京都 ~ 大阪 ⑦ 2016.11.26



画像 盛り沢山で結構 UPが疲れた今回の旅もラストです ^^;

11/26(土) 最後のメインイベント。。。
BIGBANG SPECIAL EVENT -HAJIMARI NO SAYONARA-

まさか・・・ 息子にソックリのブサイクな子から始まって
こんなにハマるとは思ってませんでした。。。 ( *´艸`)

ずっと隠れジャニオタ(隠れてないかw)だったわたしだけど
大好きな子は脱退してもう観に行くほどのファンからはオサラバ!
そう思っていたのだけど旅行までついでに出来るようになって・・・

ドラマを始めあまり韓国って好きじゃなかったけどちゃんとジックリ見ると
ジャニーズは完成度が低いなーって思います。。。ヾ(~∇~;) コレコレ
踊りもそうだし何でも中途半端かなーって・・・
(演技が上手な子もいるけど歌や踊りは完璧じゃないし)

ま・・・ 死ぬ前にもう行けないと思ってた京都にも行けたし
去年は鎌倉にも行けたし 良かったなーって ❤

京都7DSC_5924

最終日 朝 10時にチェックアウトして荷物だけ預かってもらい
京セラドーム横のイオンに始まるまで時間をつぶそうと・・・

みんな考える事は一緒なようで売り場もフードコートも満員でしたw

京都7DSC_5923

朝食代わりに・・・って銀だこだけど ((^┰^))ゞ テヘヘ
娘はまたうどん食べてましたわ 画像ボケボケでした

京都7DSC_5925

前から何番目か忘れちゃったけどブロックとしては1番前で・・・
これ1時間くらいのイベントで1万円超! で1万人って言ってたな ^^;

近くで見れて良かった ♪

この日の夜もコンサートがあったけどやっぱりそれも見たかったなーと。。。
(オイオイ! んなに金銭的にムリだからw)

15分程始まり遅かったけど終わりはピッタリw
もう関空まで真っ直ぐだけどちょいと汗汗モードで・・・

京都7page-1

ホテルはこんな所で やっぱりマンションを改装したって感じで
泊まった部屋はお部屋を2つに割ったのかも。。。
安いしドームに近いし十分ですわ。。。

京都7DSC04348

前日 IKEAで荷物 殆ど送ったから重量はOKのハズだけど
やっぱりいつもドキドキ。。。(千歳は重さ計らないんだけどね)

京都7DSC04346

第2ターミナルのお土産売り場は小さいからあっという間で・・・

京都7DSC_5926

この旅 最後のビールは売店で購入 (;´▽`A``

京都7page2

3泊 お世話になったのは こんな所でした

このギャラリー&カフェの横が ↓

京都7DSC_5895

こんな感じになっていてカフェのキッチン奥に扉があって
そこの奥の一間を借りてました。。。

京都7DSC04268

冷蔵庫のある縁側?っていうのかな? 窓はあるけど
そこにこんな椅子もあったけど結局 寒くて1度も座らなかったの ^^;

京都7DSC04267

先日もUPしたこの怖かった中庭と・・・

京都7DSC04175

京都7DSC04174

その冷蔵庫のある所から見えるお庭。。。
鶴のオブジェがあったり南天があったり明るい時は良いけど・・・

京都7DSC04269

寒いから部屋からの障子を閉めて写すとこんなになっちゃうけど
この光ってるのは鶴をライトアップしていて・・・
(井戸もあるし怖かったのよ。。。)

京都7page

お土産に買った 佃煮は自分で食べちゃったけどw
ちゃんと削り節と昆布とお茶をかけて食べたら美味し!でした♪

水ナスのお漬物もお土産だったけど自分で食べちゃってw
持って来た月桂冠の大倉記念館のお酒も美味しかったし ♪

京都7page6

この画像 何度もブログUP出来ない時に載せ忘れたみたいw
2日目の京都で途中に『フライングタイガー』があったので
ちょっと覗いただけだけど この壁がとっても可愛かったの。。。

京都7DSC_5954

ポンポン作るのと自転車の反射するのは友達のお孫ちゃんに!
老松のお土産もそのお友達に・・・

銀閣寺で買ったチロルチョコは銀閣寺の絵なので
小分けして何人かにあげて・・・

京都7DSC_6001

空港で買った金平糖はミックスの色で可愛くて・・・
2個買って一つは母にあげようと思ったのだけど
あの電話攻撃で気分害したので友達にあげちゃいましたw
(母には何もあげてません アハハ)

京都7DSC_5976

銀閣寺で買ったウサちゃんと匂い袋。。。
奈良漬は大倉記念館の湯葉ににがりが1個付いてなかったので
電話したらお詫びにって送って来たのだけど娘は嫌いなので
アパートで食べてます。。。(まだ残ってるのw)

