6115

望遠にしたらボケたり撮ってる間に前の車が
ちょっと進んだり・・・ 色々あったけど・・・

イルミ他DSC_6116

急ぎじゃなかったので観れて(撮れて)良かったです♪

でもねー 今月入ってから殆どずーっとこんな渋滞で
仕事に着くのもギリギリでコンビニにも寄れず・・・
帰りもビックリするくらい時間がかかって、更に
道路がボコボコで穴に入っちゃったら車のボディも
危ないし本当に気疲れで大変なんですよ 泣

イルミ他DSC_6117

この日 娘の数少ない友達が婚約したので
毎年2人での忘年会に「ケーキもあってお酒もある所」
何度も聞かれたけどわたしが知る訳もなく (;´▽`A``

しかも量が多いのはNGだそうで(その後もあるからその子が少食で)

イルミ他DSC_6119

有名どころは予約でイッパイだったり・・・
お酒はその後 予約してる所があるのだから
ここで良いんじゃないの?って話で・・・

イルミ他DSC_6120

カップケーキくらいが丁度良いらしくここで
手を打ってプレートにお祝いの文字を予約してました
(あー ウザいのがひと段落したわ!と 嬉 )

イルミ他DSC_6122

その後 娘の奢りでカレーを食べよう!って事になって
久々のスープカレーはこのパルコの上で・・・
でもね・・・ わたしが細かいのなくて借りてた2千円で
払わされたので奢って貰った気がしなかったわww

イルミ他DSC_6123

ビールは食事と一緒に!っていつも頼むけど・・・
何故なのか半分は聞いてもらえないのねー (;´▽`A``
ま・・・ 文句言う程じゃないから黙ってるけど・・・

イルミ他DSC_6126

娘は 豚の角煮だっけな?
辛さ 0番って カレー食べなくて良いんじゃ?って思うけどw

イルミ他DSC_6125

わたしは20種類以上の野菜のカレー。。。
お豆が2~3種類とコーンだけで種類に入ってる訳?って アハハ

辛さはここの最高のにしたけど全然大丈夫でした。。。

もう今の時点で2日とちょっとで仕事終わり・・・
年末調整をし終えての現金支給の給料とか・・・
源泉徴収票書いたり・・・
お歳暮分けたり・・・

間に合うの???ってブログ書いてるわたしは何者???












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

雪大変そうでしたね。><
道路もいつも渋滞ではほんと考えるだけで...。
でもそのおかげでイルミネーションも見れたし撮れたし
渋滞も良いことありってことで。^^

こちらでは渋滞の時に携帯で写真取るのもNGなので
こんなチャンスも生かせないけど。。
本当のカメラで撮ったら罰金にならないのかな?
なんて思ったりしてます。笑

スープカレー、野菜たっぷりで美味しそう!!
パースは今日も長袖Tシャツでちょうどいい感じ。
夜は温かいものでいいかもーー。^^

No title

☆kateさん

忙しい中w ありがとうございます♪

◇さんと楽しい休暇中ですよね?
記事・・・ とっても楽しみにしてますね

私は今 やっと17日のこと 下書きにしただけで
家でUPしようと思ってるけど今年中に出来るかな?と・・・

携帯でダメ? よく最近海外で道路でも何処でもyoutubeなんかに
UPしてるけどパースのは無いって事なのかな?
渋滞でなければ良いって事?

イルミもあっという間に終わって昨日もかなーり渋滞だったけど
もう大通り公園何もなく・・・ 次は雪まつり準備かな? ^^;

長袖Tでも真夏にしては寒いというか軽装ではないですよね・・・
海とか海とか海とかの画像 期待してますww

もし伝えられなかった困るのでココで・・・
酔いお年をね♪