トンパ文字 & 映画 & 外食



もう先々週ですが (*_ _)人ゴメンナサイ 土曜の絵手紙教室。。。

旅行でお休みしてるので前回の年賀状の時に行ってなくて・・・
未だに年賀状を描くか写真か・・・ その前に年賀状(無地)も未購入!
どうするんでしょうかね・・・ 今年はやるとしたら本当に29日以降に
なっちゃうのかも・・・ どうしよう・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン

あ・・・ また本題からズレてしまいました ^^;

友達から当日になって糊・ハサミ・新聞紙・・・とかメールが来て
「えー?もっと早く・・・」とか一瞬思ったけどナーントそういうのって
何年前に使ったのか絵手紙専用のバッグにそのまま入ってましたw

今回は『トンパ文字で遊ぼう』ってことだけど何それ?ってww

トンパDSC_6040

先生のお手本を見ながら・・・ 半紙は筆だけどハガキには
新聞やチラシを切り貼りしたりしてるうちに時間になり
みなさん それやってる人は大慌て!!! (わたしもですw)

トンパトンパ

中国のチベット東部や雲南省北部に住む少数民族の一つナシ族に伝わる、象形文字の一種

こんなんで絵に意味があるようで・・・

トンパトンパ1

面白いけどこれをどうやって絵手紙に?って。。。

トンパトンパ2

こんな絵を組み合わせて苗字や名前があるようで
先生は「○○さんの名前あったよ!」って持って行ったり・・・
わたしは言われないから良かったけどソレ言われても
使うかどうかわからないしなーと。。。
最後は簡単に大好きな『海』と『夏』を切り貼りして
途中で終わってしまいました ^^;

その日は朝 突然に相方さんからお母さんの具合が
良くないので今日はアパートに行けない!ってメール!
なので家でゆっくりしたけどそういう時に年賀状でも
やれば良いのに絶対しないしねー アハハ

翌日の日曜に『映画観ない?』ってお誘いで・・・
時間的にその後の食事時間との兼ね合いで・・・

トンパ古都

相方さんも好きそうな ↑ コレにしたのだけど・・・
あまり良く知らずに観に行ったけど 昔は岩下志麻、
その後 百恵ちゃんが主演で映画化になってたのね ^^;

まー 可もなく不可もなく・・・という映画だったけど
わたしは小松奈菜ちゃんのかミュージアムが観たかったのよw
(スター・ウォーズはこの翌週だったしね)

トンパDSC_6042

終わってからの食事だけど 日曜でやっていないお店も多く
美味しい居酒屋さんもあったけど「もっと静かな所が良い」 < え?

トンパDSC_6041

そんなリクエrストで赤レンガテラスのわたしは1度行った
全室個室ってところに・・・ で・・・ 呑み放題でww

このお通し・・・ 不味くはないけど色がね ヾ(~∇~;) コレコレ

トンパDSC_6043

窓から見ると同じお店でも中2階のようなこんな椅子席も?
いやいや・・・ 全室個室だからお隣のお店だわねww

トンパDSC_6044

何だったかスッカリ忘れちゃったけど見た感じ
鯨ベーコンとかゴマ油っぽい感じ???
ネギポン酢とか名前が付く感じ???

トンパDSC_6045

これはわたしの大好きな『タチぽん』だけど・・・
秋に『ひろ志』で食べた時はショッパーでね (;´▽`A``
この日も営業してたけどまだその件 伝える前だったし
止めといたのよね。。。 (結局お客を逃すのよw)

トンパDSC_6046

アボカドとねぎとろの鰹削り節サラダ
これはHPにあったのでメニュー名がわかったのねw

トンパDSC_6047

レバー串・・・ 1本くれたけどタレなので1個で十分だとw

トンパDSC_6048

播州百日鶏のなめろう
何て読むのかスタッフさんに聞いたんだったわ ^^;
肉系のなめろうって事件が起こってからは初めてかな?

トンパDSC_6049

出汁巻たまご

トンパDSC_6050

鯖の炙りと生かな?

トンパDSC_6051

呑み放題の時は黙って見てるけどこれがそうじゃないと
アホのような金額になるので「もうやめといたら?」って
ウザくなっちゃうわたしです。。。 ほほほ

こーんなお店でした 『炙り・海鮮・旬野菜 閤』

この日も寒かったけどちゃーんとバスで帰りましたわよ ほほ










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

絵手紙で年賀状作られるんですか?
風情があっていいですね! 私は最近、住所まで印刷です (*_*;
トンパ文字って初めてみました。
面白い!
私の苗字もありましたね (^O^)

クジラベーコン、そちらでは売ってるのでしょうか?
こちらでは最近全然見なくなりました。
父が好きでした。私はちょっと苦手なのですが・・・
懐かしいです!

私もまだ年賀状やってないんですぅ~
焦る~💦

No title

私も今年はクリスマスカードぎりぎりでしたー!!
どうにかクリスマス前には届くように出せたかも。。。
日本の年賀状みたいなものなので、やっぱりぎりぎりになって
焦りながら準備してます。^^;

このお店も美味しそうだし個室なんて落ち着くからいいですね。
しかも飲み放題なんて。。。
こっちでは飲み放題にしたらやって行けないんだろうな~。
オージーの飲みっぷりも半端無いですしね。。

No title

☆jamkichiさん

昨年も年賀状の時に教室にいなくて家で描いていて
上手く描けずにその硯越しにモデルを写真に写して
それを年賀状にしちゃったんですw
やっぱり教室で描いちゃわないと家では・・・^^;

トンパ文字 面白いですよね! ありますねーww
みなさん切り貼りしたりのは見ていても面白かったです♪

クジラ・・・売ってるけどエラく高いですよ! (@_@)
私も昔 給食に出てた頃は残してたけど大人になって
あまり脂身じゃない所は食べられるように ( *´艸`)

年賀状・・・ そうは言ってもちゃんとやるでしょう?
問題は私なんですよねー 今年はホントにどうしましょ?

No title

☆kateさん

でもうひひさんとこに着いた!ってそんなにギリじゃなかったのじゃ?w
カードも賀状も同じようなものだから面倒ですよね!
ウチのスキャナーはもう古くてダメになったし(PCと合わない)
会社のカラーコピーはバレるし・・・
その前に原稿というか絵がムリかもww

オージーの呑みっぷり・・・ だからkateさんも!(冗談ですw)
呑み放題ってあまり美味しいお酒がなくてたまーにしかないんですよね!

ここは不味くもないし雰囲気も悪くはない所ですね♪
ただ・・・ こんな大きなお店じゃなくやっぱり小さい個人経営の
お店が好きなんですよね私ww