楽しかったけど・・・ 怖い者ナシのワタクシでした



先週 火曜・・・ FBの呑み会で友達登録してる方からの
お誘いでそんなにお話したこともないのに自宅に遊びに ♪

そもそも・・・ その方は日本酒の画像をUPされていて
『これを口切りしたいと思います』ってのに何人かが
「呼んで下さい」ってコメントしていて・・・
知らない女性の方が「オバサンでも良いですか?」ってありw
わたしが更にその方に乗って「オバーサンでも良いですか?」ってw

後日 連絡があって自宅にご招待されて・・・
それだけで行っちゃうわたしが自分で怖かったわ ^^;
結局 男性が3人、女性が5人という結果だったようで アハハ

タッキーDSC_6071

行くと リビングはカーテンもないこんな最上階の夜景 (@_@)

マンションは会社のすぐ近くで真っ直ぐ行けば早かったのに
娘が残業はないけど寒いから車に乗って帰るというので
迎えに行って(そこは自宅の方が近いの)
会社から徒歩10分くらいのこの場所まで普段なら
往復30分の所を雪(凍結路面)で車が渋滞で1時間もかかって・・・
疲れて途中で帰りたかったわ。。。 トホホ

タッキーDSC_6054

左前のは先日『あのOB会』でも好評だったので
わたしが用意した豆乳と長芋だけのお鍋。。。
おでんも用意されていて・・・

タッキーDSC_6056

出て来たのは色々エビスw
これで 乾杯♪ って時に「ビール呑めません!」って若い子 ^^;

タッキーDSC_6055

1人 1人前ずつ用意されてたお寿司。。。
とっても美味しかったけど他にも色々と持って来た
女性のを見て 鮪と烏賊は食べませんでした < え?

タッキー15542073_1048293315293437_532804438601075782_n

口切りのお酒の他にこの雪ダルマ君の・・・
最初は上澄みを揺らさずに開けて呑んで・・・
2度目はゆっくりと振って呑んで・・・
3度目はダラ燗で呑んで・・・って説明がありました
(彼が主催者で コレは貰い画像ですw)

タッキー15541674_1048293368626765_3493188377772648965_n

みなさんFBで顔見せしてるけどわたしはイヤなので
思わず隠れました ((^┰^))ゞ テヘヘ
これも貰い画像です。。。 (;´▽`A``

タッキーDSC_6074

かなーりボケちゃったけど これは玄関のところで・・・

タッキーDSC_6057

あの夜景の前のこんなテーブルの下は・・・ ↓

タッキーDSC_6057 (1)

こんなオサレに。。。

こんな方だとは思ってもいなかったのでわたしのお鍋も
無駄に食器を使わせたり後片付けも面倒だろうと
渋滞で100均にも寄れなかったのでまともなお値段で
紙の器とプラのスプーンを持参したのだけど見た途端に
「ソレ使わんわ! よー好きじゃないねん」 関西弁の人です

えーーー 無駄になったしー 
返して欲しいわ(キャンプでも使えるのに)

とセコく思ってしまいました。。。 (;´▽`A``

タッキーDSC_6059

もー この軍団 すぐにお酒と写りたがるのでw
お酒のUPは全然写せなくて・・・

タッキーDSC_6063

上2枚は「写して!」って誰かに写してもらってるのを
横からわたしが写した!の図です ( *´艸`)

タッキーDSC_6058

奥さんはいないみたいだけど札幌に来て13年だそうで・・・
こんな立派な・・・ というかオサレなのねー やっぱり。。。
これだもの紙皿とか使わないわねー ヾ(~∇~;) コレコレ

タッキーDSC_6061

胡麻油だけないと先に聞いていたので持参して
黒胡椒も足りないかも・・・だったので持参!
胡麻油は面倒なので全部かけちゃったのよねw
ここでもみなさん「美味しい!」って好評でした♪

タッキーDSC_6060

札幌のお隣の市から来ているという「オバサンですが・・・」の女性
近くの魚屋さんで買うといつもこんなゴロンゴロンの立派なのだとか・・・
これでも後でわたしが半分にしたんですよ。。。 ( *´艸`)

ここで頂いたという塩辛(画像なし)も烏賊が1㎝幅くらいでw
でも美味しかったなー (一味無いって言われたけどw)

タッキーDSC_6062

これはそのお刺身の女性が自宅で作って来たもの。。。

その女性 年齢が近いからかと思ったけどずっとわたしの横にいて
「これね・・・ 内緒の写真なんだけど見て貰えます?」
「これ! 覚えておいて下さいね!」 の後にまた探して画像を・・・

要するに使用前&使用後のお母さんの写真とかで・・・
それって・・・ (;´▽`A``  それって・・・ (ノд-。)クスン

やっぱり化粧品?の宣伝で・・・ わたしがロックオンされたらしく・・・
「へー スゴイのねー」って「イイネ」って言わないようにして・・・

タッキーDSC_6068

これが口切りのお酒。。。
でもこれ男性陣がやっと表を向けて「写したら?」って
言ってくれたから写せたけど最初は ↓

タッキーDSC_6066

こっちを写すだけで精一杯だったんですわよww

黙ってジーっと観察してるとやっぱり主催者さんも
若い子が良いんだなーってわかるし アハハ
先日も書いたけどババァになったら日本では価値がないのね ^^;

タッキーDSC_6072

関西出身らしく秘伝のたこ焼き。。。
明石タコってのじゃないと柔らかくないらしく
たこ焼きは北海道のタコじゃダメなんですってw

関西というわりには何故かあのソースじゃなく
「ソースと青のりはないからポン酢で食べましょう」

わたしはそっちの方が良かったからOKだったけど ♪

タッキーDSC_6071

最初の画像と同じだけど・・・ 遠くにはジャンプ場が見えるし
花火は違う部屋から見えるらしいし・・・
こんな夜景の見える所に一度で良いから住んで見たかったなーと・・・

タッキーDSC_6075

このマンションのエントランスです。。。

女性5人で一緒に地下鉄まで行きましたが・・・
ロックオンの女性の・・・ 「良い商品はあるけど
高いから次のが買えない!って話がよくあるけど
ウチの商品は月に1万円だから続けられるの」
そのフレーズ何度も聞かされたけどこの化粧品に
お金をかけないわたしに言ってもムリよーww

話を逸らすテクが上手な相方さんを見習わないとね ( *´艸`)

他の女性も流石FBの集まりらしく27歳2人も起業してるし
もう1人は何度か講演してるの見た事あるし・・・
みなさん スゴイのねーってまたまた自分がミジメに・・・

いつも もうちょっと遅く(チョットジャネーシw)生まれたかったな。。。

お酒を目当てに行ったのは何人いたのでしょうか? アハハ

明日は祝日なので3連休。。。
娘は今晩から居ないし・・・ 
年賀状 裏を描くだけでも・・・
ムリだろうなー ( *´艸`)








ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんすごい!
FBでのお知り合いの所にお出かけだったんですね。
1枚のお酒の画像で、8人の宴会になっちゃったんですね。
もうオバーサンにはついていけない世界です。
でもお料理もお酒も美味しそうで盛り上がりましたね。

No title

padmeさんすごい!
ずっとやり取りをしていた方って訳じゃないんですよね?
ちょっと怖いかも...って最初思ってしまったのだけど
皆さんの写真を見てそんなことないんだってほっとしました。^^

夜景が見える高層階って今までは興味なかったのですけど
最近ちょっとそんな部屋も素敵だなって思うようになりました(´ー`)ノ

私...どんな商品でも知り合いに売り込もうとして来る人苦手です。。

遅くなりましたがメリークリスマス☆☆☆

No title

☆ecoさん

私もね・・・ こんな知り合いと一緒に出席!でもなく何となく
不安もあり・・・ の出席だったけど自分でも勇気あるなーって ^^;

私だって「オバーサンで良いですか?」って聞いての参加でしたけどねw

盛り上がってましたよー♪
ただ・・・私はコンサートだろうと宴会だろうと盛り上がりに
ついて行けないというか・・・ ノリが悪いというか・・・
盛り下げてないか? だいじょうぶか?っていつも心配なんですよww

No title

☆kateさん

この主催者の人と何度か色んな会でお会いしてたし
悪い人じゃないのがわかっていて 更に女性の参加も
多いって聞いてたので行ったんですよww
流石に女性1人だと危ないとかって意味じゃなく
行かないんですけどねー アハハ

もうこの時の27歳に人と主催者の人は何度も呑み会に
行ってる写真をFBで見ててとにかくスッゴーって思いました ^^;

夜景が海だともっと最高なんだけど札幌にはそんな所はなく
海が近くて札幌よりもっと寒い所もムリだから・・・ 住むとこないかなww

その商品の彼女・・・ 金曜にメッセージが来て「キャンペーンが終わっちゃうから」
「ごめんなさい 買えないのよ」って主旨で送ったらアッサリひいてくれたので
助かりました ^^; 今後何処かで会ってもその話はもう出ない事を願ってるんですけどねw

メリークリスマス♪ って遅れて言っても大丈夫ですか?
休み中 雪の心配ばかりでスッカリそんな気分じゃなかったので
ごめんなさいね (;´▽`A``