今年は9月の東京のちょっと前に今回のコンサートが判明したので
思いがけず2度も旅行が出来て贅沢過ぎるし夢のようでした。。。

あと死ぬまでに何度行けるかなーって・・・ (*´∇`*)
LCCなら働いてる間くらいはたまに国内なら行けるのかも・・・

来年も行けると良いなー。。。

やっと旅行のUPが終わったので落ち着きましたw
さーて! 忙しいのだから真面目に仕事しよーっと ( *´艸`)

ここまで長らく読んで下さったみなさま ありがとうございました。。。














ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

大作、お疲れ様でした!
私も京都旅行した気分(地元~!)で堪能させてもらいました (^O^)
でもホントによく調べられてるので参考になりました!

誰のコンサートかなって思ってたんですが、ビッグバンやったんですね!?

音楽の事私も同感で、日本の音楽はレベル低過ぎです。
で、私も若い頃からブラックミュージックしか興味がなかったんですけど、
最近、韓国でメチャクチャ上手いR&Bの子、見つけたんですよ!
私も韓流とかどちらかというと嫌いでドラマも一切見なかったんですけど、
その子きっかけで韓国の色んなミュージシャンをYouTubeで観漁ったら、上手い子がイッパイいて・・・
カルチャーショックでした (*_*;

音楽は絶対韓国の方がレベル高いですね。
もちろん日本レベルぐらいの人もいますが・・・
全体的には絶対上!!!
日本は歌やダンスが下手くそでもデビューできますもんね (^-^;

多分、韓国の芸能界のほうがキビシイ世界なのだと思います。


娘ちゃんと同じ趣味でいっしょに行けるのがうらやま~!!!



No title

宿は夜は怖いけど日中は良い感じでよかったですね~。^^

今回は紅葉の京都で景色や雰囲気も楽しめて
コンサートも楽しんでIKEAやいろんなショップや...
やっぱり盛りだくさんですごかったですね。@@
私は絶対にこのプランこなせそうにないです。。笑

娘さんが持っているサメが大きくて笑えます!!
これお部屋に飾るんですよね?
可愛いですね~(´艸`)

No title

☆jamkichiさん

調べるのは嫌いじゃないのだけどw そもそもずーっと子供に
お金がかかっていて旅行なんて出来る身分じゃない!てとこで
一度行ったらもう死ぬまで2度は行けないだろう!って思いから
ここも!あそこも!ついでに!・・・みたいので盛り沢山になって
結局は行けない所も多かったりと・・・なんですねw

そしてフツーの方が行くような大きな神社仏閣というのが好きじゃないのも
可笑しな所に行ってる素なのかもですね アハハ
実は鎌倉に行っても大仏見てないし・・・ 金閣寺も修学旅行でも
「興味ないから!」ってバスから降りずに見てないんですよ ^^;
修学旅行はかなーり降りなくて後で拝観料がかなーり戻って来て
母には内緒にしてお小遣いになってとっても助かったりしたんです w

韓国の音楽って良く聞くとノリというか良いですよね!
私も娘がずっと聞いてたのを「そんなの聞くんじゃないよ!」なんて
言ってたんですけどね・・・ なーんか良いですよねww
先日 BIGBANGが出るCSの無料放送って時にどれだかわからなくて
音楽番組を録ったら結局はそれじゃなかったのだけどもうどんどんアーティストが
出て来てリズムというか音というか・・・ 「人は別として良い曲多いなー」と ♪

jamkichiさんもR&Bでお料理!とかで本当に音楽お好きなんですね ❤
そそ! 日本はまだまだだと思いました。。。
厳しい中を潜ってデビューしてる韓国はもっと上ですよね!

趣味というか・・・ ま・・・ どうなんでしょうね アハハ

No title

☆kateさん

日中のココって結局 一度も開いてる時に行ってないし
もっとゆっくりの旅だったらお部屋で寛いで・・・とかも
あったのかもだけど私のはいつでもこうなっちゃいますよねw

また次に行ける!とか次はココに・・・とか思えたらもっと
ゆっくり出来るんだろうけど・・・って改めて思いました。。。

kateさん来たらこなせなくても引っ張り回しちゃって呑む暇もなかったり?w

このサメ3匹目なんですよ!
部屋もグッチャグチャでサメがロフトベッドから落ちてたら上に向かって
放り出してます ww
ひとつは誰かにあげる!とか言ってたけどどうなんだろ?と。。。
この色と同じ布団カバーみたいのでかなーり悩んでて「キレイな色じゃないし止めなさいよ」
そう言ってるのに最後の荷物送る時にまだ入る!って事でサメとカバーを追加しに
走って買いに行ったんですよね!
とにかく邪魔くさいし片付けないしで早く出て行って欲しいですo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち