クリスマス市 & 忘年会 1発目 ♪



もう先々週 金曜のことですが・・・
中学校時代の仲良しで毎年11月末にちょっと早めに忘年会をやっているのだけど
今回はわたしの旅行でいつもより遅くに ((^┰^))ゞ テヘヘ

この日はちょっと早めに着いたし比較的暖かく道路の雪も解けて
ベチャベチャな日でホワイトイルミネーションでも撮ってから!

ひろ志DSC04381

そう思ってまずは大通りの1丁目。。。
去年はコレあったのだろうか?
こんな赤い感じじゃなかったような・・・ ^^;
でも可愛い❤って何度も撮っちゃった。。。

ひろ志DSC04385

18時半からなのでもうちょっとあるかなー?
というか、本当は17時45分くらいに着いてたのに
やっぱり止めよう・・・ってブラついてたから
やっぱり撮ろう!になって ((((_ _|||))))ドヨーン

ひろ志DSC04386

ホワイトイルミネーションより手前にあるこの毎年やってる
『ミュンヘンクリスマス市』をまずは撮りに・・・と。。。

ひろ志DSC04387

これは殆ど何年も変わってないイルミだけど ^^;

ひろ志DSC04389

こんなお店も毎年だっけ?

ひろ志DSC04390

こんなのも?

ひろ志DSC04391

これも? 
いや・・・真面目に見てないからわからないのかもww

ひろ志DSC04392

玉ボケでも撮ろう!って思ってたけど結局は
イルミの場所まで行く前に「もう戻って行かなくちゃ!」にw

ひろ志DSC04393

この右側の軍団 めっさ邪魔でした (;´▽`A``
みんな通る為に待ってるのに「もう1枚!」って・・・
ま・・・「若くて楽しそうね!」 < オババのイヤミですw

ひろ志DSC04394

やっと軍団が道を空けてくれたので早めに反対を
通ってお店に行かなくっちゃ!!! 

ひろ志DSC04397

反対に回ったのはこれが遠目から屋根の上にあったので
近くに行って見たかっただけなのよ ( *´艸`)

結局はイルミネーションは行かず仕舞いでした アハハ

ひろ志DSC_6037

着きました! 去年もこの仲間で『ひろ志』でした。。。
「今日は暖かいけどあの寒かった2年前ここで骨折ーーー」
って写真撮ってたら先に来ていた友達に見られてましたww

ひろ志DSC04398

お通しとまずは2人はビール!
もう1人は焼酎系だったかな? 乾杯 ♪
本来は4人だけど昨年は1人はお孫ちゃんの誕生でお休み

ひろ志DSC04399

(何だか忘れたけど美味しかった♪)
今回は昨年 ここで具合が悪くなってゲロゲロになって
先に帰らせた友達が孫から風邪を移されたと欠席!

ひろ志DSC04401

今回のわたし以外も風邪ひいてて・・・
流行ってはいたけどわたしって元気(丈夫)過ぎ? ( *´艸`)

大海老が隠れてるけど友達が「サーモンだけ食べられない!」
そう言うので大海老と交換しました。。。 (ノд-。)クスン

ひろ志DSC_6038

呑み放題の日本酒は今回はコレで・・・
瓶を置いて行ったら「これで勝手に注いで良いってこと?」
「へ?」って思ったけど・・・
日本酒呑まない人はわからないのかも・・・と (*´∇`*)

ひろ志DSC04402

何とも言えず良いお出汁だったお鍋。。。
看板娘ちゃんが「あとで〆の麺があるのでスープは取って置いて・・・」

「ひぃーーー そんなぁー」って思ったけど
勿論足りないのは足してくれましたわよ ほほほ

ひろ志DSC04403

あんかけの何だったんだろ?
お鍋に何かしたんだったかな?
この仲間ももう一度ある忘年会の保育園仲間も
お喋りに花が咲いてそっちに夢中なんだわよねw

ひろ志DSC04404

ボケてますw
デザートで〆。。。

それでもすぐ裏にある『〆パフェで有名な所に行かない?』
裏側の出口の上から見たらスゴイ行列だったらしく
(わたしはお店の看板娘ちゃんとお話してて見てないの)
帰ろうか・・・って つまんないなーと思ったのはわたしだけかな アハハ

ひろ志DSC_6039

バスから降りたら深々と降ってました。。。
そうです! この日から大雪で大変な事になったのでした。。。


実はね・・・ 前回このお店に行った時にも「ショッパー!」で
今回も友達にも言われてやっぱりわたしの舌がおかしい訳じゃない!

FBで着付けの先生が行ったのを知ってコッソリ メールで聞いたら
「わたしは呑まないので尚更そう感じました!」って事で・・・

知り合いでもないけど・・・ 知り合いの方が言いにくい?
どうでも良いお店ならもう行かなければそれで良いけど
そうじゃなく長くやって欲しいお店だし・・・ 言った方が良いのかな?

物凄ーーーく悩んだ挙句 お店にメールしたら返事がないの。。。
あら? 凹んだ? まさか? そんな人じゃないよなって。。。
よく見たら文章が途中で未送信だったの (;´▽`A``

翌日 送ったら早速返事が来て『昔から師匠に疲れると
塩気が強くなるからと・・・ 疲れてる訳ではないのだけど
味覚が変わったのかも・・・ 今後気をつけますね
ありがとうございました』
 云々の返事で・・・

伝えて良かったのかな?と・・・ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
今週も忘年会はココにしたので期待できるかな?

美味しいし出汁がとっても良いのにもったいないからww

もう 今年は昨年までと違って春から節制しようと決めたので
わたしから『忘年会』って言葉は口に出さずに
昔から決まってるこの2つだけで多分 今年は終わりのハズ。。。













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん(^^♪
お疲れ様でした&こんばんは|!!
すっかり🎄イルミネーションがあちらこちらに!!
カラフルカラーステキステキ!!
✨キラキラ☆彡きらきら✨
うぃーーーーーーーー!!

そして。。。。
雪の画像を見ると「さぶっ」と思わずつぶやいてしまいそうです(w^^)
風邪に強いって、良いですよ~!
私は、ホントに弱くなったのか。・・・免疫力が昔より
少ない??すぐにうつりますって・・・
先週木曜から、同僚がすごい咳を連発してて、
マスクをしながらも、そしてたまに苦しいからマスクとって
咳を連発しながら、うちわで扇ぐ!!
ひでーーーーー職場じゃーーーー!
って、padmeさんのケムモクの環境もひどいですもんね?
己の身は己で。。。って「予防策」ぬかりなくしないとですね~

そして「言ってあげて」良かったのだと思いますよ~
だってそのまま「しょっぱい」のだと、店の信用にかかわりますしね?
なによりそんな塩分が多いと、客離れする可能性ありますから!
padmeさんのように言って下さるお客様は大事なんですよね~

しれーーーーって、利用しなくなり
他店に行く客だって当たり前のようにいらっしゃいますからね~

No title

サーモンと大海老と交換してあげるpadmeさん優しい!
ていうかそうやって言われるとしてあげないわけにいかないような。。。
食べられなかったらこそっとこれ食べてくれる?って言いますけどね。^^

私もお気に入りのひろ志。
またしょっぱかったのですねー。
どうしちゃったのかしら。。
でもpadmeさん伝えてあげてよかったと思います!!
黙って離れてしまうお客さんの方が絶対多いから
お店側としてはこうして言ってくれるなんて大感謝ですよね。
次回に期待ですね♪

No title

☆mimiさん

mimiさんのイルミのレポ 見たいですーーー♪
ブログ再開希望ですw

mimiさんのコメント 昨夜 携帯で見てからハッと思ったけど
身体が丈夫なのは間違いないけどこの当日来てない人は仕事してないし
お孫ちゃんから移ったってのも弱いけど他の2人は結構
職場に人がいる所だから移りやすいし風邪ひきの人数も多いから
私と比べものにならないのだわ!と。。。

mimiさんも職場の人数が多いしひきやすくなっちゃう環境ですよね!
気をつけて下さいね。。。
うちわで煽ぐって・・・ どういう? あり得ないですよね!
私なら思い切り眉をひそめた顔で見ちゃいますよ。。。

そうなんですよね・・・
迷ったけど好きなお店だからこそ続けて欲しいし
メールしちゃったんですよね・・・ (;´▽`A``
ありがとうございます ♪

No title

☆kateさん

私 そんなに海老が好きな訳じゃないけど本当にkateさんの
書いてる通り! 私なら「食べてくれる?」って言いますww

彼女ももう1人も好き嫌いがあって先に「嫌いなもの・苦手なもの
ありますか?」って聞かれた時 牡蠣だの肉だの好き勝手言ったので
思わず「えーー? 美味しいもの出て来なくなっちゃうじゃん!」って
言いましたもん私ww
それなのに「大海老食うんかい?」って心の中で叫びましたよ ((^┰^))ゞ テヘヘ

娘がね「そんな事 アナタが言わなくても誰かが言ってる」ってそう言ってたけど
どうでも良いお店なら言わないし私も言わないだろうなーって。。。
長くやって欲しいから伝えて良かったなーって思いました。。。
そう思ったのはひろしさんの対応も見たからなんだけどw

SHIMONはショッパーになったし場所も悪かったけど
ああはなって欲しくないなーともう明日だけど大丈夫かな?と。。。