京都 & 大阪 ⑥ 2016.11.25



ついに京都を発つ朝・・・ 徒歩7分の銀閣寺へ散歩 ♪
荷物は置いたままで・・・ ゆっくりし過ぎて30分予定より遅れ!

京都6page4

宿のすぐ裏ってバス停側でもないし3日間泊まって初めて!
こんなステキなお店もあって(知ってたけどお高いのと京都で洋食はと)

京都6DSC04273

ゆっくり歩いても7分かからなかったかな?
その間 出店やお土産屋さんもあって朝から結構賑わってました

京都6DSC04275

これが銀閣寺なんだ・・・
修学旅行では金閣寺しか記憶がないけど ^^;

金閣寺より絶対良い!ってみなさん絶賛ですもんね。。。

京都6DSC_5893

レンズ曇ってた?ってくらいボヤーんの画像だけど
確かにお庭もステキだし朝だからなのか静かで良い感じ♪

京都6DSC04277

うんうん! 良いですわ ( *´艸`)

京都6DSC04278

ど・ど・どうやって作るんだ?w

京都6DSC04280

遠目からはこんな感じ。。。

京都6DSC04283

水も流れてるし 「うーん❤ 良い感じ❤」 ← ローラ風にww

京都6DSC04285

もうちょい 真っ赤な紅葉が落ちてると良かったかな?
光っちゃったし写す場所にも問題が・・・ トホホ

京都6DSC04286

何処のお寺や神社もサラっとしか回らないけどここは
最後だって事もあって散策コースを回って見る事に・・・

京都6DSC04290

ちょっと高い所から見る景色も良い感じでした。。。

京都6DSC04294

ん? このお花 何? 椿じゃないよね?

京都6DSC04297

2階は補修中で近寄ると職人さんが登ってるし私語がスゴイしw
この辺で見るのが良いのかも ( *´艸`)

京都6DSC04299

お土産屋さんから見た場所だったかな?
「竹がまだ細いなー」 最後の竹なのに ( *´艸`)

京都6DSC04300

さらば・・・ 銀閣寺。。。
お土産は自分の欲しかった匂い袋やウサちゃんの飾り物も♪

京都6page6

お店が立ち並んでる所を抜け 最後のお店で
また変なポテト買ってる娘。。。(左下)

待ってる間に裏を見ると「何だあの花は?」(右上)
近寄って行ってもわからないわ ^^; (右下)

京都6DSC04307

いつも朝 急いで出てたので日中写してなかったけど
泊まった所の2軒隣は結構有名な『ふろうえん』という
洋食屋さんがあります。。。(京都で洋食は良いかなーってw)

京都6DSC04308

入口のすぐ前にはこんな川?が流れていて夜は音がして
結構 怖かったのよねー ( *´艸`)

京都6DSC04309

この『SIONE』というギャラリーの奥を借りていました。。。
離れ・・・って聞いてたけどギャラリー入口から入って
繋がってたんですけどねw ギャラリーの鍵を借りて出入りしてました

京都6page5

結局3泊4日の間 ギャラリーが開いている間は
見た事がなくこの時も10時回っていたのに誰もいなくて ^^;
オーナーの息子さんのお嫁さんがこの上を事務所として
お仕事していて最後のこの日は東京に出張だとの事で
前日に挨拶は済ませていたのだけど何か記念に買おうかなー
なんて思ってたけど結局 無人状態だったので勝手に画像を・・・

京都6DSC_5762

この借りてたお部屋にもギャラリーの売り物の器があって
使って良いと言われてたけど結局 使わず仕舞いでした。。。

京都6DSC04318

ギャラリーの奥はこんなカフェになっていて・・・
結局 ここも開いてる所は見てなかったし。。。 ^^;

名残惜しかったけど荷物をとってキーボックスに
鍵を戻して サヨナラってつぶやいて来ました。。。

京都6DSC04321

京都駅に着きまして・・・
あの上を歩いたんだなーって日中見ると結構高いわw

京都6DSC_5896

で・・・ 京都最後の・・・ (要らん画像だわw)

京都6DSC04323

大阪駅だったかな?
環状線に乗り換えて大正駅へ。。。

京都6DSC04324

ホテルは徒歩5分の所なのでまずは荷物を預けて
先にドームでグッズを買うって・・・(わたしはどうでも良かったけどw)

京都6DSC_5897

コンサートは夜なんだから後でも良いのに・・・と心でブツブツw
去年の東京でもギリに行ったらもうグッズが売切れだったので
メンバーに顔がソックリの息子にお土産を買うのが目的らしく (;´▽`A``

京都6DSC_5900 (1)

出待ちとか・・・ 流石にもうしないわ オバサン過ぎて恥ずかしいしねw

京都6DSC04327

結局 こんな時間でもお安い物は売切れてました。。。 (@_@)

とか言いながら娘は何も買わずで わたしは布製のBAGを!
今 スポーツクラブ用にしてるけど大きくて重宝してます ふふ

京都6DSC04329

お天気は良くてちょっと暑いくらいで・・・
わたしが居た時期 京都も丁度寒かったみたいで。。。
札幌もヒドク冷えてたみたいだったし。。。

本当は最終日が良かったんだけど時間的にムリなので
1日前のこの日に恒例のIKEAにww
(札幌にないから商品も魅力だけど荷物送るのよw)

京都6DSC_5901

この天井までディスプレイしてる娘の大好きなサメ。。。
これ去年だったか一昨年だったかも買って送ったのに・・・

京都6DSC_5903-1

ここでまた2匹も買ってるし・・・ アリエンわ (;´▽`A``
この人 結局すべてこの格好で通しましたわw
途中 寒い時もあったけど持って来たストールも使わず仕舞い。。。

京都6page3

毎度 食べるマッシュポテトと結構食べるのねー (左下)
わたしはこれで終わらせたという・・・ww (右下)

そんなに買い物はなかったけど(9月にも来てるしね東京)
やっぱりもう要らない物やお土産類をドッサリ重くても
1000円ちょっとで送れるのは魅力です。。。

来る時は偶然 ドームの前からシャトルバスがあるのを知って
500円割引のチケットをもらって200円くらい払ったけど
帰りはOCATまで無料でした。。。 ♪

京都6page2

見るだけ見たかった所とBIGBANGの期間限定のレストランが
近かったので覗いてみることに・・・ 結構なお値段で
限定グッズが貰える!って紙のコースターよ (゚ー゚*?)オヨ?

って事で覗くだけで止めときましたのよ ほほほ

京都6キャプチャ

これがちょっとだけ行って見たかったASOKO南堀江店。。。
貰い画像ですがw 買うものはなかったなー てかね・・・

京都6page7

この辺りの裏道というか・・・ 意外にステキな雑貨屋さんや店舗があって
大阪をバカにしてました (*_ _)人ゴメンナサイ

何軒か見て「へー 良いなー」って物もあったけど
ひたすら我慢して(エライ!w) コンサート会場へ。。。

京都6page8

その前にチェックインでした。。。
ここマンションを改装したんだっけな?
コンパクトだけど新しいし可愛いお部屋でした。。。
(ただここで2人で寝るってのがねw)

京都6DSC_5912

ファンクラブ入ったばかりなのに こんな遠い席 ヾ(~∇~;) コレコレ

入口で貰ったリストバンドはずーっと黄色く光ってるのに
メンバーが合図すると曲に合わせて色が変わったりして
どういう仕掛けだったんでしょうか? 
相変わらず2人で一言も発せず騒がず動かずで・・・ アハハ

京都6DSC_5913

でも楽しかったー ♪

帰りはコンビニで何か・・・とも思ったけどまたしても
食べたい物がなくて・・・ 「大阪だしお好み焼きでも食べようか!」

って事で この大正駅の周りの繁華街だけど何故か・・・
お好み焼き屋さってテイクアウトのしか見当たらなくて ^^;

ホテルはすぐそばなのにちょっと離れて探してると・・・

京都6page1

こんなメンバーの1人の写真張りまくりのお店があって
見てたら中からオバチャンが来て「入りなさい!今日はキムパがあるよ♪」

え・・・ お好み焼き食べたいんだけど・・・ え? 韓国人でお好み焼き?

京都6page

入ると食べたい物は沢山あったけど何しろ料理はその韓国のオバチャン1人!
2階にもお客さん(コンサート帰りばっかりw)入れてるし忙しいのハンパなく!
お隣の子連れの人は「韓国ラーメン」ってオーダーしてて見ると
ただのインスタントの『辛ラーメン』 爆
それをお湯の沸いたお鍋に入れて 「え?もう何分置いてるの?」って心配にw

「おばちゃん!ラーメンもういい加減良いよね?」ってその彼女が言って
慌てた様子もなくグチャグチャのラーメン出してるし・・・ アハハ

「チャンジャありますか?」って言うと「もっと美味しいのあるから!」って
確かに美味しかったけど烏賊の何なのか謎ww

せっかく本場だからってチヂミを頼んでも放置してて
お手伝いのオネーサン(韓国人)に「これまだ大丈夫?」って言うと
「切りますね!」って 右下のピザのように切って ギャハハ・・・

他のお客さんが後から頼んだチヂミはちゃんと四角にオバチャンが
切ってたけど一切れ落としたのをまた拾ってお皿に戻したり ギャハハ

もっと食べたかったけど頼むのが申し訳なくて帰って来ましたわww

京都6DSC_5922

おー やっぱり2度付禁止なんだー (;´▽`A``
そんなお店の前を通って方向音痴のわたしは
娘に聞きながらやっとホテルに戻って・・・

シャワールームは半畳もない大きさだけど同じフロアに
大浴場があったのでそっちに・・・ (でもみーんなコンサート関連w)

出る頃にに超満員で部屋に戻ってからドライヤー。。。
娘はマイペースだから更に1時間もかかって部屋に戻って来て・・・

そして最後の日はファンミーティングなのでした。。。











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント