オーホッホな日 ♪



今日も3日振りで氷点下の札幌で寒いーーー 泣
このタバコだらけの事務所で寒くても何処かほんのちょっとは窓を
開けていないと空気が流れないし
タバコの煙で真っ白になることも o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

あ・・・そんな事を書いてる暇はないのだわw

旅行から帰って出社した月曜から水曜までの間に
毎年恒例の『年末調整の説明会』がありました。。。

午前の部と午後の部があって正味2時間です。。。

これが6月の道庁へ申告に行く他に大きな顔をして
出られる大きなイベントで・・・ < え? 何を大袈裟なww

年調DSC_5945

月曜は仕事が詰まってて火曜は事務所に誰も居なくなりそうで
行けず 結局 最終日にもう誰が居なくても行くしかない!の状態

年調page

あ・・・ 午後からの説明会は13時からなのでお昼頃 会社を出て
滅多にない街中でのランチで行った『BEEF IMPACT』ってお店です

暇だからオーダーしてから見ていたら上の画像の
ソースの右横に『ワサビ』って書いてるけどこれ
お刺身に付いて来るような小分けしたのでした ^^;
(抜けないし一番良いのかもね・・・とw)

下画像のエプロンって書いてるのも面白いなーって
周りを見てると殆ど鉄板に乗ったジュージューのお肉を♪
で・・・スーツ姿のサラリーマンもオネーサンもオバチャンもww

年調DSC_5948

すぐ横に氷点下のハイネケンが (;´▽`A``
こ・こ・これは・・・ 頼むしかないのか??? < え?

年調DSC_5951

ハーイ! 頼みました。。。(でも国産にしちゃったわ)
鉄板ジュージューじゃなくて野菜も食べたかったのでコレに!

他はおかわり自由のライス・ランチサラダ・味噌汁とか付いてるのに
何もついていないけどコレにw 確か1080円だったと思います。。。

ワサビ3袋も使っちゃいました。。。 (;´▽`A``

で、で、で、 まさかアルコールは除外かと思ってたけどこの場で
Facebook登録をすると『ドリンク無料』って書いてたので
レジで聞いたらアルコールもOK!って事で無料になりました ♪

もーーー とーっても良い日だわー ❤
(これから説明会に行くのにw)

説明会は今年はマイナンバーの部分が変わるのでそこだけ聞いて
毎年のようにとっとと出て来ました。。。 ほほほ
会社にはこの日はいつも直帰だと言ってありますのよ ほほほ

年調page1

で・・・ 旅行の間は流石に行けなかったけど未だに
週1回は行ってる『5km歩こう運動』(勝手にネーミングw)

上の画像はクールダウンになってるので時速3.4だけど
6km/hで50分くらい ちゃーんと毎週やってます。。。
(痩せないけど踊りとボクササイズで週に3度来てるの)

年調d2e3b4fabeaddd30

終わって・・・ 観たい映画は沢山あったけど時間が合わず・・・
観たのは コレ ↑ 今までのシリーズも観てるけど
チト方向性が違って来ちゃったなーと。。。

年調DSC04362

映画館のある毎年UPしてるツリーも点灯はしてるけど
これ30分置きだっけ?1時間おき?じゃないと
音やキレイに☆が光らなかったりでこの時はこんな状態。。。

年調DSC_6006

これは更に後日だけど丁度 その時間だったのでパチリと!
オーナメントの☆が光ったりオルゴールが流れたりするの♪

年調DSC04359

光ってないけど下からww

年調DSC04358

もうイッチョ!!!

なかなか平日にこういう事って出来ないので貴重な日でした。。。
って、毎年 この日 何かやって帰る人なんだけど年に2度の外出!
良いじゃんねー タバコまみれで我慢してるんだからね (;´▽`A``














ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うわー、やっぱりツリーが綺麗です!!
パースとは大違い。笑
しかも寒いのが似合いますよねクリスマスツリーって☆
素敵です!!

今日2km歩いただけでぐったりソファで寝落ちしちゃった
私なので5kmも歩いているのほんと尊敬します~~。
私明日筋肉痛になりそうですよ。笑

ダヴィンチコードだけ観たけど続編があったのですね?
機会があれば観てみたいです。^^

No title

☆kateさん

えー? 
kateさんとこの大きいのだってキレイですよ(今朝見たんですけど)
ここも毎年変わらないんですよね・・・

それにクリスマスっぽく感じないかもだけど暖かいのなら写真撮りに
出掛けたりしちゃうかもです私w
もうねー 寒くて元気がなくて大通りとかも何年も行ってなくてww

2キロってそれもポケモンだったんですね アハハ
歩くのも結局 マシーンだし苦手なんだけど冬の外は絶対に歩かないから
慣らそうと始めたのだけど横で走ってる人がいると歩くより走りたいのに!って ^^;

ダヴィンチコードの前が天使と悪魔だったのかな?
これが3作目になるけど何だか主旨が違って来てるような気がしました。。。
面白いのは面白くて1人で見てたのでハラハラシーンは下向いてたけどww