美味しいものが食べたくて ♪



先週のものすごーく寒かった日・・・
美味しい物に飢えてたわたしは珍しく娘の残業がないというので
久々に運転手にすることにしました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

しょうDSC_6005

このツリーを撮った日だったのですが・・・
ここに車を置いて歩いてすぐだし・・・と。。。
でも寒かったなー (ノд-。)クスン

しょうDSC_6007

何処へ行っても90%以上は最初はビールからのわたし!
でもこの日はあまりの寒さで最初から『ぬる燗』に ♪

この入れ物以前もご一緒した人が頼んでたけど可愛いの。。。

しょうDSC_6008

蓋を開けるとこんな感じでお湯が入っていて・・・
この入れ物良いなー < え? レンチンしかやらないよねw
お酒はここのお店の女性スタッフにお任せしました。。。
4度目だけど名前も覚えていてくれるしお酒の好みも・・・

しょうDSC_6009

お通しは真ダチの天婦羅でした。。。
揚げ物得意じゃないけどこれは寒い日にピッタリで
熱々をハグハグして食べました ♪
(娘は猫舌だからかなーり時間かかってたわ ^^; )

しょうDSC_6010

お店は韓国の方だしお任せのチヂミも美味しい♪
やっぱりあの甘いタレは苦手だからコレは◎w

しょうDSC_6011

お腹が空いてたからチヂミを頼んでるのに
「やっぱりお米も食べようかなー」って (@_@)
最後に出る前にまた温麺を食べるって言ってるのに・・・

彼女、絶対に将来はわたしのような体形になるわ ガハハ

中身は何種類かあったけどイクラ!!!
やっぱりお米も中身も美味しいのねー ❤
(一口味見しただけよw)

しょうDSC_6012

九条ネギ焼き・・・ そんな名前ではなかったかもw
甘くて美味しかったわ ♪

しょうDSC_6013


銀杏を食べた事がないというのでコレを!
お通しが揚げ物だってわかってたら違うのにしたけどねー

娘は食べるのが初めてらしいけど
ワタシ・・・今年の冬になるちょっと前に初めて匂いがわかったのよww 
みんな言ってる意味がよくわかったわw

しょうDSC_6014

最近 この『トマトキムチが人気です』ってFBで
見てからずーっと食べて見たかったのだけど
ホーントに美味しかった。。。(コレ3杯は食べられるなw)

しょうDSC_6015

この辺でやっと冷酒に・・・
これもお任せで・・・ あれれ? 瓶を写したつもりがないわ ^^;

しょうDSC_6016

最後に温麺。。。
アサリと出汁が効いてて超美味しかったわ ♪
ってねー 殆ど娘が食べちゃったけどね・・・
彼女 炭水化物摂り過ぎじゃね?!って。。。

これで満腹になった訳じゃないけど・・・
旅行でもお金使ってるし我慢しちゃいましたよ (゚ー゚*?)オヨ?

大好きなお店はココです  



しょうDSC_6017

最後にまたココに戻って外もパチリ!!!

しょうDSC_6018

毎年 変わらないけど・・・ ま、仕方ないかな?
「サムーーーーー!」って言いながら駐車場から帰りましたわよ とほほ









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Padmeさんへ
お疲れさまです。こんにちは\(^-^)/
もう少しでクリスマスですね((o(^∇^)o))
サンタがよじ登る姿が
マチャマチャかわいいですね?
今年は色々なとこに
行けましたね?
師走になり、あと、年賀状書いたら
いよいよ年越し蕎麦?
最終コース、ぶっちぎりで
ゴールまで、体調に気をつけましょうね?
今年、padmeさんに会えて
ホントに良かったです。

いつも小物を飾って頂いて
ホントにありがとうございます( ・∇・)

No title

いつも最初はビールのpadmeさんがぬる燗スタートって
どれだけ寒いのかちょっと想像して恐ろしいです。^^;

こちらのお店もいつも美味しそうですよね~。
今回のお燗の容器、ほんと素敵です!
私は家で日本酒を飲むことはほとんど無いのでアレですけど。(´艸`)
◇さんも日本酒苦手なので私はちょっとは好きなんですけど
滅多に飲まなくなっちゃいましたー。

銀杏は私大好物です♡

No title

☆mimiさん

mimiさんのイルミ探訪とか色んな場所のが見られなくて寂しいですよ ^^;

年賀状が曲者で・・・ 今年の絵手紙教室で年賀状の時は旅行でお休みしたし
家で出すのが億劫なので写真?とか思ってもそれも面倒だしその前にまだ
年賀状も用意してない状態です。。。 どうしましょww

mimiさんも最後まで身体に気をつけて色々と楽しんで下さいね!

mimiさんに会えて私も良かったです。。。♪

No title

☆kateさん

私・・・ 寒がりだから尚更なんだけどこの日は寒かったですよーw

私も昔から日本酒が嫌いな訳じゃなかったけど 相方さんと会うまでは
これほどは呑まなかったし最近娘に「何処かお店紹介して・・・」にも
「若い子が行くような所もう行ってない」ってしか答えられないくらいで (;'∀')

日本酒 わざわざ買って1人で!ってやらないのかもですよね。。。
そっか・・・ ◇さんも苦手なのですね?

銀杏は可もなく不可もなく・・・状態の私だけどあの落ちた匂い!
みんな言ってたけど経験がなくて・・・ 先日 もう実も落ちてないのに
スゴイ匂いの木の下を通って・・・ シミになってたので上を見ると
葉っぱも落ちてたけど「え?これ イチョウかも・・・」で気づきましたww